最近のトラックバック

ブログの引っ越し

   
    ブログがかわります。
    マダムちほこのブログ http://ameblo.jp/madamechihoko/
    よろしくお願いいたします。  

あけましておめでとうございます

2013年が始まりました!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

12月31日をもって明大前のビストロイッシュウ
は閉店!おせちの引き渡しをもって無事に終了いたしました!
今年は新たな展開です。随時お知らせしていきます!
昨日現場に行きましたら基礎工事が終わっていました!
1357266936961.jpg

残暑

1346393193411.jpg


まだまだ暑いですね。
最近は日曜、月曜と実家に連れて行くことが多くて
私が仕事から戻ると髪の毛が短くなっていたり、
新聞紙での遊び(おじいちゃんが研究材料なんだかのめ、新聞ためこんで山になっている(笑))など
子供達に楽しそうです。

月曜日ワインの試験も終り私もホッとしました。二次に向けて飲みまくる?!(笑)

見てくれている親に感謝です。

誕生日

1340721297199.jpg

最近フェイスブックなどばかりで
すっかりブログがご無沙汰になってしまいました。

今日は自分のバースデイ。
昨日が休みで築地のエクロールでお祝いをしました。
本当にいつも感動の料理、ありがとうございます!
チョコレートのピアノ♪
ろうそくからはメロディが流れました!


結婚記念日10周年でもあり、そして40歳!(女性ですが隠さない!)
普通の誕生日とはかなり違った心境です。

20代は仕事、遊び、恋愛、ととにかく自由に思うがまま
めいいっぱい過ごしていました。

30代結婚してお店、そして後半は子供、と環境の変化と
自由は減りましたがその中で前に前に、と頑張ってきたかな。。

そして40代、日々に追われるだけではなく
今までの事を色々と形にしていきたい、
残していけるようにしたいと思っています。
変化を楽しんで 目の前の事、もっともっと
楽しめるようになりたいな。

なーんて たまには気持ちの整理も
良いのでは〜bleah

カラス

1337052242056.jpg
芦花公園のカラスに注意です!

着いたとき警備員さんに
ちゃんと注意されていたのですが
さすがに私1人で2人の荷物は重くて
いらなものを自転車においていきました。

行きに買った2人のチョコボールは
2人の手元。

無理やり2人に「ママのおやつ!」(笑)
と買わされたきのこの山と
ビール飲みたい~!
ま、夜にでもいいし、と私が
こっそり買った黒ビールは
置いていきました。

しばらく遊んできて 2人が
ママのおやつも食べたい!
(初めからそのつもり(笑))
とうるさくて戻ると黒ビールだけが
カゴにあり、いくら探しても
きのこの山はありません。

近くに大きなカラス!
あ、持っていってしまったのかな?と
2人に話すと
えー!!と匠は枝を集め、カラスに
攻撃しようとしています。(笑)

カラスも怖いのでやめさせると
警備員さんに話にいこうとする匠。
意外と正義感強い子なのね(笑)

帰り道
「なーんでカラスさん取っていったんだろ?」

とずーーっと言い続ける匠。

ただ、きのこの山が食べたかったようです(笑)

ゴールデンウィーク

1336625772087.jpg


ゴールデンウィークは町田の実家へ。

近くには団地があり公園がいくつもある。

私が小さな頃遊んでいた公園で自分の子が
遊ぶなんて!

去年遊べなかったものもたくさん出来るように
なりました。

美鈴は高い所へひょこひょこ行きますが
匠はへっぴり腰。(笑)

こ、こわいよ〜。。

いつもうるさい匠なので笑えます。

ディズニーランド

1335245989138.jpg

先週行ったディズニーランド!
思ったより楽しめました。


大好きなウッディを自分で見つけて
走ってき行き写真を撮ってもらい
「だいすきだよ!」と言って友達になった匠。

今度は自分の家に来るんだよ!と家に帰り
ぶつぶつ言っていました。

パレードもモンスターズインクを追いかけ
走って止まらない匠。

子供目線のディズニーランドは何度かウルッと
したりしてこちらも楽しみました♪

美鈴も行きましたよ!
暗い所や大きい着ぐるみのキャラクターは
怖くて泣いていましたが(笑)

私も3歳で来てみたかったな〜。


春ですよ

1333695211479.jpg
春になり衣替え。
子供達2人の衣類の整理は意外と大変。
着れる、着れないで仕分け。
着れないからは、これは誰にあげる、
これは誰にあげる、と袋にわける。

靴下は名前書いちゃったしあげられないかな?と
見ていると、あまりにも小さくて小さくて、、、。

本当に1年って成長するんだなとしみじみ。

こんな気持ちになれるのが
大変な仕分け作業のご褒美かな。

私も成長して服の仕分けしたいわさ(笑)
あ、大きくはなりたくない。
シャープになって。

退院後

1331871164704.jpg

今回の入院中にはいろいろと
目を覚まさせていただいた気がしますshine

私が最年少だったフロアだったというのと
うちの両親&祖母はありがたい事に
健康でいてくれているので
周りを見て歳をとって病院に長い間いるって
つらそうだな〜としみじみ感じたのですthink

日々の生活、食事、睡眠の大切さ、、
積み重なって将来があるのです。
20代とは違い、美と健康は切っても離れませんshine

3ヶ月後の誕生日に10の位が変わる私(え?!)
良い時に気づかせてもらえました。
とポジティブな私rock
2週間後に出る結果は素直に受け止めて
健康体めざしまーす!

昨日からワインスクールも始まり
8月まで受験生気分で勉強もしなきゃいけないのですが
睡眠時間も増やし勉強もする!と
一見矛盾しているような事にチャレンジし始めました。

そうそう1週間、区の施設に預けていた2人も
かなり成長していてびっくりしました!
子供ってすごい!
すっかり更正(!?)されて早寝早起きの2人。
匠の好き嫌いもだいぶ治り、
色々食べられるようになりましたhappy01

本当 かわいい子には旅させろ ですね。

写真は美鈴作。
直前にパンを取られて意地悪されたので
 手前は『パパとママと美鈴のおうち』
 上のドキンちゃんのが『匠のおうち』
                だそうです(笑)
 

3月

1330568600613.jpg
3月になりました!

昨日の雪にはびっくり、そして数回の地震にもドキドキ、
いろいろありますが晴れ晴れとした月初めのスタートです。

私事ですが元気元気なのですが前々から言われていて
来週月曜日から検査入院します。

子供の事や家の事、検査も不安で不安たまらないのですが
ここは覚悟を決めてする事にしました。

将来元気にバリバリ働いたり遊んだりするために
自分のメンテナンスの1つと思って望みます!

身体は一つしかないのです。
お気に入りの皮のバッグを磨くように、
靴をピカピカにして修理するように時々いたわらないとね。

たまには周りに頼ってお願いしちゃおう!
旦那さんよろしくお願いします!

«何事も

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ