最近のトラックバック

0歳11ヶ月

ランチ

ランチ
ランチ
久しぶりのランチ。

松原のLecaaLeccaにやっと行けました。
二回目なのでお任せコースにしました。

今まで何の気無しに外食していたが
子供が生まれしかも病気続きだったので
ものすごく貴重な時間に思えます。

自分で言うのもなんだが感性が鋭くなっている感じでした。

とにかく一つ一つに感動catface

前菜の「フォアグラのホットケーキ」
ホットケーキ好きばれた?
と言いながら 最初からやられてしまいました。
蜂蜜が合っていて美味しかったな〜happy01

とにかく去年の11月から子供達がずーっと具合がわるくて
しまいには年末年始までだったので
いい加減私も煮詰まっていました。
(睡眠不足がたまってきた〜)

ようやく毎日の病院通いもなくなり
二人とも元気になりつつあるので
「頑張ったよね〜」
とお上品にランチをしていたけど
自分の中ではかなり打ち上げ気分でもありましたup

これでまた頑張れる〜!

というのはさておき
とにかく一つ一つ本当に丁寧さを感じるお料理です。

写真は前菜とデザートだけですが
「スモークサーモンと白菜のフィットチーネ」
「蝦夷鹿のタリアータ」
と続き
デザートは
「トリュフのアイスクリーム」

何かの記念日みたいでしたheart01

病気克服記念日かな?punch

こちら美鈴

こちら美鈴
散歩から帰ってからご飯をしっかり食べて、
また悪戯開始の美鈴smile

シャカシャカと音がするので
お吸い物の袋をマラカスのように楽しそうに振っていますnote

お腹が一杯な時が1番ご機嫌ですhappy01

散歩

散歩
ベビーカーで寝てる事の多い匠。

帰ってからご飯なのにたべそこねて
約2時間そのまま寝てましたsleepysleepysleepy

最近

最近
最近子供達のスケジュールにそって生活している。
生活のリズムを作る事も大切かと思っての事。

10時14時18時の3回の食事。
12時から13時あたりにお散歩&買い物。

19時間30分入浴。
20時から21時就寝。

あくまでも目安であって これ以外にお茶飲ませたり、おむつ替え、着替えなどなど 一日中お子様さまさまである。


美鈴ちゃんはおとといから 21時以降目がランランして 寝ている匠を起こすわ、甲高い声が出るのを面白がって 「キャー!キャー!」言いながら廊下でボール転がしながら一人遊んでいる。

私も何も出来なくなり 昨日結構ヘトヘトshock

でも体力ついてきた証拠なのかな〜?

お参り

お参り
お参り
今年はみんな調子悪くてお参りも行けていなかった。

ずっと気になっていたので買い物帰り
近所の小さい神社に行った。

昨日から昼間の暖かい時間二人を日光にあてようと
必死に外に連れだす私。

美鈴ちゃんがちゃんと手を合わせた!!

匠は熟睡中〜sleepy


今年に入り最近の様子は
今日7歩あるけた匠dash

最近少しバイバイを覚えてきた美鈴paper

また成長記録が盛り沢山だ。

大晦日

大晦日
昨日、おとといと少しお店に行き お節の仕込みを手伝えたのだが またまた昨日の夜 美鈴が39.7℃!!

匠は37.8℃で 大晦日 二人をお店に連れて行く計画は断念。

まったくなんなのかしら?
突発性発心のような気もするけれど。


最後までやってくれるわ。
食欲もあるし座薬をして水分補給に気をつけてなるべく安静に。

匠のこの寝顔catface

何度この寝顔に助けられた事かheart04

イヴイヴ

イヴイヴ

久しぶりの更新です。

イヴイヴの祝日xmas 皆様いかがおすごしですか?

考えてみれば1年前のクリスマスは一人寂しくTVなどを
見ていましたが 今は目の前にあの時お腹の中で動いていた
2人がいるではないですか!

すごいことです。
一気に2人増えていますから。

けれど去年は考えもしなかった
この病気ざんまいの2ヶ月間。。。

美鈴ちゃんがRSウイルスの高熱が今朝さがったかと
思ったら 匠が39度出している。。

(え〜shock。。もういいかげん終わろうよ〜!)

先生いわく 突発性発疹か風邪で
様子を見ないとわからない。

もう年内お店には出られないな。
託児所も無理か。

『小さい頃病気すると
 3歳すぎるとめちゃくちゃ楽になりますよ!』
 と先生がおっしゃられたが

相当先だな〜。。。

明日ケーキ予約してありお店で皆で
食べようと思っていたのに〜。heart01

そういえば昨日11ヶ月になりました!
来月は1歳!
そう考えると早いです。

同じ日は2度とない!
毎日同じようで成長している2人。
病気だからこんなに一緒にいられるんだねheart04
と 少し無理矢理ポジティブになってみました(笑)!

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ