最近のトラックバック

1歳2ヶ月

自分で

自分で

なんでも自分で出来るように少しづつなるんだな〜。

一人でお茶を飲もうとする匠。
(実際飲もうとするだけであまり飲まないが)

食事が終わったのにまた自分で食事用のエプロンを
装着しようとする美鈴。
(まだ食べるのか〜!)

大好きだった双子ちゃんのブログがあって
楽しみに読んでいたのに
幼稚園入園になり終わってしまう事になった。

知らない方なのに最後の文でうるうるしてしまった。weep
体験しないとわからない気持ちってあるよね。。
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/

食事

食事
食事
少し落ち着いて食べられる方法をあみだした。

これでも。。( 写真見ると笑?!)

1・自分の分も含めてすべての食事を用意する。

2・吸盤付きのお皿に自分で食べられるものをのせる。

3・まだ自分では食べられないけれどスプーンを持たせて時間かせぎ、その間に自分の食事をとる。

結果的には食べさせるのだけれど二人が終わって さあ自分の食事!となるともうぐったり だったので 多少汚くなろうが
「美味しいね!wink
と話しながらみんなで食べられるのが理想だなhappy01

ハーネス

ハーネス
ハーネス
動く二人をかわいく撮れなかったけれど
かなりかわいいぬいぐるみのハーネスhappy01

商品の宣伝みたいになってしまいました(笑)

公園に行くと美鈴ちゃんも嫌がらず歩いていましたdash


明け方癖になっていて
4時5時に目覚める私eye

匠も今朝は5時位から1時間事にウンウン唸ってました。

以前だったらここでミルク。

少しだけ どうしよっかな〜なんて考えながら無視。

もうお兄ちゃん。
哺乳瓶は似合わないぞよ~!

くやしいの?

くやしいの?
くやしいの?
おもちゃがいっぱい入ったかごにどうしても入りたくて泣く泣く美鈴。

しょうがないから入れてあげたのにまだ泣いている。


出来ないのわかっていてもどうしてもやりたい時ってあるある。
なんかわかるな〜。
あれ?私似?

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ