最近のトラックバック

1歳3ヶ月

予定

予定
予定どうり2日後に匠にうつった様子。
あれ?最初匠から美鈴にいったと思っていたのだが、、
まあ犯人探しみたいな事はやめよう。
どこからかはわからないものだから。

午前中は37、7℃。先生予測されたとおり昼すぎに38℃越えた。
美鈴は咳と鼻水は多いが熱は下がってきている。

今日は二子玉川までお出かけの予定がキャンセル。
昨日は日赤会で幹事だったのにキャンセル。

これで気分が落ちていってはいけないので一日の時間割りを書いて行動。

二人の昼寝の時間がずれたのと 私の長電話は予定外だけどそこは大目に見て、引きこもり生活なんとか乗り切ろう〜!

公園帰りに

公園帰りに
プミエのケーキ。

帰ったらお茶を と思ったら一秋が寝てしまった。

子供達も寝てしまった。

そして昨日。
連休だったので 夜は普通に預けて 二人で中華を食べに行こう!と思ったら いきなり美鈴が38℃の熱。

しかも風邪も治ってきましたとお医者さんに言われてきた矢先に。


もー 意味わからん!!


一秋もなんだか調子悪そうで 結局家でラーメンと餃子、手羽先の甘辛煮。

あ〜もっと普段と違う事してリフレッシュしたい〜!

子育て

子育て
子育て
子育てとは自分育て?

朝、昼、晩のご飯に 散歩、遊び、お風呂、、、。

当たり前の事だけれど 24時間めいいっぱい。


祝日は託児所も休み、私も店も行かないし
子供達とずっと向き合っている感じ。

さすがに少し風邪がうつった感じだ。

でもこの天気の良さに公園に連れ出して 一人づつ遊ばせたsun
(二人だと私一人じゃ手に負えない〜coldsweats01!)

美鈴ちゃんはすごい恰好で寝てました〜happy02

ゴールデンウィーク

連休

近くの図書館にりっぱな兜がありました。

今日は両親、祖母が来て 天気も良いので
ぜひ公園で遊ばせたい!!と思っていたら
すっかり眠っていた匠君。

無理矢理連れ出してこの写真を撮ったあと
美鈴も寝てしまい公園は断念。

最近まためっきり夜型の美鈴をどうにかしたいと
昼間めいいっぱい遊ばせようという作戦。

思うようにはいきません。gawk

暖かいが寒い

暖かいが寒い
暖かいが寒い
二人一緒になかなか写真がとれなくなってきたのでテレビを見る二人。
このあと怒られる美鈴。(笑)

親に子守を頼み 稲城のピアノの先生宅へ行くdash

朝小児科が混みすぎで30分レッスンを遅くしてもらう。
先生大丈夫だったかな〜)

遅れながらも綺麗なお花に思わずパチリshine

多摩川越えるとやはり寒い。
2℃は違うな〜。そして先生のお宅は山の上なのでさらに寒い。
思わず薄着で出掛けてしまい喉が痛くなってしまった。
やばいやばい。。

ツェルニー、シューマン、ショパン、ベートーヴェン
↑やり過ぎnote

最近他の事で身に染みた
「初心忘れべからず」がつねに頭をよぎる今日この頃。

なんで忘れてしまうんだろう?!(笑)
きっとそれは本当に身に付いてないと言う事。

もう一つよく頭をよぎる
「目の前の事を一生懸命!」

育児だけで1日終わってしまうのも幸せかもしれないが
勉強もしたい仕事もしたい。

切り替えて次の事に集中する事。
なんか高校生の時から私同じ事言ってるかも。。


さぁ今日は喉痛をうがいと生姜湯攻撃で治さなければ!

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ