最近のトラックバック

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

髪切る!!

髪切る!!
家から5分の美容院に髪の毛を切りに行ってきた!

ずっと迷っていたけど最後の方は自分で洗えなくなるみたいだし、産後も手入れ出来ないロン毛は良くないし とショートにしました。

「女らしいショートで」とお願いしましたshine
母になるというのに この体型になって女を忘れてはいけない!と常々思っていたのでつい。。

「やっぱり双子ってすごいですね」と美容師さん達にお腹の大きさに驚かれ そうかな?と自分では思ってたけど帰りスーパーの鏡で見て (あ〜やっぱり私すごいかもcoldsweats01)と納得。

スーパーでも特別にレジの人が袋詰めしてくれるしどこでも特別扱いされてなんだかうれしいな。期間限定だね。

ただ私は全然大丈夫だけど周りの人は転ばないかとかヒヤヒヤしてるのがわかります。。本当に意外と大丈夫なものですが 周りの目があるので階段は手すりを持ってゆっくりゆっくりおりてま~す!

10kgのお米を常にお腹に抱えて歩いてると考えたらすごい事!

そう 昨日体重計の数字が自分の誕生日と同じになってびっくり!(知らない人には6月 とだけ言っておきます(笑)) 人生初だし 最近スリムの一秋に近づいている~coldsweats02

リアルすぎる

リアルすぎる
一度ににあまり食べられないので私の昼食はお子様ランチみたいnote

つわりの食べられない時よりはマシだけど。

ちなみにカキフライ。
カキを食べた方が良いと漢方の先生に言われて過去に3回生ガキであたった私も火を通した物だったら と解禁!
おいしい〜!

最近の日常は一秋が出かけた後 ネットオークションなどで必要な物ショッピング。
ベビーベット、ベビーバス、バウンサー、ミルク、哺乳瓶、肌着などなど 買っちまったhappy01あ〜便利な世の中で良かった〜。

合間に店の仕事、また合間にベビー情報収集。

知りたいけど余りにもリアルな出産情報。
見なきゃ良いのに見てしまう。

双子で帝王切開だと出血が多くて輸血するんですよね〜だとか 管理入院でずっと点滴でつながれっぱなしで腕がすごいとか 双子育児で息詰まってる人のグチなどなど。。shock

ま、知らないで こんなはずじゃ!というより良いかな。

私はなんとか乗り越えられる気がする!どこから来るのかこの気持ち?

たぶん双子の母として私は選ばれたんだ!(と思う様にしてる。。)

今、お腹の中でグニョって動きました(笑)

そうだよ!て答えてくれたのかな?gemini

やっと洗えた!

やっと洗えた!
子供何人いるんだ〜!て感じだけど一気に洗えました。

比較しないとわからないけど ベビー用の小さなハンガーで!
一度洗って実家に送ります!

ペンギン

ペンギン
あと1ヶ月でクリスマス!
私はどこで過ごしているのでしょうか〜!?

毎年してるお店の飾りつけ出来てないし リースも作れてない〜。
調子良い日があれば出来るてと良いんだけれどxmas

昨日はお風呂で鼻血、夜から偏頭痛coldsweats02
今朝はふくらはぎがつり、妊娠後期まっさかりです。

薬飲めないし 偏頭痛は少し心配。
先日の妊婦さん脳出血というのが 頭をよぎります。

いや〜しかし銀行、郵便局など近所の用事がやっとこさ。
ペンギンみたいに小股でチョコチョコ歩いてますpenguin

ショーウインドーに映る自分に自分で驚き(笑)

これ私?こりゃすごいお腹だわ〜と 少しショックthunder

また先生言わく、お腹の皮膚が伸びるのが人より急いでいるからクリーム塗っててもカユクてしようがない。

気がつくとお腹ポリポリかいてて(家でですよcoldsweats01) 親父くしゃみして あ〜なんだかどんどん違う生き物になってゆく〜shock

波打つ

お腹が波うった〜!

オヘソあたりがとんがって変な形していて じーっと見てたら 波うって元に戻った(笑)

ドンッ ドンッ ドンッと定期的に打つ時は多分しゃっくり。

この間の検診で第2子の男の子がお腹の中で横になっているのがわかった。

なるほど〜 右側が張っているのはそこに頭があるから!!
ミズオチのあたりが痛いのは足がそこにあるから!(笑)

もー寝相(!?)が悪いな〜 と 今日もお風呂で 「頭が下だよ〜。足が上だよ〜」と話しかけた。

第1子の女の子は頭下にあるので今の所 普通分娩可能。

おもしろいな〜 二人の位置からも何となく性格の違いを感じる〜!

28週検診

28週検診

普段あまり焼肉を食べに行かなくなったけれど 家から5分のお店が半額セールでたまたまNちゃんが来たので行ってみた。

またあまり食べられなくなってきたけれど人と一緒なら相手に食べてもらえるし またしばらく焼肉なんて行かないだろうな~と思いながら。。

七輪は暖かいし 足元にも暖かストーブ。ウーロン茶もホットがあったので頼んだらジョッキにいれてくれました!これだけで気分も違う!良いね~!!

今日は検診でした。いつもより待たされていて いつもの先生は「緊急処置中で変更になります」とあったので たまには違う先生も良いかなと思っていたら 戻ってこられたらしく先生はいつもより汗だくな感じでした。

先生「どうですか~?」

私「お腹の張りは休めば治るのですが 押し上げてくる感じがあって横になって眠れません。。」と言うと

先生「ま~そういう人は入院してもらって、、そうすると う~んクリスマス過ぎとかかな~」

私「お正月明けが良いんですけど!」

先生「ま~希望どうりはなかなかね~ 自分がまず辛くなるからね~」

そうだな~1ヶ月後私のお腹もどうなっているか。。要するに問題ない場合でも入院するというのは 自分が耐えられなくなっているという事か。

家で安静にしてれば良いじゃん!と思っているが つい動いているんだよね~。

超音波で あれ?二人目も女かな?と言われて 「え?!私もうピンクとブルー用意しちゃってるんですけど!!」 と言うと 「あ、あったあった(笑)!」

あるものが無くなるってあるんですか?と聞くと いやいや(笑)それはない。との事。

あ~びっくりした~wobbly

女の子は1276g 男の子は1410g 順調に育ってました~。

二人合わせたら2700g近くか!一人だったらその位で生まれてるもんな。

お腹がだんだん重くなっているので小またで歩いてます。

朝一秋にも言いました。「私居るけど居ないつもりでいてね~ 入院するより良いよね~?」と。

さっそく朝食の時「何か手伝おうか~?」と言ってくれました。私も自分で言っておきながら「今日は大丈夫」と結局私が椅子に座りながらトマトとほうれん草&卵のスープを作り パンを焼き 買ってきたサラダとコロッケで済ませました。

冷蔵庫の中の事、家の事は私の方がわかってるから結局私が動いてしまうんだけれど これからはなるべく動かないように心がけよう~。

お腹の中は運動会が毎日行われているみたいだけどねcoldsweats01

頭いた〜

頭いた〜
相変わらずのマイペースぺこりheart01

月、火と私は町田の実家へ行き、一秋は栃木の実家へ行った。
こういうの結婚して初めてだ。
たぶんこれから産まれたらあまりなさそうだな。

私は出産後里帰り予定だけど 帰ってみてあまりにも疲れたので やめたくなった。
私も全く神経質タイプじゃないのだが あまりにも実家が汚い!物が多い!
結婚前まで私も住んでいたけれど当時よりエスカレートshock!!

生まれたら赤ちゃんの為衛生面は気になるし、見に来てくれる友人達もいるだろう。何より私が生活しずらい〜!と 掃除をはじめた。

しかしすぐにお腹張ってしまい中止。

自分の家もまだまだやることいっぱいあるけれど 実家の方がかなりやるべき仕事が多いぞ~。

親が元気なだけありがたいと何とか思いながら、 産後自分の身体が元気だったらすぐ戻ってきちゃおうcoldsweats01
と心に決めたのであったrock

整体

整体
冷えるけどこれヒット!!
暖かい部屋で食べましょう〜!

張りが治まったり またなったりで寝不足な感じ。

いつもの妊婦整体も これが最後かな〜 仰向けきついし〜と思いながら行く。

おもわず爆睡してしまい 終わってから どう?と聞かれて「ずっと寝てしまいました。すっきりしました!」と私。
最中に不思議とまた顔から玉の汗が出た。

先生によると知らぬ間に冷えて張りがおきるとのこと。ごめんよ~お子達 寒かったか~weep

汗かくくらいセンコツあたりを温めること。

病院では双子の張りは当たり前位にしか言われないがこちらの先生はほぼ冷えからくるという。
自分で冷えてると感じた時はもう重症らしい。

よし!しばらく温め作戦で様子を見よう〜!

こういうのいいね

こういうのいいね
昨日はまたお腹張って歩いて5分の歯医者さんもキャンセルして大人しくしてた。

ネットなどで見ると双子でこの時期入院してる人多し〜coldsweats02

今日はだいぶ楽になったけど動くとすぐ張る。

でも天気が久しぶりによかったので夕方頑張って近所の銀行、郵便局、あと図書館にも本返して念のためもう借りないでおこうと 出かけてしまった。
(計1時間。お腹がぎりぎりな感じ。。)
帰りスーパーに寄り 買い物して出ようとすると
入って来ようとしたおじさん?おじいさん?が
「おっおめでたですね!どうぞ元気な赤ちゃんを産んで下さいねconfident
と言われた。

声をかけられるといえば 道を尋ねられる事がやけに多い私は思わずびっくりして反応が遅れたcoldsweats01
「あ、ありがとうございます〜sign03
知らない人に言われてなんだか温かい気持ちになり笑顔になってしまった。
がんばろう〜weep

治まった〜!

治まった〜!
小さい!かわいい〜heart02足裏がカエル!性別がわかりチャクチャク準備です。

やっと張りが治まりました。

横になって眠れる幸せ。。
用事があったので久しぶりに出かけたが 寄り道も多少我慢して帰ってきました。
これから極力控えておこう。。

目指せ!1月入院!!

まだまだ準備もあるし、家でやることたくさんあるぞ〜!

お腹張る

おととい昨日とずっとお腹張ってます。。

苦しくて横になれず夜も背中にデカデカクッション置いてベッドに座ってる感じ。

知らぬまに横になって寝ちゃうと 突然ウッてきて跳び起きちゃう。
圧迫されてるんだ〜!

夜ほとんど眠れずです。

昨日今日の予定はキャンセル。

家でもあまり動けないのでネットで準備品などを物色。

張りよ〜治まれ〜!!

入院やだ〜

入院やだ〜
写真は耳。うつぶせた女の子です。昨日の通常の検診のです。

前の日の夜 お腹の張りがひどくてお腹圧迫されて眠れなくて その話をすると先生が
「26週入院かな〜!」と言うので、思わず私は「え〜!」。

超音波見ていると途中で女性の先生が入ってきて
「管理入院したら僕と、この先生とY先生(前回一度診てくれた)の3人で診ていくからね」(みんな若くて自分位か中には年下かも)

私「あ、よろしくお願いします〜」

なんかすぐ入院する感じ〜!?

その後内診で
「さあ ここで入院が決まるドキドキの一瞬〜」となんか先生嬉しそうじゃない?

私全然笑えないし、まだ入院やだ〜!と思ってたら 結果 まだ大丈夫でした〜!ほっ。

でも12月位になるかもという話。

私的には1月が良い〜。
病院でクリスマスなんて。

でもとりあえず入院準備、赤ちゃんの準備、家の整理、お店の経理の整理 しとかなきゃだ。

入院したら食べれない!と帰り一人であんみつパフェ食べて買い物して帰りました。

あ、お子達は 女の子844g,男の子1005gになってました。
自分の体重増えてないのにちゃんと成長しててホッとした。

4D超音波

4D超音波
昨日池尻のクリニックに4Dを見に行った。

貴重な映像を見てもらおうと南里さん も誘った。

さぁ〜見れるかな〜?と思いきや なんと二人の子達はうつぶせているではないか~。

正座して頭つけてる状態!
「二人共とは珍しいですね〜!」と先生。

これじゃあ顔も性別もわかんないじゃん!!
起きろ〜!と心で叫ぶ私。

髪の毛をピッチリ整えてとても上品な先生は焦る様子もなく
「ちょっと細工をしてみましょう」と私の右腰にクッションを入れた。

いろいろな角度から見ているとやっと第1子が横を向いた!
口をパクパクしている。そして女の子と判明!
「日本人には珍しい感じで鼻が高いですね」と先生に言われ、 また〜、と思いつつちょっと嬉しい。
(上の写真笑ってる!)

その後 第2子がようやく横を向き顔が見えて男の子と判明!!

間に膜はあるもののお姉ちゃんにべったりして甘えん坊間違いなしのポーズ。

その後あくびしたり頭かいたりいろいろ見せてくれた。

いや〜二人共顔は見えないかもと言われてたのに見えたし性別もわかり さすが我が子達だ!
DVDに残してくれたが私に技術があれば音楽をつけたい。クライマックスに顔を見せた二人!

南里さんも思わず映画でも見た後のように
「あ〜面白かった!!」と

受付の人達を笑わせていた。

その後近くの大祐君のお店に行き 相変わらず美味しい和食に満足。

最近お腹が張るのが激しいのだが昨日は楽しかったし 子供達に会えて安心した〜。

成長中

成長中
ハーブティ飲んで風邪治すぞ。。。

昨日体重が増えない と書いた途端 久しぶりに1kg増えた(笑)。

しかもなんだかお腹の皮膚は張るし 痒いし 胎動はやたら元気だし 「ちゃんと成長してるよ〜!!」と主張してる感じ。

胎児に大切なのは 酸素らしい。整体&ヨガの先生がこないだ教えてくれた。

最近考える事が多くて酸素が少なかったのかも。

ぼーっとしてるのが良いらしい が どうしても考える日もあるさ。

でも今日はのんびりしたから成長したんだな〜!

でも これって自分一人の時も言える話。

考えすぎたり悩んだりすると呼吸が浅くなり 筋肉が硬くなり 骨がズレたりするんですよ。

呼吸は大事だよ〜!

風邪っぽい

風邪っぽい
今日は3日。お産の日という事でまたお腹の写真。
おおっ 右のカレンダーを見るといつの間に100日をきっているではないか~!ひぃ~!


最近体重増加もなくてそれはそれで心配。

まあ元気にムニュムニュ動いてるから大丈夫でしょう〜!

家の中の普段しない部分の整理や、人に会ったり、ここの所今までよりは活動的にしていたからか 急に涼しくなったからか鼻や頭が痛い〜。

体力落ちたという気はしない。二人に体力取られてるって感じ(笑)

今日は専念して治すぞ〜!

乾燥してる感じですので 皆様もうがい手洗いして お気をつけて下さいね!

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ