最近のトラックバック

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

良いお年を

今年6月に妊娠がわかってからの半年は自分の様々な変化に自分ながらびっくりです。

変化と言ったら来年、再来年とさらに続くのでしょうが 周りの友達にも「聞いてないよ〜!」といった日々変わりゆく身体の変化には ただただ驚くばかり。

また二度とないだろう仕事もしないで家に引きこもり。今まで頑張ってきたお店に出られないのは淋しかったな〜。

とにかくなんとか自宅で大晦日を迎えられて良かったです。

皆様もどうぞ良いお年をお迎え下さい。

去年はこんなだったんだ〜!

http://isshuu.blog.drecom.jp/monthly/200712/

(今日も一秋は朝6時過ぎに出て行きました。)

思い残す事なく

思いおこす事なく
念願のケンタッキー!
クリスマス前からずっと食べたかったけど意外と近くになくて諦めていた所、今日急にうちに来る事になったばっちんが「 何が食べたいですか?」と聞いてくれた。 一応言ったけど「この辺にないし気を使わなくていいからね」と付け加えたがその割にはねだってたみたいで本当に買って来てくれたlovely

何年ぶりだろう?意外に食べていなかったからか昔よりジューシーになっている感じがした。

昨日TVでラーメンランキングをやっていてある店の店主が「変わらない為に変わり続ける」と言う奥深い言葉を言っていたが まさにそれかな?探究心を日々忘れずに 安心してしまったらおしまいなんだろうな。

しかし最近またまたジャンキー妊婦になってしまった。妊娠前はあまり食べなかった揚げ物や炭酸の飲み物。子供達の好物?
不思議だ〜!!

そして昨日からまたガン!とお腹が大きくなった。
だんだん成長の仕方がわかるようになってきた。
少しづつ・・ではなく 停滞してたかと思うとガン!と増える。
変な感じ。

今日は窓拭きもして 昨日作ったやる事リストを少しづつ消化する。

身体の調子を見ながらだけど、あ〜angryリストを消化していくとなんでまた次々と新たな仕事が出てくるもんなんだろうか〜?

1ヶ月以上家を空ける事になるので今年はスッキリと終らせたいな。

33週検診

33週検診
昨日の夜、一秋が手作りのケーキと小さなブーケをプレゼントしてくれた。

いつも一緒に働いてたからこういうの初めてかも!?

今年ケーキどうする?と聞いた時「そんなの作ってあげるよ」と言ったけど忙しいし、まさかと思い昨日はカットケーキを用意しちゃったけど有言実行は尊敬します。

久しぶりに嬉しかったな〜noteいつも近くにいないからこそ嬉しい事っていうのもあるんだな〜shine

話は変わり今日の検診です。
「もう少し頑張る?」と聞かれ「はい!」と答えた私は(ここで いいえ。とは絶対に言うまい!)

「わ〜でももうこんなにお腹張ってるよ〜!」(先生そんな~coldsweats02)という言葉にも揺るがず 年内は自宅で過ごす事になりました!(パチパチパチpaper

元旦に特別に見て頂き(外来休みだけど先生当直でいらっしゃるから)5日に入院決定!!

双子の35週はもう管理入院当たり前みたいです。

私も粘りましたわ〜。

イッシュウは大晦日までお節でお休み無しだけど ちょうど元旦から5日がお店休みなので一緒に病院行けるし 超理想的です。

ま、それまで何もなければなのでなるべく自宅安静です。

一つ心配は 2児ちゃんが横になっていて3週間変わらずで もしかしたら帝王切開かもshock

二人がクロスして重なってるのですが二人とも1700gになっていて(あれ?前回一人1800gだったけど、あくまで推定体重だから?)成長の方はまず大丈夫。

お願い!グルグル動いて〜gemini

イブ

イブ
あークリスマスイブだ〜xmas
お店の飾りつけも出来ずリースも作れなかったので家を少し飾って、今朝はチキン焼いて小さなグラタン、ケーキなど クリスマス気分をなんとか味わった感じです。なんだかんだ家事は最後まで私がやってる。。(写真撮りわすれたので今日の私のお腹をcoldsweats01

思えば20才の頃からクリスマスは飲酒店で働いている事がほとんどだったので仕事場でたっぷりクリスマス気分を味わってました。

こんな一人で家にいる(正しくは+2人)クリスマスなんて最初で最後だろうな。
きゃ~来年はどうしてるのかしら〜?

しかし!カレンダーを見たら一週間後の今日はなんと大晦日dash毎年ながら気分がついて行きませんね。。
そういえばイッシュウのおせちも売れ行き好調らしくてよかったよかった。

あ〜私もそろそろ気分がカウントダウンだbell(早い?)

皆様良いクリスマスをお過ごしくださいheart04

33週に入る

昨日は今までになくお腹が張って苦しくてどうしようかと不安になった。
そういう時って頭は何も考えられないし年末入院かも と超弱気。

今日は治っていてホッとした。
手伝いに来てくれた母、祖母とやりたかった寝室の掃除も出来た。

中途半端なものを終わらせてすぐにでも入院出来るようにしておかなきゃ〜!

おとといたまたま見つけた私と同い年で双子妊娠中、予定日もほぼ近い人のblogを 今日見たら なんと急に昨日出産していた!
何が起きたのか 詳細はまだ不明だが自分にもありえなくもない話かと思うと 心構えがまだない〜!

32週検診

32週検診
昨日の検診では1児ちゃんは1800gに成長。
しかし2児ちゃんはあまりにも1児ちゃんに密接になっていて いくら見ても見ても測定不可能。

先生も「 うーんうーん・・・・なんでだろう おかしいな・・」
と一回休憩してからまたトライ。

すごく時間かけたけどそれでもダメでギブアップ。

「次回もっと気合い入れて見ますね」と言ってくださった

診察途中に先生の院内用PHSが鳴り緊急事態の妊婦さんの話とかしてるし、見るからに忙しいのに一生懸命に見てくれて嬉しかった。

先生も 珍しい!なんでだろう?と言う。普段なぜか 「珍しい」 とか「変わってる 」とか言われると喜ぶタイプだけれど今回ばかりは不安になる。

先週から位置が変わらずだったのし何か困る事はありますか?と聞くと
2児ちゃんが邪魔して陣痛おきても1児ちゃんがまず出てこられない、という事も無きにしもあらずで 急遽帝王切開とか・・ どうなるかわからないけれど。

わ〜なんだか困るな〜!

そして来週初めてNSTという検査(普通は10ヶ月の人がやる)をやる事になった。

なんと40分も仰向けでいなければならない検査で 胎児の心拍と子宮の収縮のデータをとる。

普通だったらなんともないし、前までは 何それ?早くやってみたーい!なんて思っていたのに 今の私に仰向けは 辛すぎる!堪えられない。どうしよう〜shock

家に帰り なんだか急にピン!とひらめいた。

とにかく身体を緩めてお腹の張りを軽くしよう。

今になってマタニティヨガのDVDを見ながら 呼吸法を含めいろいろとやってみた。

そしてお腹の子達に
「動いていいんだよ〜!」と何度も何度も話しかけた。

よし!しばらく続けてみ~ようpunch自分とお子達を信じるしかな~い!

具合悪くて安静にしすぎると余計に身体が固まって調子が悪い。

妊娠に限らず 身体を温めて深い呼吸をして 身体を緩めれば 健康になれるはず!

目指せ〜!安産への道!

食べられない

昨日一人お好み焼きして普通にお腹いっぱいになってかららムカムカする。
今日も一日、急に食べられなくなってしまった。

子が大きくなり胃を圧迫するので食べられなくなる人もいる。と本にも書いてある。

あーもっともっといろいろ食べたかった〜!
(え?これ食べ物blogだっけ(笑)?!)

10ヶ月に入り子達が下りてくると食べられるようになるらしいのでそれまで我慢我慢。

あまり食べられなくても 母ちゃんの栄養奪って大きくなっとくれ〜!

しあわせ

しあわせ
一秋は今年最後のお休みなので ランチは私の調子を見て外で食べる事にした。きゃ~これからしばらく2人での外食はないのだわ〜!

意外と大丈夫そうなのでタクシーで 世田谷のプチリュタンへ行ってみる事にした。

ぼろ市が開催されていて すごく道が混んでいた。
知らなかった。すごい人気なんだ〜!

道も渋滞。
予約3分前位に私の携帯に店から電話が来た。びっくりした。
ラストオーダー過ぎるとキャンセル扱いになってしまいます と言われた。
近くまで来ているのに進まないので 一秋だけ降りて先に歩いて行く事にした。

タクシーの運ちゃんも
「え~っこの辺にそんな厳しい店あるんですね〜!」と驚いている。

他のお客さん達も帰っていて私達だけなのかも 申し訳ないな〜と同業ながら向こうの気持ちを考えたが ついたらまだまだ食事中の人もいて満席状態であった。

そして言われなくても私達は食べるのは早いので 他のお客さんより早くお店を出ることになる。

ま、何はともあれ この時期にフレンチなんぞ食べに行けた事に感謝感謝かな~note

帰りは世田谷線に乗ったがすごい人!人!
恐るべしボロ市。

昼好調だったので、夜は足のむくみやら動悸など全身不快症状で悩まされたけど今日はとても幸せな日だった~heart04

ダントツ

ダントツ
自分のお腹の大きさにも慣れてきて自分でも 「人間て何事も慣れるものだ〜」と感心していた。

最近急に妊娠発覚した友人が 私のもう読まなくなった妊婦本(私は次は育児本だ!)を取りに来たら私のお腹を見て
「すごいね〜家にいて良い大きさ〜!?」なんて言う。

先日の検診も超音波の時お腹を出すと助産師さんに
「わ~お腹大きいですね〜!」と。

(え〜!見慣れてるんじゃないのぉ?)

振り向き先生がお腹を見て
「あ〜 ここまで大きくなればね〜coldsweats01
と驚いた様子。
(また〜見慣れてるでしょうに)

確かにその後待合室で辺りを見回すと あれ?私ダントツでかい!?

病院の帰り道 そういえばすれ違う人の私を見る今までの視線と違うような。。(また自意識過剰)

実際二度見されたり 驚いた顔されたり(゚ー゚;

まだ臨月じゃないのに やはり最後は歩けるのかどうなるか。

病院の帰りは、やはりしんどくて買い物する前に身体が大荷物状態〜。
いろいろ見たいのにな。

最近近所のスーパーにもあまり行かなくなりました。

ザ・引きこもり人間!

人間はどこまで引きこもれるのか!(笑)

久しぶりの更新

久しぶりの更新
一秋が自転車で福生のフーガスへ。
土産のシュトーレン!
ここのが好きだわ〜happy01

気がついたら久しぶりの更新。
本当に12月は時計が狂ったかのように進んでいる。

最近家でおとなしくしているのに動悸、息切れ(救心のコマーシャル!?)PCも長い時間は辛く、友達との長電話もゼーゼー。

こんなんで年末まもつのかな?
明日はもう検診だ!

一週間はやいな〜dash

あ、コブクロの小渕さんの奥さんが男女の双子をご出産されたそうです。
4D行った時「先週すごく有名な歌手の奥さんが双子でいらっしゃいましたよ」って先生が言ってたのはコブクロの事だったのかな?

双子流行ってる!?

30週検診

30週検診
前の日寝る時に産まれたら二人にピアノ教えようかなとか考えていたからかやたら手を見せてくれた(笑)

昨日の検診は入るやいなや
「どうですか〜?」(まだ座ってないのに!)

私「大丈夫です!」
先生・助産師さん(笑coldsweats01

先生も驚く程順調で二人とも1500g位になり、羊水もばっちりあり、早産の傾向もなかった。

まだ隣の内診室で着替えてるのに 先生が
「正月明けもありえるかな〜!(入院が)」と言ってる。
(私に言ってるのか?)

私「はーい!」(やった!)

ただ心配は心配らしく、今後1週間おきに検診して最終25日に年末どうするか決める事になった。

たまたま元旦が先生当直らしく 年末家で過ごしたら元旦検診かもだって!

念のため また鉄剤が出たが貧血の検査もクリアしていて 先生も「すごい!」とほめられた。

良かった〜!双子の人はみんな入院してる時期だもんね〜。

確かに身体は辛いけど だいぶ慣れてきて 夜も座った姿勢で結構寝られるし全然良い方なんだろうな〜。

ただ家帰ってぐったりして寝てしまった。病院が遠く感じる。。。

うぅ 腰痛も出てきたsad

でもでも身体が辛くなってきただけに 今日の検診はとっても安心した~happy01
お腹のベビ達をおもいっきり褒めておいたら今朝からやたらものすごく元気に動いているgemini

褒めれば伸びるタイプか 調子に乗りやすいタイプだな(笑・誰似?)

かゆい

かゆい
最近お風呂に入ると少しだけ身体が軽くなったと感じられて楽になるので1日2回朝夕に入ってる。

「気持ち良いね〜!」
「今お風呂だよ〜。そちらは熱いですか〜?」とかベビ達に話かける事もお風呂が1番多いし機嫌が良いと ドン!ドン!って答えてくれるgemini

相当風呂好きな二人になると思うspa

昨日の夜は前の日から痒みが酷かったお腹が お風呂でさらに痒くなり頭痛くなり気分も悪くなってきて 急いで出たshock

真っ赤なぶつぶつ。
熱もってるのでベビ達大丈夫かな!?ともう半泣きになりながら急いで冷やしてみたら少し落ち着いた。
広範囲に痒いって結構死にそうに辛いもの。

いつも妊娠線予防のオーガニックのオイルや 南里さんから頂いたクリームを1日何回も塗ってるのに 先生言わく人より急激に大きくなっていくから皮膚が追いつかないみたい。
明日検診なのでぬり薬もらいます。

昨日は顔のお手入れと一緒でお腹にモイスティーヌ方で 化粧水を丁寧に手付けして(手の指紋で肌を削ってしまうのでやさしくゆっくり押さえる)美容液、乳液までしたらおさまった。

でもこの間 うちの一秋がお腹に近づいたら一秋の頭と私のお腹がちょうど同じ位の大きさになったいてかなり笑えたなhappy01

たぶんさらに大きくなっていくのであろう。覚悟!!

家ごはん

家ごはん
久しぶりに夜は一秋の手づくり家ごはん。

先週一秋の鮨屋土産のからすみのパスタ!
野菜もたくさんでヘルシー!
ワイングラスに私はアップルタイザー 気分だけでも(トホホ)

突然ですが人生最後に何を食べたいですか?の質問に この間さんまさんが今まで食べた事ない 1・なっとう 2・かめむし(!)3・世界一臭い缶詰 (!!)とか言ってましたが 皆様は何ですか?

私は今思いつくのは生みたての卵かけごはん&美味しいお味噌汁!

意外と質素。

あ〜入院までに食べたい物食べておかなきゃ!と頭のなかは そんな事ばかり考えてます(笑)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ