最近のトラックバック

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

眠いが頑張る

眠いが頑張る
眠いが頑張る
眠いが頑張る
ここ数日匠君の早朝にうなりタイム!が行われていて母さんは眠いです。

昨日は調布のカレー屋さんバスタブへ。
名前は湯舟さんです(笑)。

私がイッシュウを始める前働いてたお店にいらしたのですが
あの時こんな日がくるとは思わなかった。
未来ってわからないな。

カレーとロコモコはとても美味しくてペロリ。
うちの二人も食べたそうでした。

夜はSさんがうちにいらして 相変わらずテンション高くて
しかもずーっと子供達と遊んでくれて 二人も喜んでましたnote

刺激いっぱい受けたようで 今朝はまた成長してる感じ。
美鈴ちゃんがご機嫌でよく話します。
本当に面白い。

そう思うと寝不足なんてなんなそのだ〜!!

見て〜〜

見て〜〜
見て〜〜
足も使ってブンブンまわす欲張り美鈴(笑)。

真剣なんだけどなんだかいつもコミカル美鈴。

こそこそ話が好きで耳元で
「美鈴ちゃんはママに似て(?!)かわいいね〜note
 美人だね〜。」などなどと褒めまくると
引き笑いで
「うっき〜!!」と喜ぶ。

良い言葉はわかるんだねheart01

誕生日

誕生日
実は本日私自身の誕生日です。

産後の世田谷区のサービスのお手伝いさんを頼み
トイレ、お風呂場、キッチンを念入りに
綺麗にしてもらいました。
お風呂場は特に助かりました!


さて誕生日で今までと違う事は
目の前に自分の子供が2人もいること。

あと仕事していない事かな。

そのせいか〇〇を頑張る!とか〇〇を始める!とか目標大好きな私が
今年は何か違います。

昨日から深・続・とそんな漢字が頭に浮かび上がります。

丁寧に深くする事で 逆にどんどん広がっていく気がするのです。

なんだかとても抽象的ですが。。

しかも子供が自然に育っていくのを目の前で見ていると
自然で良いんだよ、思うとおりにいくんだから。
と言われているような感じがするから。


話変わってマイケルの死。
ジャクソン5は今も時々聞きますが
今日のラジオはマイケルずくし。

懐かしい曲やらあらためて良い曲があるな〜っとnote

そういえば 最初で最後、私が駅で東スポを買ったのは
大学時代マイケルが肌が白くなって一面に載った時でした〜coldsweats01

赤ちゃん集まる

赤ちゃん集まる
日赤で産前入院して同室だったメンバーが集まった。

並べてみるとすごい〜!
面白い〜!


産後はもう皆自分の事でいっぱいいっぱいになり交流が薄れていたので
産前仲良くなれて良かった。

良かったね〜お友達いっぱいでhappy01

すごい?

すごい?
頼んでいないのにやってくれた。

オムツかえに便利です(笑)。

トマト

トマト
種からやっとここまで育ちました。
子供だけではありません。
いろいろ育ってます!

この間のレストランでたべたデザートにも使えそうな位甘〜いドライトマトが忘れられず ずっと甘いトマト食べたいのです。

この暑さで一気に気持ちが夏野菜モード。

茄子、ピーマン、あと瓜系が体温を下げてくれそうですね。

匠君は特に基本体温高めで なんともかわいそう。
講習も受けたし、離乳食始めるかな〜!

ここ最近は。。。

久しぶりの更新
片手で10kgのダンベルを持てる一秋にはまだまだ楽勝?(笑)

久しぶりの更新です。

最近の出来事
21日/私がイッシュウに出るので昼は親に
    夜はNちゃん夫妻に二人を預けた。

    お店はそれほど忙しくなくて早めに帰った。
    
    Nちゃんの家は2回連れて行っているので
    大丈夫かと思いきやずーーーっと二人は泣いていて
    Nちゃん夫妻は自分達の食事もとれなかったとcoldsweats02
    聞いてびっくり。
    「うちは双子は無理だね」と旦那さんが言ったとかcoldsweats01

    お世話になりましたsweat01
     
    成長していろいろわかってきたみたいだね。
    二人だと気軽に頼めないので預けられる場所を
    ちゃんと探さなきゃ。


22日/昼間一秋と三種混合をしに小児科へ行く。
    「二人の違いが面白いものですよ。
    こちらは気が強そうだし(笑)。。」と先生。
    美鈴ちゃん注射されて
    くやし泣きみたいな泣き方だったねbearing

    夕方歩いて歩いて4人でユニクロまで行く。

    そうだ!今日で5ヶ月入りました!!

23日/千歳烏山で いちご広場という離乳食などの講習会。
    初めて一人で二人乗りベビーカーで電車に乗る。
    ママ友のNちゃんがいてくれて良かった。。

    エレベーターが無いので車いす用のスロープを
    頼んだら なんといつも閉鎖している出口を
    開けてくれただけだった。なんだ〜!!

    というかいい加減エレベーター設置して下さい!!
             
    講習会後 買い物してコーヒー屋さんでお茶したら
    二人とも喉が乾いたのか
    大声で泣き出して困っていると 
    隣で怖い顔してちらちら見てると思っていたお姉さん
    (おばさん?(笑))が
    「一人抱っこしていましょう!」と言ってくれて
    とても助かった。 

    この子達のお陰で人の優しさに触れる事が多い。
    感謝感謝weep

    私もそういう人になろう!
  


Sbsh0168_9


ベビー会

ベビー会
ベビー会
本日はうちの二人入れて5人のお子様達が集まりました。

うちが保育園状態!

なかなかゆっくりお茶は出来ないものですが
そしてまだ子供達はお互い遊びませんが(笑)
賑やかで楽しいものですnote

何か刺激をうけたのかな?
皆帰ったあと 匠くんぐずってますbearing

よいしょ

よいしょ
本当に毎日毎日更新しないと間に合わない成長度合い。

おととい出来なかった事が今日出来ている!

左の布団から右の布団へ寝ながら移動するようになる。

またひっくり返り布団から落ちる事も一日何度かあるbearing

一瞬我に返る間があり その後泣くのがおもしろいcatface

腹持ちが良くなって3時間以上昼間も寝てくれて
ありがたいけれど
買い物行くよ〜!
起こさなきゃdash

ありがたい

ありがたい
ありがたい事にうちは来客多しです。

今日も地元から高校の時の友達が来てくれて
その後はNちゃんが来ました。

私自身一人っ子で家にいた事が多く
初めだけですが幼稚園、小学校の集団生活になじめず
(集団は今も苦手だけど)行きたくなかった記憶があり
絶対自分の子達には同じ気持ちにならないように育てたいと
思っているのでなるべくいろいろな人に
合わせたりしておきたいなと思っています。

ただの慣れですからね。出来る事ならイッシュウにおいて
様々なお客さんにご挨拶させておきたいのですがgemini

この間は私が結婚してから少しだけ働いていたお店の二人が
イッシュウに来てくれた後うちに来てくれましたtoilet

電話では普通でしたが
会ってみるとかなりなよっぱらいwine

しかも午前0時頃night

赤ちゃんがいるのに非常識!と言う人もいるかもですが 私は
「酔っ払いが来たよ〜(笑)!」
と 美鈴と匠にご紹介。

良いんです!
絶対二人には刺激的なはずだから(笑)。

なんでも私がこんなに人好きなので 心配しなくても子供達は大丈夫な感じですね。

酔っ払い二人は一秋が帰ってくるまでいました。

ずいぶん可愛がってもらいましたheart01

ね、世の中いろいろな人がいるんだよ〜happy01

哺乳瓶

哺乳瓶
哺乳瓶練習中。

今週の日曜日にNちゃんに預ける事になり
試してみると美鈴が飲まない。
大人になっていろいろな事がわかってきてしまったのねweep

しかし、ここ数日の特訓の成果ありでだいぶ慣れてきました。

ただ最近飲みながら母を確認、飲んでは確認、を繰り返すのは
哺乳瓶でも変わらずでじーっと真面目な顔で
真剣に私を見ていますlovely

静かな時間

静かな時間
静かな時間
ほんっとにいつも気持ち良さそうに寝てますsleepy

うちに来ると皆
「双子がいるってこんな?」
と驚きます。

もちろん泣く時は泣きますがね。

あ、美鈴が起きたeye

連休

連休
連休
連休
連休
連休
月一の連休は貴重。

有効に使わなければと一日目は税理士の黒川さん
と鳥巣さんがいらしてお店の経理のチェック。
産後 頭の働きが鈍っている(もともとか)私は
ひやひや。。。
なんとか無事(?)に終わり
その後一秋は自転車 私はピアノ。

その後4人みんなでコーヒー屋さん 本屋さん
サーティワンに行く。

二日目は 親に二人を預けて新富町の「クーリ」へ。

出産後2回目の子供なしの外食は
また私一人やや興奮ぎみdash

今回は野菜の感動や いろいろビシビシと
心に感じる所ありで 二人とも大満足。

飾り過ぎず勝負している感じで
五感に響きましたshine

私の身体も喜んでいました→母乳を通して
美鈴&匠へといきますのでhappy01

常にいろいろと感じられる自分でいたいなと
もっともっと心を磨きたくなりました。

ありがとうございましたdiamond

これはこれは

これはこれは
お腹の中でもずっとクロスしていた二人。
美鈴ちゃんが頭下でちゃんと出る位置にいて
匠くんが私から見て右頭の横スタイル。

だからこんなんでも落ち着くのかな?

話変わって皆さんは最近眠くてだるくないでしょうか?

この湿気と気候で疲れが出やすい時期ですtyphoon

一秋もビタミン注射しました。
普段睡眠不足もこたえない私も眠くて眠くてsleepy

そんな時は身体に良い野菜などを食べてゆっくり休む!
先日買ったゴーヤは酢の物にしたら美味しかったですgood

皆さんもどうぞ御自愛くださいheart01

姉
やっぱりお姉さんなのか
いつも美鈴ちゃんからのアピールです!

当たった!

当たった!
いつだろう?
ネットで応募したらしい。
妊婦の時かな?
玉村豊男さんの本が当たっていた。
しかも10名だけ。

妊婦は懸賞に当たりやすいと聞いて確か応募したんだった。

応募したことすらすっかり忘れてた。
それ位が良いんだな。

宝くじは何回か買っていつも祈っていたけど当たらなかったし。

しかし「100本のボルドーワインのための100皿の料理」ってwine

だから今はまだ飲めないんだって〜pout!!

明大前まわり

明大前まわり
昨日は「お宮参り」ではなく「明大前まわり」。

4月に出産したAちゃんの所に行ったあと イッシュウにも顔を出した。

道に出れば お客さんやら知ってる人にバタバタ会った。

匠の睫毛「すごく長〜い!!」

昨日何度言われたことか!

ワンちゃんが2ひきいるAさんのお宅にお邪魔すると 初ワンコで「ワオーン」とひと鳴きされて 匠くんはずーっと大泣き。

美鈴ちゃんは布団お借りして爆睡。

匠くん 今日は刺激的すぎたかい?

キャンドルナイト

キャンドルナイト
っていうか暗いんですが(笑)。

Iさん夫妻を招いて 男性どもはワインを飲み飲み 女性達は食べたり 授乳したりで時は過ぎていった。

ヴォーヌロマネ(天地人)は一口を3回位いただいた。(3口じゃん)

決めた!
1年で断乳をめざそう〜。

ワインが飲みたい という訳だけではないけれど様子見ながら私の人生も少し計画を立てても良いんではないかしら。

なんとも双子の完全母乳とは幸せな事だけど体力がかなり奪われ時間も奪われる。
与えるべき時にしっかりと与えておこう。

ふふふ 来年の今頃は飲めるかな〜。(ってやっぱりそこじゃない!)

追加

追加
バウンサーのおもちゃ足でも遊べるぞ〜!

美鈴の成長記録

美鈴の成長記録
美鈴の成長記録
美鈴の成長記録
1:メリーズのパッケージに夢中で布団から落ちる。
  気がつくと180度回転(笑)

2:口に泡ためて ブルブル攻撃する。
  唾飛ばすな〜!

3:自分の足をつかむようになる。
  両足持たせてオムツ替えさせてもらいました(笑)

  毎日何かと変化を追うのに必死です。

元気ご飯

元気ご飯
赤をいただく。
元気をいただく。

トマト、パプリカ。
緑はブロッコリー、おくらにアスパラガス。

梅干し潰してドレッシングに。

そして昨日作ったそら豆ご飯。

引きこもりは色で気分転換です。

笑い

笑い
ケラケラと一人でウケてる(笑)。

なんだ?大丈夫か?coldsweats01

いちゃつく二人

いちゃつく二人
いちゃつく二人
最近二人並べてると
手をつないだり相手の手を食べたり。。

だいたい美鈴ちゃんが匠くんにちょっかいを出している事が多いけど 上の写真!

匠くんが美鈴ちゃんの足を舐めてた〜coldsweats02

ぷぷっ

ぷぷっ
思わず吹いてしまった(笑)

奥が一秋 手前が匠。
向こうにはTVがあります。
親子です。。

昨日は4人で伊勢丹デビュー!
授乳ルームもデビューしました。
私一人で二人を連れて電車はまだ難しいかな〜。

マルイの入り口に美味しいパン屋さんが出来ていて
パテや海老のサンドしたパンを買って帰る。
美味しいパンに出会えるとそれだけで幸せだ。

さて今日は1年ぶりにイッシュウで働いた。
親に子供達を頼んで 結婚式後の貸し切りランチのお手伝い。
久しぶりすぎて自分の店なのに緊張してしまった。
考えてみると仕事での1年のブランクって二十歳くらいから
1回もないものだ。


久しぶりに働けてうれしかった。

双子を預けてまで働かなくても。。と
言われるが やっぱり働きたい!
お店にベビールームを作ってほしい。。。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ