最近のトラックバック

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

大晦日

大晦日
昨日、おとといと少しお店に行き お節の仕込みを手伝えたのだが またまた昨日の夜 美鈴が39.7℃!!

匠は37.8℃で 大晦日 二人をお店に連れて行く計画は断念。

まったくなんなのかしら?
突発性発心のような気もするけれど。


最後までやってくれるわ。
食欲もあるし座薬をして水分補給に気をつけてなるべく安静に。

匠のこの寝顔catface

何度この寝顔に助けられた事かheart04

やっぱり

やっぱり
今日は私は銀行、郵便局の用事を終え、年賀状も出した

夜はおせちの仕込みで夕方に戻った一秋が鍋を作ってくれた。

いつも一緒に夕飯を食べれないのでうれしいね。

もちろん子供達の離乳食を終えた後にいただきまーす!


日本酒が合う〜!

元気

元気
すごく元気happy01

すごくニコニコhappy02

すごく甘えるheart02

鼻水はまだ出るけれどね。

こんなに笑ったんだっけ?

ずっと具合悪かったからそう感じる。。

子供達にとって出来るだけ穏やかな年末年始を過ごしたいな。


お店はお節準備です♪

離乳クリスマス

離乳クリスマス
来年のクリスマスはケーキを一緒に食べようね♪

今年は苺とキウイでクリスマスカラー!

遊んでみました。

遊んでみました。
遊んでみました。
ごめんね。

病み上がりなのに。。

プレゼント

プレゼント
買い物にもなかなか行けなくてプレゼントも買えてなかったのに いきなり前に頼んでいた、こどもちゃれんじが届きました。

郵便局のおじさんが本当にサンタさんに見えました(笑)

よかったね♪

美鈴ちゃんはちゃんと音楽に合わせて声を出します。

用意周到じゃないのも 意外と楽しいものですね!

イヴの朝

イヴの朝
昨日の夜 クリスマスっぽい事してないな と急にシチューを作り 人参を星やベルの形にくり抜いて自己満足。

仕事帰りにチキンを買ってきてもらい なんだか思っていたよりクリスマス風になった!

今朝も毎日の行事の小児科に行ってからの朝ご飯。

今日は皆さんどんな夜をお過しでしょうか?

結局忙しい時にお店手伝い出来なくてごめんなさい。

一秋に がんばってもらおう!
頑張れ〜!

お菓子の家

お菓子の家
とんだサプライズ!

Nちゃんママからお菓子の家をいただきました。
(Nちゃんの実家はケーキ屋さん)

届けてくれたNちゃんに「これ食べれるの?」
すぐに聞いてしまいました。(ははっ)


引きこもりの私にとってはクリスマスを感じれてうれしい限りです。

今年から表参道のイルミネーションも復活したそうですね。

あ〜大好きだったので行きたかったな〜。

イヴイヴ

イヴイヴ

久しぶりの更新です。

イヴイヴの祝日xmas 皆様いかがおすごしですか?

考えてみれば1年前のクリスマスは一人寂しくTVなどを
見ていましたが 今は目の前にあの時お腹の中で動いていた
2人がいるではないですか!

すごいことです。
一気に2人増えていますから。

けれど去年は考えもしなかった
この病気ざんまいの2ヶ月間。。。

美鈴ちゃんがRSウイルスの高熱が今朝さがったかと
思ったら 匠が39度出している。。

(え〜shock。。もういいかげん終わろうよ〜!)

先生いわく 突発性発疹か風邪で
様子を見ないとわからない。

もう年内お店には出られないな。
託児所も無理か。

『小さい頃病気すると
 3歳すぎるとめちゃくちゃ楽になりますよ!』
 と先生がおっしゃられたが

相当先だな〜。。。

明日ケーキ予約してありお店で皆で
食べようと思っていたのに〜。heart01

そういえば昨日11ヶ月になりました!
来月は1歳!
そう考えると早いです。

同じ日は2度とない!
毎日同じようで成長している2人。
病気だからこんなに一緒にいられるんだねheart04
と 少し無理矢理ポジティブになってみました(笑)!

性格

性格
性格
つらいとすぐに泣いちゃう匠。

39.7℃まであがってもじっと耐える美鈴。
(さすがに座薬入れました)


二人とも戦っている(泣)。

もう少しの辛抱だよ!

少しづつ強くなるんだ!

今出来ること

今出来ること
朝 美鈴が38.4℃。

昨日の話の通り 紹介状をいただき 某有名な病院へ行く。

完全看護らしい。 と言う理由でそこを希望したのだが 結果的には入院出来なかった。

紹介状には
「入院が必要と思われる」と書いてあるのに!

また かかりつけのお医者さんに行くと
「どうでした〜?」

そこの病院は有名だけれど 研修医が多く(先生がうじゃうじゃ)、マニュアルどうり、不必要な事をする、などよく思っていなかった。

確かに やたら詳しく詳しく今までの経路を聞かれて 入院出来ないけど 水分補給の仕方を1時間かけて練習した。

入院出来ないなら 早く戻って別の病院あたりたかったのに、 戻ったら夕方。

美鈴ちゃんが 昼の座薬がきれて また38.5℃。
これからさらに咳と鼻水がひどくなると言う。


う〜〜、可哀相。。。


先生に薬をもらい とりあえず家で頑張る事になった。

頑張れ〜!二人〜!!


さてさて、ふとスケジュール帳を見た。

この2ヶ月間 ほとんど看病で予定はまったくたたなくなってしまった。

でも世の中には考えても しょうがない事が沢山ある。

今出来る事を 一生懸命するしかないのだ〜!!

結局

今日また朝家族みんなで小児科に行くdash

結局匠くんの熱がさがっていたが
咳と鼻水がひどくて勢いで夜中も時々
吐いてしまったりしていたので
先生は入院した方が良いという事だったが
美鈴ちゃんがいるのでどうしよう。と。

感染していたら週末熱が出るという。
ただ症状がないので先に入院しておくわけには
いかない。

結局明日一日様子見て美鈴ちゃんが熱を出したら
入院ということになった。

一番具合の悪い匠に合わせられなくて可哀想だが
しょうがない。

家にいても熱をはかったり 滝のように出てくる
鼻水をとったり、下痢もしているので
何度も着替えさせて 洗濯機も3回はまわす毎日。

夜中も苦しがり寝ながら動いて布団から
出てしまうのを戻したりして
安心して寝ていられないthink

いっその事入院してもらったほうが楽になるかな〜
なんて思っちゃったりしている私がいるが
なによりも24時間具合の悪く
辛そうにしている子供を見ていると
治してあげられるわけでもなく そして
急変したらどうしよう?!と
ヒヤヒヤしている心が一番辛い。

あ〜12月ももう半ば。

家の事も店の事も手につかずだ。。。

焦ってもしょうがない。
いろんな事はどうにかなる事。

二人が少しでも楽になるように
近くにいてあげられるのは私だけだからweep

早く鼻水と咳が止まりますようにshine

また?!

また?!
また?!
また?!
いつも近くにいる二人。

布団だって あれだけ広いのに なんでまた!(笑)
これじゃ病気だってうつるのは当たり前だ。

昨日は普通に出かける予定でベビーカーも用意して、久しぶりにお風呂に入れてあげよう!(具合悪かったので)とお湯をためて なんとなく匠の熱を計ってみたら なんと38.4℃!

預けられない!!
お店も行けない!!

どうする事も出来ず 電話をして家にいた。

ふと 夜苦しがるし 鼻水をとってもらおうかなと 寝ている美鈴をおいて(本当は絶対いけません!!)
急いで斜め前の小児科へ。

先生にも言って急いでもらう。

「熱も出ちゃって」と それとなく言うと 先生の顔色が変わった。

「みーちゃんが一人だから急がなきゃ」とだけ言い、匠の鼻に綿棒を入れて検査を始めた。

?インフル?
なんて思っていたら違った。

「うあー!出てしまった!まさか!!お母さん、これは大変です。RSです!」

え??RSってなんだっけ?

先生に説明をしながら 先生が焦っているので大変な事になったと感じた。

簡単に言うと気管にくる酷い風邪だが 0歳などは呼吸困難などになり危険な病気。

咳と鼻水で 吐いてしまう匠を心配して入院を進められた。


えーshockまた〜〜?

と 次回に続く。

こんな日もある

こんな日もある
こんな日もある
「鼻水が両鼻から出て苦しそうな匠と、
引き出し荒らしが終わり疲れて寝た美鈴。」

日曜は一秋も具合が悪くなり今年最後の休みは 病気一家でした。

11月の入院では感染しなかったのにな。

自分は大丈夫だと思っていたので自分がダウンした時
本当に子供達の面倒を見るのが辛いという事がわかって
今回少しへこみましたthink

風邪なんて ひいた事も気にしないようにして
働こうとしている大人と子供の身体とは
こんなにも違うんだという事もしみじみ感じましたgawk


冬生まれだけど 親からの免疫がなくなっての初めての冬。

私の中ではこんなはずではなかったのに〜shock
という感じですが 子育てってこういうものなのでしょうか。

でも二人も戦っているんだgemini
少しづつ免疫も作られている訳だから
突き進むしかないです〜rock

少しづつ少しづつ。。

お医者めぐり

あんなに祈っていたけれど 金曜日から美鈴ちゃんが嘔吐、下痢。

昨日から39℃の熱が出て今朝検査をしたけれど インフルエンザではなく 多分お腹の風邪みたいです。

午後は元気だけど 鼻水のとまらない匠君をつれて 母、祖母 総出で近所の 耳鼻科に行きました。

ついでに美鈴ちゃんも咳があったので見てもらい、私も見てもらいました。

こんなにお医者さん通いになるなんて思ってもみなかったです。


母親の免疫がまだ二人にある頃がなつかしいな。

そう、そしてとうとう昨日お店から帰ると私もダウンしてしまいました。

美鈴ちゃんの症状と同じ。
うつったかな。

あー不死身になりたい〜!

いつも

いつも
なんでいつも同じ向き。

しかも ちゃんと整列!

一人寝返りうつと もう一人もうったりして(笑)。

昨日は託児所ついたら匠が37.5℃の体温。

少しでもあがったら電話が来てお迎えに行かないといけない。
(37.5℃以上はお迎え)

そんな時に限ってお店はバイト休みで 団体さんも入っていた。

ヒヤヒヤしながらなんとか終わり、迎えに行くと ずっと37.5℃キープ!でご機嫌だったから 大丈夫そうでした と。
(匠〜わかってる〜!)

もう毎日 なにもなく過ごせますように 願うばかりです。

気がついたら

気がついたら
気がついたら
気がついたら久しぶりの更新。


雲一つない冬の空sun

今日から久しぶりの託児所と 私もお店へ。

せめて年末まで どうか皆
元気になにもなく過ごせますように。。。shine

夢中

夢中
夢中
夢中
自分でつかめるようになっておやつに夢中の二人heart04

人生を豊かにするために必要な事のひとつですね。

「何かに夢中になること」

最近うちではあるお笑い番組から
「熱中ね!」
と言うセリフが流行っていますhappy01

最近はずっと 子育て?看病に徹していました。
何かわからないと夜中だろうが明け方だろうが、すぐにネットで調べたりして。

そこでまた旦那さんが具合悪くなり
最近は免疫やら食事の事が興味深々です。

食物は食べる薬だと思います。

野菜は身体のお掃除。

先ほどMちゃんから マイタケが免疫に物凄くよくて アガリクスより安くて 彼女のお子様達で実証済みとのこと。

明日から毎日食べます!食べさせますdelicious!!

熱中したい事いろいろあるけれど、
まずは食事で家族を守る母の役目。

病気になったから 考えられた事flair

世の中の母は 皆すごいなとあらためて感じました。

健康が1番!

健康が1番!
健康が1番!
二人を見ているとうるさくても いたずらしても 元気であればいい!
最近美鈴ちゃんが一歩片足が出るようになった!

先日今度はまさか主人が体調不良でダウンしてしまった。

今日から復活したけれど あまり無理しないでほしいな。

匠君はまだ鼻水と夜は咳がとまらなくて心配してしまった。

子供の事はわからない世界だし、なんせまだ話せないので細かい事一つ一つが心配になってしまう。

でも私が寝込んだら大変な事になってしまうので みんなの為に頑張ります〜!!

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ