最近のトラックバック

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

夕食後の運動

夕食後の運動
うきゃきゃきゃきゃ♪♪

行ったりきたり
お腹が満たされてご機嫌な二人。

一日で1番機嫌の良い時間かな?


何度も往復 特に匠はよく歩く。

最近声もよくだす。

美鈴はよく
早口で「キリコキリコキリコ」
(私にはそう聞こえる)

もうすぐ話しそう!

何かんがえているか
やはり早く聞いてみたいな。

初めての

初めての
初めての連弾?!

ドアが少し開いていたらしく 二人共侵入して ふたを開けっ放しにしておいたので勝手に弾いていた。wobbly

キッチンにいた私はピアノの音で気がついたのでありました。notes

蘆花公園

蘆花公園
Nちゃんと自転車で蘆花公園へ連れて行く。

オススメのパン屋さんで たくさん買って公園で食べる。
種類がたくさんで どれも美味しい〜♪

いつもの通り 匠くんはどんどこ どこまでも歩いて行き 美鈴ちゃんはしばらく動かず。。。

芝生は良いけれど 全身芝生だらけ!

二人の綱も買わなきゃ。。

またまた

またまた
またまた
またまた
松原のレッカレッカへ。

最近かなりのお気に入り。

私のblogを見て予約したという知り合いのMさんが隣の席にいらっしゃった。

久しぶりにお会い出来た。

びっくり!

お食事は 春を感じさせる素材でいっぱい。

春って香り良し、なんともおいしい季節なんですね!

色は桜海老のピンク、芽キャベツの黄緑、ホワイトアスパラの白、
毎年来る季節なのに 毎年感動してますshine

フライパンパエリア

フライパンパエリア
フライパンパエリア
本日のおうちごはんは
私の本を見て 一秋が作ったフライパンパエリア。

かなり美味しい〜♪

「美味しいものを食べないとテンションがあがらないね〜」

頑張ります。。!

滋賀県のベリーAの微発砲にごりワインは香りが強くてドライ。

このヒトミワイナリーの創始者 図師氏は60歳を機に
「本当に自分のやりたいことをやろう」と全くのゼロからワイン造りを始めたそう。

そう!
やりたいことをやろう〜!

やっと春が!

やっと春が!
やっと春が!
降りられなくて泣く美鈴。

今日は暖かくて母、祖母と一緒に公園へ。

初めて地面に降ろしたら 歩く歩く匠と 眠たいのもあって泣く美鈴。

さぁ!初靴を買わなくちゃ!

ただ二人に綱つけないと
一人では連れて行けないぞ〜!

どうしよう

どうしよう
どうしよう

今度は

今度は
今度はこんな感じ。

すっぽり

すっぽり
引き出しに入るのが好きだったけど
届いた段ボールに自ら。。。

玄関は寒いでしょ〜。

悪戯スペース

悪戯スペース
1番下の引き出しだけは
あいてもいいようにした。

悪戯だってしたいよね。。

なんて 優しい親sign01(笑)。

朝ごはん

朝ごはん
朝ごはん
れんこんチーズもち!

すりおろしたれんこんに クリームチーズ、かたくりこ。

蓮根は咳にもよいし 身体温まるし 良い事ばかり。

しかも もちもち 美味しい!

涙
モーグルの上村愛子ちゃんの涙はなんかよかったな。

メダル残念だったけど。

すぐ もらい泣きした。crying
(すぐに泣く)

しょっばい涙と しょっぱくない涙があるけど(違いはなんだっけ?)いろんな種類の涙がある。

「もう!泣かないの!」
と 二人に向かって言ってから
赤ちゃん相手に何言ってるんだか?!
と自分に突っ込んだりして。coldsweats01


昔 3,4才のお孫さんに
「涙はくやしい時にしか出してはいけない!」

と教えている御祖母様がいらっしゃって
すごくびっくりして覚えている。

すごく素敵な御祖母様。
そんな言葉を聞いてさらに女性の強さを感じた。

子供に対して発する言葉について
重みを感じて考える今日このごろ。

バレンタイン

バレンタイン
バレンタインで初チョコは 母作 手づくりチョコレートパン!

ただ 5口でやめさせた。

味をしめると ご飯をたべなくなりそうだし。

ただでさえ パン好きお米苦手、甘いサツマイモ、バナナ大好きな匠。

そのてん 美鈴は渋く お米好き 甘いものあまり興味無し。

食事は未だに毎回悩まされます。

絶対チョコ好き匠だろうな〜heart03(一秋似だから!)

いたずら

いたずら
中身を出す というのは好奇心からくる本能?

今日は怒りませんcoldsweats01

ずっと外に出られないからね。

引きこもり生活

引きこもり
雪が降っていましたsnow

こうも寒いと風邪っぴきの二人を連れて買い物にも行けない。

一秋が出かける前買い物に行かせてもらったら
いつものスーパーも久しぶりで楽しい楽しいnote

最近ようやく引きこもり生活を
だいぶ楽しめるようになってきた私。

今日はいろいろ作る日rock

まずは実家の夏みかんでピールを作ってみたnotes

歯磨き

歯磨き
本当にいつもいつもちょっかいを出す美鈴。

世話好き女房みたい。

今日は6ヶ月になったRちゃんを数時間預かる。

ずっと泣いていた。
以前はケロッとしていたのに いろいろとわかってきたみたい。

二人も感化されちゃって 久しぶりに泣き続けた。

匠は昨日の夜中 痰がからんで苦しそうで 咳も前より出るから泣くんだけど
泣くとさらに鼻水が出て 酷い事になるんだよね。

あーまた病気の日々かしらshock

そんな風に考えていたが 夜いきなり考えが変わった。

二人のために
とタイムスケジュールにそっての生活をなるべく頑張っていて
寝ない、食べない、といちいちイライラとストレスためていた私。

ロボットじゃないんだもん当たり前な話で 毎日同じなはずはない。

親は子供達をうまく導いていけば良いのだ。

病気もについても 本当に嫌だ嫌だど思っていたが
世の中に出たら 二人にはいろいろな事が待っている。

自分の身体の中で まずは一生懸命戦って
強くならないといけないのだ〜!

なーんて考えていたら
いつもてこずる美鈴が一人静かに寝ていたwink

べーグル?

べーグル?
穴がうまってしまいアンパンみたい。。

ブルーベリークリームチーズを挟んでみよう!

しつこく

しつこく
何度も何度もやります。

流行り

流行り
最近の流行り。

入ってみてしばらく考えてから 出る(笑)。

焼き上がり!

焼き上がり!
今朝 焼き上がったフォカッチャ!

朝遅出の一秋作。
美味しそうな色に焼き上がりました。
二人にも食べさせよう。
匠はパン大好き。

私は最近アップしていないけれどべーグル失敗したので 次回リベンジします!

春みたい

春みたい
今日は21℃!


なんだか暖かいだけで 何か行動したくなりますね。


明日は今日より−11℃!!

早く春よ来い〜!notes

最近の二人といえば

匠は 初鼻血!annoy
自分で床に頭をぶつけて。

実はその日 タッパーを持ちながら歩いて転び、
歯茎からもしたばかり!

美鈴は
「ダメ!」という言葉がわかるようになり
私の顔をみながら 椅子に立とうか立たないか
と様子見するようになる。

洗濯物を干していたら 下から一枚づつ手渡ししてくれて
なんとも感動した。weep

いつもよく観察しているので 将来お手伝いに期待です!

仲良し

仲良し
集中力のきれた美鈴が英語のDVDの途中 匠によりかかり、、匠はかなり集中しているので気にならず。


匠の集中力は本当にすごい!

テレビ、ご飯、遊び 、
かなり集中するので 夜は早めにバタンキュー。

やはりパパ似かな?

英才教育?

英才教育?
テレビにくぎずけになるので どうせなら!と
「えいごであそぼ」のDVDを購入。

毎日30分見せたら 覚えるかな?


なんだか 大人も勉強になりそう。


きちんとならんで集中して見ています!

夜型

夜型
いつからか完全夜型の美鈴。
だんだんさらに元気にcoldsweats02


お風呂入って 絵本読んで、 今日は ぽっぽちゃん広場
(児童館のような所)に行ったので
多少疲れているはずなのに。

サークルの中で寝かせているので
とっと寝ている匠の上にまるで女子プロのように
何度も何度もお尻で座って楽しそうにしている。
(かなり生き生きsweat01

もう!匠が起きるよ〜!!pout

やっと家事が出来る時間なのに
いつも予定どうりはいかずgawk

始めから予定通りはいかないよ とでも思っていないと
イライラしちゃうので なんとか大目にみて過ごそう。。

やれる時にがんばる。

あー!

でも早く寝てくれ〜!

節分

節分
節分
恵方巻きなんて買って食べた事もないけれど
今日は作ってみた。

太巻き作るのも初めて!wobbly

具は ダシ巻き卵、カニカマ、クリームチーズ、
サーモン、アボガド、リーフレタス、黒ゴマ。
(本当はここにおかか醤油が入る。鰹節がきれててびっくり&残念)

子供達には初めてのアボガドとクリームチーズサンドに 豆は固いので 卵ボーロ。

最近の二人の朝ご飯はパンで手抜き。。

でもパン好きなので静かに一人で食べてくれる。

恵方巻きは食べにくいので普通に切って食べたので
スーパーで買ったお菓子の恵方コロン(1本長いやつ)を
西南西に向かって食べた。happy02


子供が生まれてから 行事をちゃんと行うように
(食べるのが主だけど!)なったので だいたい毎月何かある。

もうすぐバレンタインだ〜。heart04
初チョコかな〜?

どうやって?

どうやって?
「わーーー!!crying


見るとこんな様子。

狭い所、細い所 に入りたがるんだよね〜。

どうやって入ったの?wobbly

おうちで休日

おうちで休日
おうちで休日
経理をまとめるため、昨日の休日は始めから
引きこもりの予定だった。

ハンバーガーが食べたいと言ったら
一秋がパンから作ってくれた〜!

美味しい〜!

夜は夜で トマト鍋を作ってくれた。

美味しい〜!

私はそのぶん経理を頑張って終わらした!

そのあとお風呂に薔薇の入浴剤を入れて
本当久しぶりにゆっくり入った。spa


あ〜生き返った気分!shine


どこに行かなくても リフレッシュして
満足の休日でした。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ