最近のトラックバック

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

食事

食事
食事
少し落ち着いて食べられる方法をあみだした。

これでも。。( 写真見ると笑?!)

1・自分の分も含めてすべての食事を用意する。

2・吸盤付きのお皿に自分で食べられるものをのせる。

3・まだ自分では食べられないけれどスプーンを持たせて時間かせぎ、その間に自分の食事をとる。

結果的には食べさせるのだけれど二人が終わって さあ自分の食事!となるともうぐったり だったので 多少汚くなろうが
「美味しいね!wink
と話しながらみんなで食べられるのが理想だなhappy01

生まれたて

生まれたて
中学時代からの友人が出産した。
二人目だが10年以上あいているので 産む前に初産のように怖いと言っていた。
前回は3日かかって産んだ彼女。
今回は促進剤で結局2日かかった。


いや〜かわいい!

約一年前 うちの子供達もこんなだったんだ。

信じられない速度で成長したんだな。

なんだかとにかく癒された。

やはり赤ちゃんパワーおそるべしだ。

ハーネス

ハーネス
ハーネス
動く二人をかわいく撮れなかったけれど
かなりかわいいぬいぐるみのハーネスhappy01

商品の宣伝みたいになってしまいました(笑)

公園に行くと美鈴ちゃんも嫌がらず歩いていましたdash


明け方癖になっていて
4時5時に目覚める私eye

匠も今朝は5時位から1時間事にウンウン唸ってました。

以前だったらここでミルク。

少しだけ どうしよっかな〜なんて考えながら無視。

もうお兄ちゃん。
哺乳瓶は似合わないぞよ~!

くやしいの?

くやしいの?
くやしいの?
おもちゃがいっぱい入ったかごにどうしても入りたくて泣く泣く美鈴。

しょうがないから入れてあげたのにまだ泣いている。


出来ないのわかっていてもどうしてもやりたい時ってあるある。
なんかわかるな〜。
あれ?私似?

あきらめ

あきらめ
あきらめ
あきらめの早い匠。

うちの二人は昔からいつも
お尻を突き出して寝ますね。

お茶飲みたい

お茶飲みたい
おいらもお茶飲みたいよ〜。

月曜日栃木に行ったのですが
初めて髪の毛切りました!

お兄ちゃんになったかな。

そして 昨日 初!朝まで起きないで寝ました!

哺乳瓶使ってミルク飲まなかった〜!!

少しづつ少しづつ
お兄さんだね〜!

欲張り

欲張り
いつも欲張り両手に何か持ってる美鈴。


女子はみんな欲張りなのかな?


匠の水筒まで持って両方飲んでる。。。

おしゃべり

おしゃべり
すごく真剣な顔でいつも人を見ていて 目が怖い〜と言われる程な美鈴。

さすが物まねは早く おもちゃの携帯で もしもし〜!

耳にあてる角度が絶妙(笑)。

公園で

公園で
公園で
公園で
1歩も歩かずキョロキョロする美鈴と どこまでも歩いて行く匠。

美鈴ちゃん 泣かないだけ進歩したね!

決まり?

決まり?
思わず笑ってしまった。

さっきからあちこちで寝そうになっていた匠が1時間以上前から昼寝している美鈴ちゃんの横までわざわざいって寝ていた。

やっぱり落ち着くのかな?

晩酌

晩酌
晩酌
樹齢37年のグルナッシュ100%。
自分と同じ年。

女性のオーナーは元看護婦。
自分の代から減農薬に転換。

自身の目指す女性的なワインを100%表現できた’08年。

フレッシュでジューシィ、上質な感じで美味しい。
女性っぽい〜!

何ともラベルがかわいい♪

一秋購入だけど、私でも絶対ジャケ買いしてるな。

挑戦

挑戦
気がついたら久しぶりの更新になっていました!


最近は
鼻水、咳の風邪が美鈴から匠にうつり小児科へ。

以前より匠が強くなっていると 先生に言われて私もそう思っていたのでよかった〜とうれしくなる。

家に帰ると元気な感じでバタバタ歩きだし 滑って顔面から床について 鼻血出し大泣き。。。

やっぱり男の子だ。

写真でもわかるように よく女の子に間違えられる(左)

今日は哺乳瓶無しの夜が過ごせるかどうかチャレンジだ〜!

あんなに嫌がっていた歯磨きは何故か今日は嫌がらなかった。

しつこく挑戦する事。

何かを育てるって本当忍耐だな。

とまらない食欲!

とまらない食欲!
とまらない食欲!
最近すごい食欲。

たぶんこの間実家に帰る途中に寄った
いつもお世話になっている塩沢薬局で相談して
調合してもらった漢方のせい。

咳がつづいていて元気なんだけれど気になっていたので
相談すると1歳から飲める漢方で
咳止めではなく胃腸の成長を促し免疫を高めるというもの。

願っていた感じのものだし
甘くてふたりとも喜んで飲んでいる。

お腹の動きがよくなり食欲でますよ。と言われ
本当にその通りになった。

「ひ〜ひ〜っ」と泣いて催促する位で
こちらも作りがいがある。

写真はバナナをほうばる匠。bananabananabananabanana

普段ご飯のときはおちょぼ口のくせに
バナナの時だけはすごい大口。wobbly
口いっぱいにほうばるので詰まらないか
心配になるくらいだ。

そしてエンドレスの食欲。
どこまであげていいんだろ〜?

バナナは1日1本と決めた。gawk
一秋も2本くらい食べるし。。

1日の消費量を考えると届けて欲しい。。

誰かバナナ配達してくれるところ
知りませんか〜coldsweats01

バランス

バランス
バランス
昨日、おとといはお店に出ました。

やっぱり仕事していると気分が落ち着きます。confident

オンとオフがきっちりしているからかな?
育児は24時間体制ですからね。

でも 今私の仕事は目の前の二人をいっちょ前にすることです〜!rock

おとといは 日赤メンバーの集まりもあり いろんな情報を聞き 昨日から断哺乳瓶!を開始しました。

ストローがまだ下手で 多く吸うのか全部飲み込めず 口から出すので水びたし。wobbly

今週はストロー強化週間です!!rockrockrock

実家

実家
私のお疲れがピークに達して実家に帰る。

考えてみればそんなの初めての事。

1年前 生まれてから1ヶ月実家にいたのが約1年前。

こんなに成長したんだなとしみじみ感じ 来年はどうなっているのか今から楽しみだ♪

頑張り過ぎず 頑張ろう!

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ