最近のトラックバック

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

びっくり

びっくり
いきなりフォーク使いが上手くなってご飯を上手に食べだした!

毎日驚かされっぱなしだ。

見よ!

見よ!
お腹ぽっこり匠君。

実際に見ると本当にすごい。

また新たに風邪をもらい
鼻水がまた透明化していている匠。

昨日美鈴は写真に撮るのが可哀相な位、酷く目が腫れた。
ウイルス性の結膜炎だった。

次から次へとオンパレードだけど元気に遊んでるので安心はしている。

おしゃべりが増えた美鈴は託児所でもうちでも 洗濯物を渡して
「どーぞ!!!」
と何回も言うようになった。

もしかして意思をちゃんと伝える初めての言葉かも!

記念すべき初めての言葉 「どーぞ」(笑)!?

太る美鈴

太る美鈴
最近顔がパンパンな美鈴。
いまだに寒くて去年から着ているダウンもパンパンで1番上のボタンが閉まらず やっと閉めたら頬っぺたのお肉が盛り上がり昨日は笑えた!

いつも人のご飯まで狙ってるそうなので 当たり前の話なんだけれどね。

暖かいが寒い

暖かいが寒い
暖かいが寒い
二人一緒になかなか写真がとれなくなってきたのでテレビを見る二人。
このあと怒られる美鈴。(笑)

親に子守を頼み 稲城のピアノの先生宅へ行くdash

朝小児科が混みすぎで30分レッスンを遅くしてもらう。
先生大丈夫だったかな〜)

遅れながらも綺麗なお花に思わずパチリshine

多摩川越えるとやはり寒い。
2℃は違うな〜。そして先生のお宅は山の上なのでさらに寒い。
思わず薄着で出掛けてしまい喉が痛くなってしまった。
やばいやばい。。

ツェルニー、シューマン、ショパン、ベートーヴェン
↑やり過ぎnote

最近他の事で身に染みた
「初心忘れべからず」がつねに頭をよぎる今日この頃。

なんで忘れてしまうんだろう?!(笑)
きっとそれは本当に身に付いてないと言う事。

もう一つよく頭をよぎる
「目の前の事を一生懸命!」

育児だけで1日終わってしまうのも幸せかもしれないが
勉強もしたい仕事もしたい。

切り替えて次の事に集中する事。
なんか高校生の時から私同じ事言ってるかも。。


さぁ今日は喉痛をうがいと生姜湯攻撃で治さなければ!

昨日の朝食

昨日の朝食
一秋が焼いたパン。
タマゴも焼いてくれた♪

夕方寝

夕方寝
昼寝というか夕寝。

16時30分位に出かけたいのにいつも17時近くになる。
こんな日に限って雨。
店に行く前に銀行、買い物もしたい。。。

双子のお出かけの用意はいつも30分多く見積もりしても足りない。
だいぶ慣れてきたけれど。

ここ最近 常に声を出して元気元気!な二人。

咳や鼻水はまだあるが 食欲もりもり!

強くなってきたかな?
少しづつ少しづつ、、ただただ気付くと早い成長。

でも昼寝は昼してね!

ヘルパンギーナ

ヘルパンギーナ
もう完治したが じつはあのあとヘルパンギーナというウイルスに感染していた事がわかり 美鈴ちゃんも熱が出て 喉には水泡が出来た。

それでも食欲もありすぐに復活をした美鈴!
強くなったな〜。

匠は鼻水が出て熱も長引き風邪とダブルだった模様。

それでも今日から託児所。
引きこもり生活も元気になるとつまらない感じの二人。

最近は託児所でいろいろ刺激をうけて成長している。
美鈴は食事の時間になると自分で
エプロンを持ってくるそうだ。

病気はうつされるけれど託児所に行くメリットも
あるとは思っているんだけれどなdespair

おてだま

おてだま
おてだま
おてだま
一秋の母の手づくりのおてだまは二人のお気に入り。

匠なんて投げるだけで ケタケタ笑ってる。

愛情たっぷり入っているから そのへんのおもちゃとは違うんだろうね。

そんな匠くん。
今日託児所から初の呼び出しがあり 熱が39℃あるという。

最近行くと最初だけ泣くようになり(ようやくいろいろわかってきたみたい。美鈴ちゃんは慣れてきてすぐ遊びだす)ぐずっていたせいで熱があがったのかと思ったが 39℃とは!

昼間はあんなに元気だったのに。


しばらくして再度はかってもらったが38℃あるというので迎えに行った。

ちょうどご飯の時間だったので食べ終わってから帰り ただ今爆睡中の二人。。

しかし手づかみでモリモリと食べる美鈴ちゃんは人のご飯までて手をだす肉食ぶり!

匠はさすがに今日は食欲ないようでご飯で遊んでいた。

年の違うお友達とテーブルをかこみ なんだか楽しそうな感じだったが うちの二人が1番ぐちゃぐちゃで汚かったな。。。

お昼寝

お昼寝
お昼寝
たまたまこうして床にあった(笑)!

みんなお昼寝sleepy

つかの間の静けさshineshine

うーーー

うーーー
うーーー
なんか玄関で唸り声がすると思ったら
匠が届いた段ボールにのり降りられず。

美鈴ちゃんはただ真似したいみたい。


匠君 しばらくしてまた同じ事してました〜。

深夜0時

深夜0時
もう寝ようよ〜

女座りの匠とあぐらの美鈴!(笑)

初カフェ

初カフェ
昨日は休みだったのでみんなで 千歳烏山のカフェRASHIKUへ行った。

イッシュウの本多君の嫁が働いているので気になっていた。
二人と共に久しぶりのカフェだ!

親子カフェじゃない普通のカフェは久しぶりなので
テンションあがり ランチビールを飲み、
タイミングよく匠が寝ていたので
美鈴ちゃんに持参したオムライス風離乳食をあげつつ
カフェを楽しんだshine

程よく匠も起きて食事をし な〜んて良い子達。。
なんて思っていると 二人にエンジンがかかり
歩き出して飾ってある車のおもちゃを投げたり
本を散らかしたり。。。。。shock


あ〜あ〜。。。coldsweats02
元気でなによりだけれど。。。

でも雨の休日でも楽しめました〜rain

誕生日

誕生日
誕生日
一秋の誕生日notes

お好み焼きみたいだけど スペイン風オムレツ。
味はよかったですcoldsweats01

それから大好きなティラミスを作りましたheart04

毎日ごくろうさまです。
いつも家事手伝ってくれてありがとう。

大人になると誕生日がどうでもよくなったりするけど
子供が生まれてから1年間というのは貴重な期間である事を感じる今日このごろ。

1年1年進化し続けられるような
頑張りあえる夫婦でいられますようにshine

また成長

また成長
また成長
土曜は預けずで 私も店もなく夜は親子水いらず。

なんと二人が昼ご飯を食べず昼寝をして起きたのが17時!

どんだけ疲れてるの?!

今月は時間に慣らすのが目標。

休みの日は甘えさせてあげよう。

甘える匠と 託児所で風船と仲良しになった美鈴。
(ビニールを膨らませたので遊ぶ)

年上のお友達にまみれて 小さな変化がちらほら。

そうか 寝ながらいろいろな情報を整理しているんだね。

刺激うけまくりの毎日なんだろうな。

早く身体が慣れるとよいな。

たくみん

たくみん
たくみん
寝ている間に本当に成長しているようで
起きると大きくなっている感じの時がある。
(むくんでいるという噂も!)

髪の毛が伸びた感じの時もある。

毎日顔も違って感じるが
多分本当に1秒1秒成長しているんだろう。

桜ちる

桜ちる
散り始めた桜。

桜に包まれる感じで今が1番好きだな〜!

美鈴さん

美鈴さん
美鈴さん
まー、肘ついてこの表情。

このあと38℃の熱出しました。

「ま、預け出したらまずうつされますね。普通の事です」(!)
と先生に言われました。


今日は熱下がりましたが鼻水と咳。


でも元気なようでだいぶ免疫あがったかな。


匠は今の所うつっていない。


こんなに近距離。
先生にも2日後にうつると言われてたのに。

すばらしい〜!!

明日は店なので 今日はゆっくりさせよう。

少しづつ少しづつだね。。

自分で

自分で

なんでも自分で出来るように少しづつなるんだな〜。

一人でお茶を飲もうとする匠。
(実際飲もうとするだけであまり飲まないが)

食事が終わったのにまた自分で食事用のエプロンを
装着しようとする美鈴。
(まだ食べるのか〜!)

大好きだった双子ちゃんのブログがあって
楽しみに読んでいたのに
幼稚園入園になり終わってしまう事になった。

知らない方なのに最後の文でうるうるしてしまった。weep
体験しないとわからない気持ちってあるよね。。
http://mamapapatwins.blog90.fc2.com/

桜〜桜〜♪

桜〜桜〜♪
昨日からまた託児所に預ける事になり送り迎えの道を変えたところ
日大前の桜がお見事でした。

帰りは提灯の明かりで道が屋形船みたいでした。

昨日は家でお店の経理。

二人のいない静〜かな家が なんだか不思議でした。

生まれる前はこうだったんだな〜。


二人とも久しぶりだったのに楽しく遊んでいたようですが
家へ帰るとずーっと大泣き。

一度も寝なかったみたいなので疲れたのかな?

そして美鈴はテンション上がって1時位まで寝なかったのでした。。。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ