最近のトラックバック

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

初映画

初映画
初映画
初映画というか初映画館。

トイストーリーを親子で見る時間帯があり泣いても騒いでもお互い様ということで 誘われて行ってみた。


2人が動きまわり 私もゆっくりなんか見れるはずもないだろうとの予想通り。

でもそれ覚悟でいかないとどこにもいけないので 気合いいれてなるべく出かけようと心がけよう〜!

なんども気になる男の子の所の遊びに行く美鈴(!)、
とにかく一番前の席から階段で上の席まで行きたがる匠。

映画というより映画館を思う存分楽しんでいた2人(笑)。

ま、何事も経験ということで。

1才半検診

1才半検診
やっといけました。
前回の10か月検診の時は病気ばかりで出来なかったので待ちに待った感じです。

きちんと身長体重計りたかったので。

いつも風邪などで毎日のように伺っているの小児科さんなのに
裸にされて 何するのか〜〜!!
とギャンギャン泣きました。

めでたい検診なのにな〜(笑)

美鈴
体重 8.750kg
身長 76、8cm
胸囲 42、5cm
頭囲 48cm


体重 8.750kg
身長 78、0cm
胸囲 43cm
頭囲 47cm

  匠の方はスリムで小顔。
  まあ2人とも小柄ながらぎりぎり標準範囲内。

  おしゃべりな2人も意味のわかる単語がもう少し
  欲しいと言われたが あまり気にしていない。
  個人差があるし 話そうとしているのがわかるから。

  2歳児検診までまたどの位成長するのか
  楽しみだな〜!
  

お兄ちゃん

お兄ちゃん
普段は弟って感じだけれどたまにはね。

暑くて外にも出られず久し振りの我が家でお昼寝。

仲良くて助かる助かる。

1日で部屋はぐちゃぐちゃだけど。

一歳半

一歳半
昨日で1才6か月になりました〜〜!!

なんとなく一つの山を越えた感じかな。

やっとやっとです。。

実家に向かう途中 友達と一緒だったのでデニーズに少しお祝い。

大人しくしてたのは数分で 匠くんはあちこち歩きたくてしょうがなくて私とずっと追いかけっこ。


幸い美鈴はスプーンをなめて大人しく座っていましたが 頼んだものの半分位しか食べられず出るはめに。
2人をつれてゆっくり食事はいつ出来るようになるのかな〜。

暑い

暑い
本当に毎日暑くて外で遊べなく可哀想な2人。

最近匠くんの自我が強くなり取られたおもちゃも取り返すようになりました。

託児所ではお友達を噛んでしまったみたいです。

いけない事だけど男の子は少し強くないとね。

早起き

早起き
何故か5時前に目が覚めてしまった。

梅雨明けして夏の朝。
明るいけれど風が気持ちよいので窓を全開にしていた。

美鈴は床好き。

大人用の布団2枚敷いていてもはみ出て寝ている(笑)。

今日明日の連休2人とどうすごすか計画たてなければ〜!

はー

はー
はー
一昨日お店について一時間もしないうちに匠が38℃あるとお迎え要請があり迎えに行くと なんとも元気。

昨日小児科では普通の風邪との事。
(匠は5月以来の熱)
2日後の今日美鈴38℃。

午前中は雄叫びをあげて遊んでいてとにかく元気元気で お風呂にもみんなで入ってしまったんだけれど 今日明日の予定はキャンセル。

また日赤会キャンセル。

日曜日遊んだお友達も熱が出てしまったようです。

でも治りも早くなり熱があっても重症感がないから心配ないかな。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

傷だらけ

傷だらけ
傷だらけの匠。(写真大きすぎる!)


おでこは だだこねて床に打ち付けて出来た
たんこぶに 虫さされ。

実は明日も数ヶ所あって今日小児科に行くと 蚊ではない何かに刺されてしまっていたらしい。

どこにも行ってないのに?
考えられるのは金曜日の夜京王線が人身事故でおかしな事になっていたので 託児所から自宅までベビーカーを押し押し帰った時くらいかな。


日大あたりは木が多いから。

でも美鈴は一ヶ所も刺されず。

先生も不思議がっていた。

不思議だな〜。

ポチっとお願いいたします。にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

夕飯

夕飯
今日の夕食はオムライスおにぎり。

美鈴ちゃんは卵があまり好きではないので外していました。


最初卵でご飯が隠れていたのですが 卵をめくってニヤっとした瞬間を見てしまいました(笑)。

ポチっとお願いいたします。にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お店のランチ

お店のランチ
結局新しい携帯に変えました。

iPhoneと迷ったけれど今回はカメラ機能重視で選びました。2年間契約。
2年後って 子供が3歳半! 自分が○○歳!

様々な事がどうなっているのか妄想してしまいました。

私にとってはこの2年間あまり気を抜かないで頑張らないといけない時です。
子育てしながら自分も育てないと〜!

今日はランチの撮影をしました。
newカメラの威力は発揮出来ているのでしょうか??

ちなみに写真のランチは Aコースで1680円です。
ぜひぜひおいでくださいませ〜!http://www.isshuu.com/


   

食事

携帯電話からいつも更新していますが
先ほどから黒い縦線で画面がおおわれていますshock

キーを打っても反応がなかったのですが
ソフトバンクに電話してそれはなんとか治りましたが
画面が、、、、、。写真も携帯からなので
もしかしたらしばらく無しかもです。。。。


話は変わり
先日1週間分の食事メニュー(大人と子供別)を
ざっと考えてみました。restaurant
それがなんとも調子が良い。

2人geminiに振り回されては もうメニューなんぞ浮かんでこない日々でしたが
朝→昼(ここがあっという間)と次のメニューが決まっているのは
頭の中が別の事を考えていて良いので疲れないし
焦らない、マンネリ化もおきない。

そして私が何を食べるかも書いてあるので
適当に済まさず一応食事をきちんととるので
前より良いかも。

買い物も計画的で無駄なくいいね〜shine

ただメモを見ないとさーっぱり覚えてないですcoldsweats01(笑)

まとめて考えてストックする事。他でも使えそうhappy01

ぜひポチっとお願いします。にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

カレー

カレー
カレー大好き!

カレーおにぎり(笑)!

匠はカレー、ハンバーグ、オムレツ、と
典型的な子供大好きメニューが好きです。

ランキングに参加中
ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

突発性発疹

突発性発疹
先日実家に帰ったときに40℃の熱を出して お医者さんに喉が真っ赤と言われて風邪だとばかり思っていた美鈴。


昨日からなんとなくポツポツがある。

今日いつもの先生に見てもらい たぶん突発でしょう。と言われる。

喉が赤くなるとは知らなかった。

匠はうつらず、預けても問題ないらしい。

よかった〜。

機嫌も悪くなるらしく 本当に実家ではほとんど笑ってない。

また我が家での生活。
今日明日はお店。
がんばるぞ〜!

ポチっとお願いいたします。にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

匠シュレッダ

匠シュレッダ
匠シュレッダ
匠シュレッダ
実家に来てからなぜか紙を破く事にはまる匠。
すごい集中力。
ずーっと飽きずにやっている。

いっぱいありまっせ。と父が書類を持ってきた。

個人情報もなんのその。

人間シュレッダ。
がんばれ匠〜!

実家

実家
実家
実家
先週も帰ったがまた実家。

今回はピアノのレッスンがあったのだが 一秋も時々は家でゆっくりしたいだろうと たまにる事にしたのだ。(もう 二人は朝からうるさーい!笑)


また8月にピアノのおさらい会があるので 実家のグランドピアノで練習しなければいけないし。


30年以上弾いているピアノ。
さぞかしどんなに上手いかと思われそうだが スポーツと一緒で現状維持さえ難しい。

楽譜は読めて弾いていても、次から次へと課題が出てくるし、私の場合、悪い癖もあり基礎もまだ完成されていない部分もある。

学生時代はとにかく次から次へと弾かなければいけなかったので 今やっとまた土台作りからなのだ。

そしておばあちゃんになって孫や近所の子供に教えるのが夢かな。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ