最近のトラックバック

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

昼寝

昼寝
金曜日から実家に帰っていました。

土日は実家からお店へ。

熱中症気味の私もなんとか持ちこたえて 睡眠と水分の大切さに気づいたりして、昼寝を子供達としようと今日から考えてみました。

昨日は暑さのせいか 何故かほとんど眠れなかった私。

昼寝の1時間は夜の3時間になるそうなので これで挽回!と思いきや、寝そうで眠れない匠はぐずり 私をつねって遊ぶし、美鈴は激しい寝返りで私の胴体を横断(!)するしで 30分寝たか寝ないでギブアップ!

その後2人はスヤスヤ…。

子供ってうらやましい…。

水遊び




初水着〜!
頂いた美鈴の水着がぴったりお似合いでheart01
匠のリサイクルショップで確か50円(!)の水着もちょうど良くて
良かったwink

近くの公園は綺麗な水が流れていて少し深い所もあり手頃。
ただ1人ではなかなか連れてこられず
やっと休みの日の一秋と共にデビュー!

思ったより派手に動かないので
今度1人でも連れてこられそうだわ。。。


とにかく暑くて麦わら帽子もはずせないcoldsweats01

スイカバック パート2

スイカ

こんな持ち方も。。

最近ポーズをとる事もしばしばな美鈴!

はー

はー

ぼやけていますが、、昨日お友達にいただいたスイカバックかわゆいheart01
お菓子が入っていました。2つもらったのに2つ美鈴ちゃんが
持ち歩いていますdash
女の子だな〜。
行ったり来たり 「ばいば〜い!」と手を振りながらpaper


今日私軽い熱中症に。。

子供達の寝場所を2日前から変えたので
こちらがいろいろ気になってかなり寝不足になってまして
それが原因と思われますが、

今日お店について営業が始まったら
貧血のような気持ちが悪いような、、、、
立っていられなくなりそうで
「貧血かも、、、熱中症かな、、」というと
スタッフの子が「塩が良いです!」と言うので
塩水を飲みながらなんとか働いていました。

お客さんもいるし 知っているお客さんとお話していたら
なんとか良くなってきました。

スポーツドリンクの粉末を買って帰り
家でちびちび飲んでいます。

皆さんもなるべく日々の疲れをためたりしないように
水や麦茶だけではなく塩分やスポーツドリンクを
上手く使って暑さ対策してください〜coldsweats02

美鈴

美鈴

最近こちらの言っていることがかなりわかってきている美鈴。

わからない時はわからない顔をするし
私の顔の表情真似もするし
なんだか面白くなってきたぞ〜。

あとやたら バイバイをする。
TV番組が終わる時も(笑)。

風邪なんて



2人の風邪がうつったのか昨日の夜から寒気と喉痛。
今朝起きたら背中腰もだるい。


かと言って子供達にはわからないのでご飯あげてお風呂入れて…。

自分たちの食事は一秋がまたピザを焼いてくれた!
前回より美味しい〜!

どうせ寝ていられないし気合いで治そうrock

甘えん坊の匠。
私がカウンターの高い椅子に座っているとこんな感じ。

男の子の可愛さは小さな彼氏みたいな感じだねheart04

美味しいもの

美味しいもの
休みの日 ナポリピザを作ってくれた。

こんなにすぐに作って食べられるなんて宅配ピザよりずっと美味しいし本当に焼きたて!

今日毎日を楽しく過ごすための10ヶ条をあげてみようとふと思ったのですが、その1は「 美味しい食事をとる事」に決まりです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

おままごと

おままごと
おままごと
おままごとみたいに遊ぶようになった。

綺麗に並べたボトル。

これ別の箱から2人で移して入れたのです。
なんとも綺麗に!!

まだ中身入りで重いのに。

いただきますポーズ。


猛烈に暑い日々だから飲みたいのかな〜。


いつも読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

その後

その後

前髪ちゃん達は2人で軟語会話。

「ふにゃふにゃフニフニヒー」
とくれば
「ヒーフニフニウニャー」


私には入れない世界なのである。

私はピアノのおさらい会が終わりホッとしていると 美鈴が39℃の熱。


私の変わりに出してくれたかのようなタイミング。

3年ぶりに舞台で弾いたのに先生が感動して泣いてくださった。


後々録音を聴いてみると
そこまでの演奏かな?という感じ。


子供達も連れていったのでそれでかな?と思った。


でも子供達がいての練習なんてほとんど出来ないに等しかったけど 集中力がついたのは確かかな。 

実家から帰り

実家から帰り
自らバウンサーにのり寝てしまった匠くん。


お疲れ様!

なんだか

なんだか
やっぱり笑える。
Tシャツが水玉だからか 前髪くん達 やけにコミカル。

前髪ちゃん

前髪ちゃん
前髪ととのいました!

実家に帰って私がいない間にちょこちょこ切ってくれるのはありがたいんだけど さすがにこれにはびっくりして言った。


「美鈴は女の子なんだから〜〜〜!断ってから切って〜!」と。

おでこに汗もが出来てたからつい祖母が切ってしまったらしい。

でも慣れたらかわいく見えてきた。
表情が豊かに感じておてんば娘になった感じ。
昭和っぽいし サランラップのコマーシャルみたいで笑える。

笑顔が倍に感じてこちらも楽しくなってきた。

前髪ってすごい威力!

野菜

野菜
毎日暑いですが夏バテしないように!美味しい野菜をモリモリ食べましょう〜!
イッシュウで最近 世田谷の野菜を取り入れてメニューを展開しています。

お店の前にはこのような黒板が出ております。

うちの子供達も生の人参かじっているようなワイルドな子達に育てたい〜。

気に入らないとすぐに口から出す匠。
細かくしてごまかして食べさせているが 歯が全部はえそろったら スパルタでも食べさせるぞー。

中華ランチ

中華ランチ
暑い時には中華料理も良い感じ。

芦花公園の「川国風味小林」へ。

本格的な四川料理。
メニューには「辛いです」「本当に辛いです」などとコメントがついている。

辛いですの唐揚げは意外と大丈夫だった。

天井が高くて落ち着いた空間。

子供達を預けてきて良かった。

最近家では、たち食いの私。

たまにはこうやってゆっくり食事したいものです。

2人一緒

2人一緒
最近一緒の写真は難しい。
常に動いている2人。

こうみるとすっかりお兄ちゃんとお姉ちゃん。

実家にて。

祭り

祭り
良い写真が撮れなくて残念。

実家の近くの公園でのお祭り。
昔からの友達が店をやるので2人を連れて行った。

まだ盆踊り始まってなくて音楽だけ流れていたら 匠が一人ノリノリでオリジナルダンス(笑)!

今度は動画でとらないとね!

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ