最近のトラックバック

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

秋秋〜

秋秋〜
涼しくて本当に秋を感じていたら 昨日お店でお客さんに年末のおせちについて聞かれました。


いきなりもう年末モード〜!
写真は栗のリゾット。
イッシュウも秋メニューでいっぱいです。

去年からの学びでテーマは健康!

でも子供たち 風邪ひくときはひくでしょう。
こじらせないですぐ治れば良しとしよう!

大人は自己管理を充分に!


インフルエンザの予防注射うけよー。

仲良し

仲良し
ピアノの下で仲良く遊んでいて 珍しくカメラ目線で撮れた写真。

こんなに笑顔でhappy01
数秒後には喧嘩ですが、、。gawk

元気

元気
しかしずーっと元気な美鈴。
大人のスリッパ履いて 大人の気分?

元気

元気
匠くん元気になりました!
それでも心配して私が店に出る為に両親がこちらに来てくれたりして本当に感謝。

多少ぐずっても、あー元気な証拠って思えるし、ああいうことがおきると様々なことに感謝感謝です。

けいれん

匠がけいれんを起こしてしまい、1日2回も救急車に乗ってしまいました。

1回目はたまたま両親と祖母が来ていて私が買い物に出ている時に起こしてしまい、びっくりして携帯に連絡がありました。
私がもう家のそばにいたのですぐに戻り、救急車を呼びました。

2回目は早めに一秋が帰ってくれた夜、10時すぎにおきて ガタガタ手足が震えて白目になり 本当に怖かったです。

また同じ救急車の人で話が早く助かりました。
2回目なので血液と尿検査して点滴をうちながら結果待ちでした。
一応異常無しで家に帰り座薬で熱を下げて寝かせました。


今日は熱が下がり再び病院に行きましたが とりあえず大丈夫そうなので帰って来ました。

1人でいる時またおきたら、、と思うと不安ですが 熱性けいれん なので 熱さえなければ大丈夫かな。


昨日美鈴も夜は一緒に病院に行きましたが興奮してdash1人元気元気で今日はかなりの朝寝坊。
美鈴は元気でなによりだけど、、、coldsweats01

本当に何が起こるかわかりません。
特に子供は。

解禁

解禁
田舎でいろいろと食べ物が解禁になり、こちらも 「もう2歳近いしいっか〜!」
という気分にたまになります。

Nちゃん土産のソフトクリームを初!!


2人で取り合いです(笑)


ずっと元気だった2人。

今日も元気だけど匠38℃の熱。

町田に行く予定がキャンセルになりました。

あー引きこもりつらい〜。。。。


昨日夕方近くの公園に行ったらみんなパパの子供連れでびっくり。

パパ友が出来そうな勢い

美鈴

美鈴
少し怖い〜。

初めてのお魚さん

初めてのお魚さん
初めてのお魚さん
初めてのお魚さん
お魚さーん。

最初は怖がっていた美鈴。

だんだん飽きて知らない子供達に挨拶し始める匠。

来年の今頃はもう少しわかるようになってるかな?

綺麗だね

綺麗だね
視界の狭い子供達。

どこまで見えてる?

水戸

水戸
水戸まで出て大きな水族館に行きました。

初めての水族館。


興奮気味の2人でした。

栃木

栃木
遅い夏休みで田舎の栃木に来ています。

お母さんの作った100%葡萄ジュースが超お気に入りの2人。


休み中はなんでも食べ放題飲み放題です。

ポーズ

ポーズ
いろいろポーズを教えても
気が向いた時にしかしない美鈴。

ニンheart01のポーズ。
今、気が向いているのかな?

昨日今日とず~っと1人で子供達といる。

昨日はなるべくテレビつけず公園に行ったり、我ながら頑張った〜!

今日はもう頭痛い。。 bearing

チーズケーキをどうしても作りたくてなんとかやっていると キッチンで遊びだし引き出しあけたり、しまいには粉まみれ。。


夢には日付を と和民の社長。

私の1日はやることには時間を。

午前中ケーキを焼くと決めたからなんとか焼けたが
2人の子供達に付き合っていたら何もできるはずがない。

よく出来るね〜とよく言われるけれど そういう事です。

これから夕方の散歩、買い物、公園dash
主婦はみんなそうな感じでしょうか。


明日の用意もまだ終わらず、、、頭痛い〜。

子育てむいてないのかな。。。
家にいるのがつらい〜gawk


ベランダデビュー

ベランダデビュー
ベランダデビュー
うちのベランダは狭いのですが掃除してお花に水をあげるくらいさせたいので 掃除を始めた。

2人も手伝ってくれましたcoldsweats01

フルーツタルト

フルーツタルト
フルーツタルト
フルーツタルトはきび砂糖で生地とカスタードクリームを作られたそうです。


こくがあって美味しかったです〜。

お茶はオレンジティーをアッサムで作り、パイナップルティーとピーチティーをニルギリで作りました。


そして最後にゴージャスなミックスティー!!

お茶はもちろん、中に入れたフルーツの美味しいこと!

優しい甘味に身体に癒されて帰りたくなくなりました。

こういう時間って絶対必要〜heart04

お茶の色

お茶の色
お茶の色がとても綺麗でした。

ワインと一緒で色も楽しむべき。


カップって重要だな〜。

紅茶教室

紅茶教室

引きこもりから脱出!

今日は伊藤礼子さんの紅茶教室に行ってきました!

実は私が妊娠してお店をお休みした頃に 
うちのお店に紅茶を卸してくれるようになり
紅茶の事もいろいろと主人やうちのスタッフにレクチャーして頂いていて
やっと私もお近づきになれました。

引きこもり

引きこもり
引きこもり2日め。

2人とも元気なんだけど朝まで匠が熱あって夜中何度も泣いて起こされた。

今日は台風だしお店もいかないので託児所をお休み。
明日から活動できるように掃除でもしよう!
と思っても身体が動かない。
寝不足かな。

そして2人のお昼寝中はやっと静かで休憩してしまう。

なかなかはかどらないー!

窓際で

窓際で
昨日美鈴が夜に熱。

今朝は下がり匠が熱。

38℃以上あるのに元気元気。なんの問題もなさそうなのに預けられないので引きこもり。

冷房の中に1日中もどうかと思って、限りなく窓際で窓を全開にして 蚊取り線香をたいて夜ご飯にした。

風が意外と気持ち良い。


ワンワン!ニャンニャン!色々な音に反応する2人。

電車や車の音にも。


おしゃべりしながらのご飯でした。

シール

シール
シールペタペタ・・・・

匠くん 「なんとかかんとかダー!!」って手をあげます。

私が「1、2、3、」と言うと人差し指を突きだして「ダー!!」(笑)


今から猪木ファンです。

リサ

リサ
リサ
私のかつてのお気に入り、リサとガスパールを日向ぼっこさせて部屋にいれておいたら朝美鈴が見つけて 「キャー!!」と大興奮!

ずっと届かない所に飾っておいたのである事も気がついていなかったと思う。

何度も何度も『きゃ〜!!』『きゃー!!!』(笑)。

ちゃんとガスパールを匠に渡したが匠は興味なし!!

多分絵本から出て来たのかと思ったんだね。

ずっと握りしめていた。

感情表現が豊かになっておもしろい美鈴っち。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ