最近のトラックバック

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

台風

台風
台風はどうなるのでしょうか。
朝実家に子供たちを連れてゆき、私はお店へ。

ランチが終わったら私も実家へ行きますが 夕方ひどくなるらしいので電車止まらないと良いけれど。


おやつ三昧の電車の中。

だってうるさいんだもん〜!

健康診断

健康診断
健康診断や婦人科健診などを 最近たてつづきにやりました。

たまたま調べて行ってみた 新代田の「桃子メディカルクリニック」。

待合室のソファーが気持ちよくて ふんわり香る良い香り。
前回はビルエヴァンスが流れていて今日は エンヤ。
dancyuやstoryがおいてあるしコーヒーでも飲んでずっと待っていたい感じ。


女医さん一人で診ていてとても丁寧だし、病院なのにまた行きたいと思わせる何かについて勉強になりました〜。


ほどよい感じの香りと音楽。 久し振りにリラックスした〜。(待合室で!(笑))

早起き

早起き
必ず匠が先に起きて御飯をすぐに食べ始めます。


目が覚めるととりあえず歩きだすので フラフラしていてこちらもヒヤヒヤ。

美鈴は目覚めてもしばらくゴロゴロ。


ここからもう性格の差が!

明治神宮へ

明治神宮へ
初!明治神宮!

2人ともはしゃいで歩く歩く!
写真撮るために無理矢理ベビーカーへ。

先週は高尾山でパワースポット続き!

すぐさま「清正井」へ(笑)。

空気がまず違うし清い気分にはなったけれど 二匹の野獣にパワーとられている気が、、、(笑)。

でもみんなで外にお出かけ出来るのは幸せなものです。

こんな日も

こんな日も
最近週末は実家に行く事が多くなり1日中家にいることなんてなかった。

今日は日赤会の予定がみんな子供達の風邪でなくなったのと、うちも元気だけど匠が咳が完璧に治らずかなり夜は咳していたので 店にもいかないし託児所をお休みすることにした。

明日で1歳9ヶ月になる2人。

いやいや時期と言うのでしょうか もう意思がはっきりしていて
嫌なものはいや〜〜!!
特に嫌!が多くなってきました。

もう本当にダメなものはダメです。
ああ〜私が発狂しないように 臨機応変にうまく1日を乗りきらなければ(笑)!

昨日もお店のお客さまに 「(育児よりも)仕事している方がいいです〜」なんて愚痴ってしまいましたが きっと自分で自分を追い込んでしまうとそう思うんだろうな と反省。

少しでも楽しまないと損損!notes

今は貴重な時期!gemini
二度と戻らない可愛い時期!heart04
子供達に罪はなーい(笑)!coldsweats01
なーんて自分に 言い聞かせながら頑張りますー。rock


さぁ寝ている間にピアノ練習とワイン勉強だーdash

食事

食事
食事

(デザートの写真が先になってしまった、、)

休日の夜 外食をやめて一秋に作ってもらう。

双子を預けてジャズなんて流しちゃって(笑) 「あー、もう他はいけないねー! 」なんて言ってしまう。

デザートは私がバナナをバターと砂糖でソテーしてジャイアントコーンを砕いてのせたもの!


あー久しぶりにゆっくりできた一瞬(笑)。

高尾山まで

高尾山まで
入口でうろうろしました(笑)。
軽ーく何歩か登ったかな。

鳩を追いかけたり、匠はポップコーンの自販機の音楽にノリノリのオリジナルダンスを披露したり、、。

あえて高尾山でなくても、、という感じですが 空気の違いを感じてくれたかな…。


匠だけでなく最近美鈴もいやいや時期に入ってきた模様。

たくましい限りですが 結構面倒です。

次の手、次の手、と親は頭使います。

集中力

集中力
なぜか空気清浄機の上がお気に入りの2人。

そして遊ぶ時の匠の集中力がすごい。

男の子にはありがちなのかもしれないが 一秋にも似たんだろう。

中でもテレビ見ているときがものすごい。
何度読んでも気がつかないのは一秋と同じ。

集中するとヨダレが出るのでいまだにヨダレかけをしないといけない。(さすがに一秋は大丈夫・(笑))

美鈴ちゃんは逆であれこれ見ている。
何をどこにしまったか 私の指先の動きまで良く見ているので タオルをたたむ時のしぐさが私に激似!おそるべしの2人。

最近のはやり

最近のはやり
最近のはやり
あんなに手をつなぐのを嫌がっていたのに 最近はつないでつないで〜!

2人で手をつなぎながら行ったり来たり、バタバタ走り出してキャッキャッ楽しそう♪

そのあとは転んで2人して泣いちゃうパターンですが。

お化粧水

お化粧水
お化粧水
昨日から匠が私の化粧水をパタパタつけている。
手つきがなかなか良い(笑)。

美鈴ちゃんが昼寝している時だったけれど 美鈴ちゃんはまだしないのに〜。

いっぱい使うからもったいない〜。

今度お水入れておこう(笑)。

お引っ越し

お引っ越し
最近なんとなく自分の周りの人達の変化が多い。

Iさんはお店のオープン以来のお客様でもあり 子供も半年違うけれど同じ学年 ということで仲良くさせて頂いていたが来週お引っ越しされてしまうのでみんなでお宅へ訪問。

着いて早々匠はオモチャに夢中。


美鈴はワンちゃんが元気にお出迎えでびっくりして泣いてしまう。

しばらくしたら慣れてきて 美鈴はワインを欲しがりひとなめしていましたwine
そのあとも欲しがり、、、1歳にしてwobbly

久しぶりに 子供達も交えて家族楽しく過ごせました〜notes

今までありがとう〜shine

個展

個展
実家にいたので久しぶりの更新。

今日は振替でお休み。
4人で新宿御苑に行きお弁当!のつもりが御苑も振替でお休みshock

入口付近で食べようとしたら一秋が お腹すいていない。とshock


結局子供達だけ食べさせてから 高田雄太さんの個展に伺った。


案の定 ゆっくりと絵を見るどころではなかったが 高田さんには2人が3ヵ月の頃からお会いしていなかったのでまた2人を会わせる事が出来て良かった。

高田さんは本当に絵のとおりの 優し〜いオーラを感じる方。

やはり生で感じる絵は違うな〜shine

デビュー

デビュー
お世話になってるモイスティーヌにキッズディがあり祖母と子供達と二子玉デビュー!

高島屋の屋上で大ハッスル!の2人。

とにかく綺麗なお母様たちとベビーカー率が高く3才の双子の男の子に出くわす。

ひとこと目に「大変ですよね〜!」とひとこと。

正直なところだろうなcoldsweats01

街を歩いていると本当にいろいろな声をかけられるけれど、やってみなければわからない双子の子育て。

一瞬だったけど心が通じ合えましたsweat01(笑)。

なぜか

なぜか
うちのスタッフH君と3人、なぜかワイン試飲会後 和幸へcoldsweats01

がっつり食べてしまいました。。。。

ワイン試飲会

ワイン試飲会
月曜日は実家に2人をおいて渋谷のセルリアンタワーまでワインの試飲会。


南仏だけで60社が集まり、何百種類もあり
吐き出さない私達は最後には良い気分に、、。lovely

南仏だけでこんなにか。。。。
ワイン勉強真面目にしなきゃ〜coldsweats02

トイレ

トイレ
トイレに急に興味を持ち出した2人。
水を流すとバイバイしてる(笑)。

前に入れたら美鈴なんて泣いてたのに 逆に出てこなくなった。

早くオムツはずしたいけれど面倒くさくてトレーニングはまだですが そろそろすべきか迷うところ。


今日朝実家に2人を届けて私はお店へ。

ランチは満員御礼ありがとうございました!

月曜日はワインの試飲会なので月曜日まで実家です。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ