最近のトラックバック

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

イルミネーション

イルミネーション
お店のランチ手伝いの帰り買い物があり急いで新宿まで行くとかなりのイルミネーション。

子供達が待っていると思うとつねに急ぎ足だけれど つい立ち止まってしまいました。

子供達にも見せたいな♪

落ち葉

落ち葉
落ち葉の色がグラデーション。

近くでは何人か座り込み景色を水彩画にしていました。

昨日から電車では大嫌いなマスク着用していますが去年みたいにまだほとんどの人がしていません。

マスクは蒸れるし顏の表情もわからないし帽子なんてかぶったら怪しい感じになるから嫌いです。
昔ケーキ屋さんで働いていたときに、マスク手袋着用だったのですが マスクしている上の人に怒られると目力がきいて凄く恐かったです(笑)。

それでも子供達の為に今年はマスクしようと思います。

アンパンマンpart2

アンパンマン
もう寝ても覚めてもアンパンマン。

左手にはアンパンマン 右の方には美鈴のアンパンマンの歯ブラシをイタズラして。

またまたDVDも1日何回も見せろとうるさいし、お喋りは
「アンパンマンね、ね、ね、アンパンマンね、ね」
と興奮気味。


昨日は託児所で泣いている子にアンパンマンを差し出していたそう(笑)。


美鈴もだけど匠の方が興奮気味だな。


昨日から頭痛とムカムカの私。
一昨日の夜 子供達を気遣いながら寝ていたら、壁に頭を思い切りぶつけてタンコブができてしまい もしかしてそのせいかな?と不安になり病院へ。

一応様子見で、微熱もあるので風邪かも?とのこと。
お友だちが来る予定を延期してもらい だるいけれどなんとか家で家事をする。


でも去年の今ごろは2人が入院して大変だったな〜。

何はともあれ健康第一!
なんとか冬を乗りきりたい!

アンパンマン

アンパンマン
中耳炎になってしまった匠。
幸い熱は出ず 耳を痛がり昨日の晩は七転八倒。bomb


おかげで今日私は眠くて眠くて。gawk

それでも今日の晩ごはんはだいぶ食欲も出て いなり寿司と茶碗蒸し(作ってみた!)をパクパク。

食べてくれるだけで安心と作ったかいがあるという満足感で私は機嫌がよくなるものconfident

朝何度か見せたアンパンマン。
夜もまた見せろ〜とうるさくて うるささに負けて見せてしまった。

最近下に置いているスピーカーに乗り カウンターに手をつくのがお気に入り。
久しぶりに土曜の夜、自宅での親子3 人水入らず。

お願いだから良い子でいてね。heart04

芦花公園

芦花公園
先日今年最後の連休の火曜日は芦花公園へ。

匠が鼻水と痰が苦しくて調子がいまいちで いつもみたいに走り出さないので こちらも拍子抜け(笑)

早めに帰ってきました。

話変わって今日はボジョレー解禁!
今イッシュウに寄って飲んで来ましたが 美味しかったです。
帰り道店頭で試飲していたのを飲みましたが それは美味しくなかった。

作り手でかなり違うものです。

笑顔

笑顔
美鈴はたまたまこんな表情ですが(笑)匠が良い笑顔だったので、、、。

しかし、実家は物置みたいに物が多いdespair

静か

静か
今日明日はお店休みで 一秋にもゆっくりしてもらおうと
土曜日から実家にいたのですが今日夕方に戻ってきましたdash

昨日の昼位から匠があまり御飯を食べなくて困っていますthink
多分痰か鼻水が苦しいからみたいで
口どけの良い子供用の御菓子は食べるしジュースも飲んでいますが。
そんなんじゃ風邪も治らんよ〜〜。

でも元気は元気で久しぶりのパパとの再会で
ずっとキャーキャー言いながら遊んでいましたhappy01

そして案の定夕飯は食べずTVを見ながら
なんと!20時前に寝てしまいました!sleepy

そのあと昼寝無しだったからか美鈴まで!!wobbly

うちではありえない早さ。sweat01
少し心配でもあるけれど静かな時間で少しゆっくり出来そう〜shine

と思っていたらなんと一秋まで寝てる〜sad

なんだかなー(笑)


それにしても今日飲んだブルゴーニュルージュは薄甘で強すぎず、
でも優雅な感じが良かったですwine

久しぶりのピノノワールheart01

あれ?

あれ?
タイツの上に匠が脱いだズボンを自分ではいてしまった。

上にひっぱるんだけどお尻がクリア出来ないからいつもこんな感じcoldsweats01

おしゃれさん

おしゃれさん
我が家のファッションリーダー美鈴。

最近着たくないシャツとか出てきて一緒に引き出しに行って新しいシャツ選んだりする。

かと思えばいきなり一人でこんな風に帽子をうまくかぶって登場するから笑える。
(ちなみにポーズもきめている)

自分でなんでもしたがる美鈴。
匠はぜ~んぜん。

初羽根木公園

初羽根木公園
まぁなんでも初!がつく子供達ですが(←うらやましい)明大前のソフトバンクに用事があり、そのまま羽根木公園まで行きました。
プレイランドには小学生のお兄ちゃんお姉ちゃん達がわんさか。

最近小さい子達しか見ていなかったので いきおいと力強さには私もびっくり。

歳上好きのうちの子達は あたかも一緒に遊んでいる気分になって一緒に紛れて走ったり ボールを追いけたりしているのに 実際には全然相手にされず(っていうか気付かれていない!?) ボールも回って来なくてかわいそうだったけど
本人達はものすごく楽しんでいました。


一秋もお疲れのところ また疲れてしまったようで申し訳なかったかな。

でも最近ますますパワフルな2人をで私一人ではなかなか連れまわして遊んだり出来ずで双子の辛いところです。

イベリコ豚

イベリコ豚
お店にイベリコ豚の生ハム到着!
約9kgだって!
美鈴ちゃんくらいだ(笑)

カウンターにすごい存在感でのっています。

その後ろで働く彼ら〜!
負けるな〜!(笑)

スペインワイン

スペインワイン
スペインワイン
先日また実家に子供達を預けてワインの試飲会へ。

スペインワインと生ハム、チーズなど。

美味しい生ハムを試食し あ、ワインが欲しい !チーズが欲しい〜ってつい楽しんでしまいました!

そのあと

そのあと
ジャムの瓶を足に落とすというオチ(笑)。

はっきりと
「あー!いったーい!」と言うように。

なんか笑える。

開かない!

開かない!
ジャムの蓋が開かなくてオモチャの包丁で開けようとしている。

最近なんでわかるの〜?って事がしばしば。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ