最近のトラックバック

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

おせち

おせち
おせち詰め終わり引き渡し待ちです。

あれあれ

あれあれ
シールどんどん増えております。


咳と痰がからみ つらそうな2人。

朝から機嫌が悪くて泣いてばかりの2人。

匠は物にあたり アンパンマンの椅子もなげる始末。→将来心配(笑)。


明日は大晦日なのに何ひとつすっきりしない私。
唯一したのは窓拭き位で 今玄関、お風呂場掃除中〜。

たまにふと考えるのは うちに双子がきた意味が何かあるんだろうなという事。
ただ今の状況からすると「忍耐を学べ〜!」としか思い浮かばないけど(笑)。

どんな状況がきても悲観せず 楽しく乗り越えていけるタフさが欲しい…!

双子育児は大変なのか 年子のほうが大変なのかとか一人も二人も同じよ とか いろいろな事を言われるけれども こればかりは経験した人にしかわからない事だと思います。

とにかく 発狂しながらなんとかやってる私ですが 来年は家族でもっとポジティブに育児を楽しむのが目標です!

最後の最後に

最後の最後に
29日から 町田に行きおせちの手伝いをする予定だったが 美鈴の一度下がった熱がまた上がった。

なんと違う風邪をひいていたようで昨日は匠がまた熱を出した。

匠は熱けいれんをおこしやいのでハラハラドキドキでけいれん止めの座薬を入れた。

熱だけならまだしも 痰と鼻水が多くて苦しそう。

昨日も両親と祖母が来てくれ明日も早朝から来る予定。
本当にお世話になりっぱなしです。

美味しいティーパック

美味しいティーパック
昨日はさすがにずっと満席のイッシュウでした。

お店の紅茶を届けて下さる伊藤礼子さんがティーパックを作られて 昨日いただきましたheart04
(そして今朝もケーキ盛り合わせ happy02

リーフじゃなくても本格的なお味で ロイヤルミルクティも簡単に作れてしまう!!

意外と美味しく紅茶をいれるのには気を使うものですが これなら簡単かも♪

パッケージがかわいくて目をひきますね〜。shine

話変わって今朝から匠が39℃の熱。shock


昨日じゃなくて本当によかった。

ただ 匠の場合けいれんがおきたら怖い。
何回かピクピクしたので泣きそうになってしまったが けいれん止めの座薬を入れて一安心。

今日からの実家はキャンセル。

急きょ大掃除&ピアノ練習だ!punch

最近予定通り進まない〜とストレス抱えるより 柔軟な考え方の出来る自分を作るように心がけています!
そうでないとやっていけません〜(笑)

サンタさんとトナカイ

サンタさんとトナカイ
サンタさんとトナカイ
じっとしないから2人で一緒のかわいい写真は撮れず…。


今日はいつもの託児所のクリスマス会に参加。

お昼寝の時間あたりだったので 寝ながら行き ついたら泣いてたけど すぐに楽しそうな事に気がつき 走って行った匠。

美鈴は人がいつもより多くて圧倒されてしばらく先生から離れなかったらしい。
自分の見えないところで楽しんでる2人を想像すると 成長してるんだな〜 となぜか 自転車に乗りながらほろっとしてしまった(笑)

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ
クリスマスケーキ
昨日は私が作ったチーズケーキをほんの少し食べたけど 今日はイッシュウで作ってもらったホールのケーキを見せたてから 小さくカット。


ほんの一口だけど 喜んで食べました。

クリスマスイブの朝

クリスマスイブの朝
クリスマスイブの朝
いつもパンですが なんとなくクリスマスカラーに。

去年はクリスマスもお正月もずーっと風邪ひいていた2人。

こんな風景想像出来なかった。

本当に今年は元気すぎて大変だけど ありがたいことなんだよね…(と言い去年聞かせ(笑)

イッシュウのおせち

イッシュウのおせち
イッシュウのおせち
クリスマス間近ですがおせちのご案内です(笑)。

クリスマス過ぎたら一気に年末モードですものね。


写真は去年の物ですが 今年は+アルファあり ガトーショコラもロワイヤルという生チョコの様なケーキが付きます!

数量限定なのであと少しで締め切ります!

12月31日12時から14時
ビストロイッシュウ(明大前)にて受け渡しです。


二段(25×25)2〜3人用
25000円 ガトーショコラロワイヤル付

ご予約お待ちしておりますTEL 03-3321-4343

ぺたぺた

ぺたぺた
やることが変化してきました。

子供部屋のオイルピーターにシールが!

まあまあ均一(かな?)に並べてあります。

絶対匠です→並べるのが好き(笑)。

実家

実家
金曜日から実家中。

予定が変わり今日もこちらから店に出て 寝かせなければならないので早めに帰ってきた。

2人はすぐに寝たけど帰ってきてすぐ寝るのは結構難しい。

でも早起きくんがいるので頑張って寝なければ…。

リース?

リース?
幾つか作ってみた。
お店のにはコルクをつけてみた。

これは人にあげようかな。
やることいっぱいあるのに〜〜 つい没頭してしまう。

もちろん子供達がいない時にです。

非日常

非日常
非日常
非日常
一秋の今年最後のお休み。
いきなり前の日に
「どこか行こうか!」と言い出したけれど 子供達はどうする!?となり 結局親達に来てもらいました。

最近親達にはお世話になりっぱなしです。

築地の長谷川シェフのお店に行きました。
久しぶりに伺えて 久しぶりに本当のフランス料理をいただきました。

日常を忘れさせてくれて一皿一皿に感動して 食事をいただきました。
一品一品が作品をいただいている感じです。


さあ!これで年末年始頑張れそうです〜!(笑)


帰りにアンパンマンのおみやげまでいただき帰って2人に渡すとこれまた大興奮!

本当にいつもいろいろと気を使っていただきありがとうございます。

新宿

新宿
こちらは新宿サザンテラス。
ハンズ側はやっていなくて残念。

私かなりのイルミネーション好きかもしれない♪

ポーズ!

ポーズ!
はいーパチリ!!
というとポーズをとるようになった。

言葉が通じるって素晴らしい!(泣)

おでこにシールの匠bleah

美味しい!

美味しい!
最近匠が
「おいちい〜」とか「美味しい」とちゃんと言う。

私の手料理ではなく ヨーグルトとかフルーツとかですが(笑)。

食べるのにムラのある匠。

私の手料理で感激しておくれ〜♪

イルミネーション

イルミネーション
最近普通のお宅のにあるイルミネーションにかなり癒されている私です。(疲れている〜)

今日は来年度の保育園の申込みに行き その足でニンプ時代に知り合った数少ないママ友のお宅へ。

2人がはしゃいで楽しく遊ばせられて今日は良かったheart01幸せを感じていると
夜託児所から「 美鈴ちゃんが38℃4分あります!」とすぐ電話がありお迎え。

最近遊ばせられて幸せ感じてると 直後に具合悪くなることが多くて、gawk
こらこらまだ油断ならぬぞ。(→天からの声(笑))と言うことなのかもしれないな。。。

お昼寝

お昼寝
めでたくお昼寝中の2人です。

ここ最近あそんでいて昼寝し忘れて 夕飯食べずに18時から朝まで寝てしまったり(→匠) 、先日やっと出席出来た日赤会ではしゃいだ2人が自転車に乗ってすぐに眠ってしまい、あまりにもかわいそうで 託児所まで延々30分以上遠回りしてみたりと 体力微妙についてきて リズミが整いません。


ここ数日はお店に出てる日が多く あっという間に過ぎてしまいました。

匠が一回明け方吐いて 今流行りの嘔吐下痢騒ぎになったのですが(私の中で (笑)) 下痢もせず 元気で回復。
美鈴もうつらず 去年から比べると体力、免疫力がついてるなと実感。

クリスマス笑顔で過ごせると良いな〜。

椅子も

椅子も
椅子もアンパンマン!

1つお友達にお古をもらい 絶対にケンカになるなっと思いオークションで見つけ200円でゲット!(送料1500円(笑))

お気に入りで部屋の中でいつも持ち歩いています。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ