最近のトラックバック

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

アンパンマンパン

アンパンマンパン
アンパンマンパン
散歩の途中アンパンマンのパンを買って 帰り歩かなくなった匠に
「帰ってアンパンマン食べよ〜!」
なんて声をかけていたせいで 帰って昼御飯に納豆ご飯出したら スプーンを投げて泣き出した(笑)。


その間 納豆好きの美鈴は2人分ぺろりだったけど(笑)機嫌なおらず アンパンマンパンを出した。
(ウソはつけないね…最初から出せって!?)

2回目にして匠は鼻をつけてアンだけ食べようとブヒブヒ言いながら食べていた(笑)。
父ゆずりの甘党ですな。


結局まだ実家。

今日は私だけ家に戻り用事を済ませ一秋と焼肉デート。


たまにはね…。

休養

休養
こんな写真が何枚も!!

匠がいたずらして だんだんうまく撮っていました(笑)

実家にきて4日目…
子供達は相手してくれる大人がいっぱいいてご機嫌☆
私はまだやる気スイッチ入らず やっと地元の友達に会う気力が出ました。

3姉妹がいる友達の家に行き 中学生や小学生になるとこんなになるんだ!と新鮮な刺激をうけ いろいろお古をもらい帰ってくると 匠がテーブルから落ちて上唇が二倍に(笑)!!

泣き止まずで困ってしまいましたが もらったアンパンマンの雑誌でピタリ。

やっぱり当分アンパンマンさまさまだ〜。

どーぞ

どーぞ
食べ掛けのアンパンマンに自分のジュースあげていました(笑)!?

実家

実家
体力気力共につきて実家に駆け込んでしまいました!
近所でアンパンマンのパン発見。
あんこも初だけど ぱくぱく食べてました!!

浮浪者2

浮浪者2
……(笑)。

浮浪者

浮浪者
ホームレスになりたいの?(笑)

なぜかやたら段ボールに入りたがる匠…。

二歳!!

二歳!!
初二歳!っと書こうとしてしまいました(笑)


結局おととい位から私も旦那さんも体調がおかしくなり 熱もでて軽くうつった模様。

私はほとんど2日間何時ごろにも食べずでした。

今日は2人の誕生日なのに〜!

両親と祖母が来てくれて、私も少し休ませてもらったけれど、これだけはやらないと!と帰る間際に
前焼いて冷凍してあったスポンジに急遽デコレーション!

「ハッピバースディトゥーユー♪」
と かなりちゃんと匠が嬉しそうに歌ってくれました。

美鈴ちゃんは ちょうど お腹がゴロゴロだったのか横になったままだったので 明日パパとて一緒にもう一度したいと思います。

ケーキ味見も出来ず… (怖)
今一番元気なのは病気一番乗りの匠。

そのままでいて〜。

外に…

外に…
土曜日から引きこもりで 外がやけにまぶしい(笑)。

とにかく人と話したい〜(笑)。

お店にも出たい〜。

今日から預けられそう!と思っていたら 美鈴が嘔吐!


私まだ頑張れるかな、、、双子はなんとも長引く〜!

もうすぐお誕生日なのに〜!

のびのび

のびのび
のびのび
匠が具合悪くて 遊びに邪魔されず のびのび遊ぶ美鈴。

アンパンマンのボーリング 綺麗に並べていますが 匠が起きていたら絶対途中で破壊されています。

匠を元気づけようとアンパンマンのレッグウォーマーを買ってきたら 美鈴が喜んで 手にはめようとするので 「違うよ 足にするんだよ!」
と教えると 自分のを足に 匠のを腕にはめていました(笑)。

匠は半日以上 今日はぐずりディ。

熱は下がらず38℃5分。

けいれんどめを入れてるから少し安心だけど やはり一人でいると不安。

しかも私も引きこもりで運動不足


早く元気になれ〜

点滴

点滴
まさかまさかのけいれん。
明け方 嘔吐した匠は目覚めたらやけに元気で熱もなく 小児科でも軽い風邪でしょう という感じだったのだが 11時30半前から 「痛い 痛い 」
とごろごろし出したので 実家に行く予定を取り止めお店にも行かない事に。
するといきなり 白目になってけいれんが始まり 意識がない様子(泣)
パニックなり一秋に電話し 営業前だけど飛んで帰ってきてもらった。

また小児科に行き
すごく混んでいるのに優先してもらいけいれんどめの座薬と脱水にならないように点滴をしてもらった。

しばらく不安だな。

ごほうび

ごほうび
自分へのごほうび。

元バイトのばっちんと幡ヶ谷のオーペシェグルマン。

ワイン飲まない彼女に誘われて行ったら 私が前から気になっていたお店。
女性2人でやっているフランスっぽいお店。

日頃頑張ってる自分にたまには女同士で良いか〜!

女性は子供を持つと本当に色々な顏を持つことになる。

妻、母 、一人の女性として仕事の顏、家庭の顏… でも 女同士の気兼ねのない付き合いで言いたいこと言い合うのが息抜きになるのかな…?

でも今度は旦那さんといこうかな〜!

うるさいよ

うるさいよ
ダンボール箱の上でランチ(笑)。

匠が食器とコップでカンカンうるさく叩いて遊びだしたので
「うるさいよ〜!」と言うと
美鈴も「うるさいよ〜!」
と怒った顏で何度も(笑)

たまに
「こらー!」とか言ってるし
私も言葉に気を付けないと何を真似されるかわからない。


最近食欲があって安心の2人。

昨日は秋刀魚の塩焼きをおいしい!と言って食べ
今日は餃子と納豆チャーハンとに最後はスープをかけて。
ってもう大人だね(笑)。

泥棒

泥棒
昨日の発表会はなんとか終わりました。

練習時間が少なくて自分のなかで不満足な演奏でしたが 今回はなんとかやりとげた自分によしとしてにまた次回頑張る事にします!

でもみんな色々あるなか続けてる人が多くて刺激になりました。

続ける事の大切さと続けられるありがたさを感じます。


2人も連れて行けてよかった!

今朝の匠は ジャムつきのパンを美鈴ちゃんのまで手をだしてしまい 泥棒顏になっていました!(笑)

怒られて泣いてる泥棒(笑)。

オロナミン

オロナミン
3日続けてオロナミンC!

かなり正月のお疲れが取れない私。

明日のも買っておいた!
発表会の直前に飲もうっと。

実家行き

実家行き
いいのかな?コーヒー好きです…(笑)

昨日はやっと託児所に預けたと思ったら「美鈴ちゃんのうんちが白っぽいのでお迎えに来て下さい」との電話があり そのまま救急に行った。

白いうんちは ロタの可能性があるので注意しなければいけないのだが そこでは検査出来ず先生はあいまいな感じでしか言わなかった。
すっきりしないので 今日朝いつもの小児科に行くと「ロタはそんなあまいものではなく嘔吐と高熱があり死者も出るような病気ですよ!」
と言われた。


なんだよー昨日の判断は〜!と 思ったけれど 一安心。

心配するって本当に疲れる。

まさか昨日救急に行く事になるとは思ってもみなかった。

今日は実家に来てピアノのレッスン。


よかった〜 普通の日々に感謝感謝♪

えがお

えがお
笑顔が戻ってきました!

食欲も戻ってきたし 体調が良くなれば全て 良い感じ!

今日から託児所 明日から実家の予定ですが 私も9日の発表会に向けて整えないといけません。


一昨日から頭痛とめまいに悩まされています→絶対子供達のぐずりのストレスだ!(笑)


でもそれでも子供達の笑顔にはほっとさせられます。

2011

2011
明けましておめでとうございます。

年末年始は子供達のイヤイヤぐずりで予想外の展開。
私達もぐったり。

2日の日には匠が2時間以上泣き続けて暴れて心配なのと手がつけられないので梅が丘の小児救急へ連れて行きました。

原因ははっきりしないけれど丁寧に見てくださってお腹の病気も疑って浣腸を一応しました。

スッキリしたのか機嫌は良くなりましたが…(笑)。

イヤイヤ時期は個人差があるとは言え半年から一年続くとすると…先が思いやられますが今年は 子供達の事も含めて「きちんと向き合う」が目標です。

本当に子育ては初めての知らない事ばかりで色々勉強しないとわかりません。
そして個人個人違うし。

とにかく体力 気力使うことは間違いありません。

今年もがんばります!!

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ