最近のトラックバック

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

たくみ

たくみ
今日は保育園の説明会。

一時間弱静かに座っているわけがない2人。

まずは私のバックをあさり いざというときの為のジュースをいち早く見つけ2人してジュースくれ攻撃。仕方なく飲ませる。


そして匠!
知らないママさんのペンを横取りしたり 今度は自分の描いた絵をこれまた知らないママさんに説明して見せたり…。

先生が気を使ってアンパンマンの人形達をいっばい出してくれたら 今度はお友達と 取り合いになるし…。

もう全然話を聞けませんでした。

とりあえずシーツカバーと敷き布団カバーを作らなければ!

あーなんでも2つづつね。

それにしても匠の性格は誰にかな?

画伯

画伯
匠画伯が描いた壁の絵。

水で消えるクレヨンで安心ですが
「子供部屋にはなかなか良いじゃん♪」となかなか消せない私です。

今日は知らない人から携帯に電話がありました。
以前 匠君がいたずらして押した番号がたまたま人の電話だったらしく その人からの電話でした。

その人は携帯をなくして 新しい電話にし知り合いの番号全部わからなくて 私のも知り合いからの着信だと思ったらしいのです

話す口調があまりにも同じ世代で友達みたいなので 名前を二度聞きましたが知り合いじゃなさそうです

友達になりたい位でしたが気持ち悪がられそうなのでやめましたが(笑)。


匠は機械に強そうです。
最近タッチパネルで写真見てます(笑)。

電車

電車
ものすごい大きな音でガタンガタン!!
と聞こえてきて

ああ゛…また何かやってる…と嫌な予感がしたら

洗面所で

「ちゅっぱつしんこー!」

仲良く電車ごっこでした(笑)

ガタンガタンは下の開きの取っ手をつかんでいるけどちょうど自分達の座っている踏み台に当たるからでした。

匠は他の男の子に比べると電車にあまり興味を示さないので 乗るときに楽しくなるように私が
「出発進行〜!」と教え込んだので それがちゃんとインプットされたようです。

でも本当に遊びの天才。
与えたおもちゃより 身近なもののほうが楽しそうな時ってよくあります。

外〜

外〜
これは雪景色ではないけれど 外が見れて嬉しいらしい。

4月からは昼間お外で遊べるよ〜!

そう 保育園に入れたのです!

雪だ!

雪だ!
写真が見つかりました。

初じゃないけど題名「初雪」って感じの写真。

雪景色

雪景色
実家の甘夏。

またママレードを作ろう!

雪景色

雪景色
2人が雪を見ている良い写真が… 消えてしまいました!

これはアンパンマンのビニールハウスに匠が入って満足顏の様子(笑)。

匠が中耳炎になったけれどこちらに良い小児科の耳鼻科があり 今日は調子が良さそう。

昨日は一秋が来てくれて雪の中帰りました。

明日は家に戻ります!
戻る時いつも少し不安なんだけれど…。

多摩

多摩
実家は昨日から来ていて正解。

今日は多摩境のコストコ初体験!

雪景色も見れたし久しぶりに買い物した感じ。

試食いっぱいしてお腹いっぱい。

もちろん双子はお留守番だけど そのうち一緒にお買い物も楽しみだな。

二回目の

二回目の
お友達が来たのでだいぶ過ぎたけどハッピーバースディをまたやりました。

前回は消せなかったロウソクも 歌が終わる前に匠がすぐ消してしまいました。

それも日々成長の証!?

時間がなくシフォンにデコレーション。
手抜きのようだけど意外と良い感じ。

はじめての

はじめての
はじめての
はじめてのお化粧!

匠のほうがさまになってる(笑)

意外

意外
ファミマのデザート。
馬鹿には出来ません。

最初は一秋が買ってきたのですが 私はたまたま見ていたランキングのテレビで昔買ったチョコレートの本の著者のおば様が かなり辛口なのに
「これは買おうかしらと思えるわ」と おっしゃっていたので気になっていたところでした。

また食べたくなり次の日また買ってしまいました(笑)。

明日久々2人連れての自宅!
一人で家事 育児出来るか不安になってきたきた…。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ