最近のトラックバック

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

ままちゃん

ままちゃん
昨日実家から戻り久しぶりに家族4人。

しみじみしている間もなく 部屋はぐちゃぐちゃ。
匠はぐずぐず。

最近面白いのが 美鈴が実家のおばあちゃんの真似して
「たくみちゃーん!」と読んだりしてお世話している。
しまいには私を
「ままちゃーん!」と(笑)。

保育園までもう少し。

まだ実家

まだ実家
駅のエレベーターが節電していて動いていないので まだ帰れず…
今週いっぱい実家予定。

昨日一昨日は一秋が来ていて久しぶり親子再会。

夜また少し雪がふり もしかすると雪男(笑)?


今日は地元の友達のお兄さんが亡くなりお線香をあげにいく。

毎日毎日色々な事が起きている。

水の問題、放射能… も今の話は何か氷山の一角のような気がしたりして。

子供達 実家にいるとほっぺたがパンパンになってきます。


運動量足りてないかも!?

美鈴

美鈴
美鈴成長をみせる!
だいぶ言葉がわかっているとみて こちらの言うことはかなり理解しているし 2語を急に話すようになる。
「ままかえる」
「たくみねんね」などなど。
「これは?」攻撃には疲れる時もあるが かなりインプットしてるとみえる。


今日は久しぶりに夜お店に出た。
小田急線は真っ暗だったしエレベーターは節電のため止まっている。

双子達と電車ではしばらく帰れないな。

たくみ

たくみ
アンパンマン見てます。
読んでも反応ありません(笑)。
いつもテレビを見ている一秋もそうです(笑)。

一週間

一週間
巨大地震から一週間。

一瞬で変わってしまった日本。

今後少しでも 出来ることをやっていこう!

一昨日から実家に来ていますが子供達が余震に怖がるこて怖がること…。

私一人でいるときより私自身は不安ではないし 子供達を守れると思う。

お店でもワインの売り上げから義援金を送ることしにした。

オムツなど不足が心配なのがわかるが被災地の不足とはケタがちがう。

うちもこの際トイレトレーニング始めようかな…。

都庁でオムツやカイロを被災地向けに持ち込み開始したようです。

出来ることをしなければ…!

次々と

信じられないことが次々起こっています。

被害にあわれた多くの方々には本当に心よりお悔やみ申し上げます。

映像を見るたびに心が痛いです。

温かいお茶が飲めることがどんなに幸せなことか つくづく感じます。

自分にできることをするしかないのですが 正しい情報と知識を得て乗り越えましょう。

こういう事態の時 人の本性が出ますね。

せめてどうかこれ以上被害が増えませんように… 。

祈るばかりです。

体力ついたかな

体力ついたかな
今日は日赤会があり 烏山の区民センターに5組集まりました。

同じ年のお友達と集まると 自分の子供の性格がより良くわかります。

最近感じるのは
あれ?意外と匠弱い?です。(笑)

家では美鈴にボカスカやっていつも泣かせているくせに…(笑)

夕方まで遊び自転車に乗ったとたん熟睡の2人。
家によりすぐさま託児所へ。
着いたら匠は泣いていたけど結局遊び お迎えに行くとまた熟睡の2人。
今日はほぼ自転車では寝ていましたね…。

箱
うちの箱入り息子です(笑)。

テレビ見てます。
最近ずっとDVDやらテレビばかり…
保育園行ったらそうはいかないか。

今月までだぞ〜!

マドレーヌ

マドレーヌ
桜とハチミツのマドレーヌ。

あ…おへそが微妙な感じだ。

また雪

また雪
この間の雪にはびっくりでした。

さすがに雪を覚えた2人。

窓からパラパラおちる雪をボーッと見たり こうやって寒いのに窓を閉めるのを嫌がってずっと見ていました。

先日五つ子ちゃんの成長のテレビを見て 上には上がいる〜!双子でヒーヒーなんてまだまだ甘いな私…。

マーマレード

マーマレード
実家の甘夏180個もとれたらしい!!

マーマレードをやっと作った。
キウイを少しだけ加えた。
自分では70点位かな…
もう一回作りたい。

実は小さい頃からマーマレードはジャムの中ではあまり好きではない私。
一度だけ頂いたアメリカのマーマレードがめちゃめちゃ美味しかったけど 自分で買った事はない。

でもスペアリブのマーマレード煮とかにしたらおいしいかもしれないな。

少し苦味もあるにもかかわらずうちの子供達
「みかんみかん!」と言って喜んで食べてくれてびっくりでした。

ひなあられ

ひなあられ
匠が昼寝の間にこっそり美鈴とひなあられ食べました。

二歳のひな祭り。

雛人形をしまいながら 来年はどんなひな祭りを迎えるのか、絶対すごくおしゃべりしてるんだろうな…など考えてたら ワクワクしてきました。

子供は成長、大人も成長!といきたいところです。

一年あっという間ですが みっちり過ごしたいな♪

ひなまつり

ひなまつり
男女で良かった!?

何事も

何事も
ひどい咳がまだでるので引きこもり。
マスク見つけて喜んでるしてるけど子供用でもまだ大きくて3分持たない。(別に家でしなくて良いけど)

私も引きこもりになれてきたのか 疲れているのか 家にいるのが苦痛ではない。
この私が(笑)!?
ありえない!

何事もなれるのだな…。
家にいたい…逆に出たくないかも。
4月から毎日アクティブに出来るのか不安になってきた。


しかし外はまだまだ寒くて 早く春よこいですね。

そっか… ただ寒いから出たくないだけかも!(笑)。

モテモテ

モテモテ
公園で小学生の女の子達に遊んでもらった匠です(笑)。

3月に入りました。
今月はいろいろ捨てて4月すっきり迎えたいという気持ちです。
捨てないと新しいもの入らないですからね。
といっても貧乏性でついとっておいてしまう私。
心を鬼にしなきゃ。

いろいろあり 4月から気合い入れて生活改善します!
子供達が幸い保育園に入れたので思いきり朝型に!

何がどう変わるか楽しみです♪

昨日39℃出た匠。
今日は下がりました。
普通の風邪みたいです。

相変わらず予想不可能の子供達。

しばらくはこんな感じだろうな。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ