最近のトラックバック

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

解放

解放
約2週間ぶりに2人そろって保育園へgo!

双子は風邪ひくと×2の期間かかる。今回丸々1週間ずれた。
普通の会社なんかだったら首だな… 自営で良かった。

私も煮詰まるので昨日も親にきてもらい打ち合わせに参加出来たが 本当に2人が健康になって初めてホッと出来るもの。

本当に自分はやりたいことがいっぱいで 向いているかいないかといったら子育ては向いてはいないと思うけれど そういう親を見て育っていってほしいと思う→自分勝手!(笑)


最近本当に思うのは100人いたら100通りの子育てで 色々迷い悩むけど正解なんてない。

マニュアルなんてないので1人1人ちゃんと向かっていくしかないので体力気力使うけれど人を育てるって考え方によってはかなりクリエイティブなことなんだろう。

瞬間瞬間ですな…。

ポーズ

ポーズ
匠ダンスの才能あり!?
決めのポーズがかなり大人(笑)。

たくみくん

たくみくん
最近美鈴が反抗期でなんでもヤダヤダ!
具合が悪かったからかと思いきや治ってからもひどい。

あんなに可愛がっていたパバもお手上げの様子。
でも 思春期の反抗期より絶対可愛いはず!!
反抗期ないのも逆に怖いし 元気な女の子に育ってくれるはず♪とうまく付き合いたいなと思う。

そのせいか匠くんがやけに素直で良い子に感じるな。

今日は匠が微熱でお迎えの呼び出し。
匠は熱けいれんがあるので早めに連絡がきたのだ。

明日さがると良いけれど…

熱

すみません また写真が横に。。。。

熱を出してなんと5日目の美鈴…水曜日初お迎えの呼び出しがあり今まで皆勤賞だったのだが結局(木)(金)(土)とお休みし匠だけ元気に登園した。

送り迎えは美鈴をおぶって行ったけれど 先生やお友達に発見されて心配してもらったりして…


熱が下がってきてつい元気そうなので買い物や 今日も匠の遊びに付き合わせてしまうけれど それはあまり関係ないと小児科の先生は言ってくださったが また38℃5分になってしまった。

薬を何に混ぜても飲まなくなってしまい今日は味の違うものに変えてもらった。

早く元気になってー!

お茶入れ?

お茶入れ?

写真が横でした、、、、、。

代替機の携帯で使いづらいです。

お友達のママ手縫いのエプロンをお借りしたら すっかりお手伝い気分になり おままごとセットがなくておこりだしたので 開きをあけてお茶セットを借りてお茶入れごっこ。

これから実際にすこしづつ台所も手伝わせてみようかな〜!

おでかけびより

おでかけびより
あのあと携帯も壊れて今修理中…

昨日は本当におでかけびより♪
芦花公園にRちゃんと午前中からくりだしてお外でお昼ご飯を食べて遊んだ。

子供連れも多くて人がたくさん来ていた。

午後はそのまま区民センターの一室で日赤会。

いろいろ

いろいろ
いろいろな事があります。
匠がテレビを壊してから なんだか気分まで落ち込んでしまいましたが旧友にあってまたテンションアップし、 そんな矢先に匠がとびひの疑い(とびひって名前しか知らなかった…) そして私は自宅でやかんの湯気で右手指3本火傷。
友人が来ていておしゃべりしながら空焚きしたやかんに水をいれて!!

水ぶくれになり痛み止を飲むしまつ…。

昨日はお弁当を買い、お風呂無しで身体をふいてあげました。


匠が泣いて明け方起こされて私も寝不足だったりして…これからはもっと気をつけなきゃ!

母の日

母の日
まさか自分が母の日にプレゼントもらえるとは!

年下の友達が気を利かせて持ってきてくれた☆

私、母なんだと改めて実感。

今朝 匠がぐずりテレビに頭を打ち付けて画面にひびはいりうつらなくなる…。

ステレオも以前壊されているし…男の子は本当に難しいな。

さすがに

さすがに
またまた日曜月曜と朝から遊びに連れだして お昼ご飯、お昼寝を実行!
夕方また公園…。

月曜日の夜ははなぜか寝付かない2人。

あとでゆっくり食べようとしていた一秋と私夕飯を食べそこねてしまった。

一緒だとゆっくり食べられないし 休みの日の夜どうしたら良いんだろ?

今日はさすかに自分のメンテナンスだ〜。

明け方

明け方
明け方4時。

夕飯を食べずに寝た匠は泣いて起きてお腹が空いたようで目をつぶりながら食べていました(笑)。

思わず笑っちゃったけど もう勘弁してね〜。

帰る

帰る
実家から戻る日。
実家の玄関では砂場に行くバッグを持って行く気満々!

帰るんだよ〜(笑)。

また朝から

また朝から
黄色い帽子が小さく見えるのは匠です(笑)。

今日も公園。

実家の方は団地も近くて公園がぱっと思い浮かべても6つくらいある。

毎日日替わり飽きないね。
だんだん公園評論家になれそうだ。
砂場の砂1つとってもかなりレベルの高い公園は質が良くてさらさら細かくて綺麗。

しょっちゅう砂を変えているらしい。
すごい!綺麗な海辺の砂みたいなんだもん。

ぶらんこの鎖はカバーしてあり手は痛くないし、シーソーの下にはタイヤが半分埋めてあり ガツンと落ちないからおしり痛くないし、とにかく感心してしまった。

桜えび

桜えび
桜えびがふんだんで春を感じました。

いつも綺麗で美味しくて楽しいワクワクするお料理です。

ムフフ

ムフフ
たまには良いよね〜と ゴールデンウィーク唯一の休みに一秋と待ち合わせて松原のレッカレッカへ行きました。

実家に2人をおいてたまにはゆっくり食事をしたい〜。

前にも書いた食事制限は腎臓の為に塩分を減らすということで普段は薄味で頑張っていますが たまには普通の味付けで美味しいものを食べたいので前後で調節しています。

遊ぶ遊ぶ

遊ぶ遊ぶ
遊びが仕事の2人。
公園に9時まえからいき遊ぶ。

遊ぶ集中力とかって大切かも…。

心からワクワクするのって大切かも…。
子供たちからいろいろと教わります。

実家

実家
昨日から実家に来ています。

夕方公園で夕立にあい 初めての傘さし。
帽子もかぶってないとぬれるけど(笑)。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ