最近のトラックバック

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

誕生日

誕生日
今日は私の誕生日。

写真は先日行った近所の親子カフェで。

今朝も変わらず6時前には起こされて午前中は部屋の中荒らされて1人で梅ヶ丘のおでかけ広場に連れていく。


日曜日はみんなパパと一緒にお出かけしていて少しうらやましく思うが そんなこと気にならない位2人を連れての遊びは気合いが必要!

そして本当に 子育ては孤独になるけれど出かけて人に会って話すのが1番。

こんな感じで私の○○歳は過ぎていくのだろうか… とふと思ったけれど 今年は自分磨きと継続させることを頑張ろうと思っています。

勝手に

勝手に
引き出しあけて勝手に自分で着てました(笑)
なかなかのコーディネートじゃない♪

私も具合が悪かったので移ったのか匠が昨日から熱と下痢、食欲なし。

元気なんだけどぐずりも激しく 私も疲労困憊 イライラするしやる気もゼロ。

よろしくないので神頼みではないけど下高井戸の漢方に匠のフラワーエッセンスを買いに行った。

行ってみたら 癇の虫にきく漢方もあるし 匠の場合腸が弱く栄養吸収しずらくてその辺も治すべきところなことがわかった。

甘いものが大好きで食の細い匠にはつい甘くして食べさせたりしていたが 甘いものはやはりキレやすくなるのでひかえるべき!と。
これはわかっていたのだかやはり!なのでこれから多少のぐずりは覚悟して厳しくしていこうかな。

食事はしつけなんだな。

子育ては本当に子供達との毎日戦いなんだな。

気持ちに余裕ないとこんなセリフがどうしても出てしまう〜。

アンパンチ

アンパンチ
鳩を追いかけてアンパンチする匠です(笑)。

匠と美鈴を見ていると本当に男と女の違いがわかって面白い。

匠は集中したら長時間大丈夫。好きなものの執着もすごい→アンパンマン(笑)

美鈴は集中力ないのかと不安になったが色々周りを気にしてだいたい全て把握している。よく気がつく。

性格ももちろんあるけれど やはり男は仕事!女は家庭を守りつつ 仕事も出来る生き物だと思う。

女は同時に色々出来るように脳がなっているから大変だけどなんとか出来るようになっているはず。

イクメンも流行ってるけど やはりそれぞれの役割があるんだろうな…。

暑い夜

暑い夜
これ夜中の1時半。
手をあげて頭に汗かいていた。

クーラーづけも嫌だし暑いのもかわいそう… 夏はどうしようか?


今日は親が来てくれたので2人をお願いし多摩センターに「パイレーツオブカリビアン」を見に行った。
3Dは初めて!

迫力、臨場感はさすがに変わるもの。ジョニーデップが等身大に感じた。
私はジョニデファンじゃないがこの映画の役を演じてるのが1番好きかも。

ピアノ

ピアノ
朝のピアノ練習!?

オムツ姿でごめんなさい(笑)

美鈴が「ピアノひくー!!」と言うのでしょうがなく開けたが「できない〜!」と言い 匠に邪魔され泣くはめに…。

そろそろ教え始めようかな。

日枝神社

日枝神社
友達に誘われて行った日枝神社。

おみくじの言葉がやけに心にずっしりと入ってきた。

「無我の人 無駄をはぶいて 無理をせず 無欲でやれば 無病息災」


私 きっと欲がありすぎるんだ… 。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ