最近のトラックバック

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

仲良し

仲良し
仲良しで良かった良かった!

あんなに泣かされても美鈴は
「たくみ好き。」と
よく言っています。


生まれてから というかお腹の中でも 離れていたことはほぼゼロだもんね。


どんな感じなんだろ?

お化粧

お化粧
ホテルでおばあちゃんにお化粧してもらった匠(笑)。

栃木から帰ってきて洗濯地獄がやっと終わりましたが湿気が高くてとにかく乾かない〜。

さあ!また日々頑張っていこう!と気持ち新たに思っていると
保育園から電話。

熱でもでたか…と思いきや「匠くんがプールサイドで転んで唇を切って歯茎もはれいるので念のため歯医者さんに連れていきます」とのこと。

また興奮して走り回ったのかとすごく想像ができた(笑)。

歯には異常がなく 帰りに頂いた保健連絡票には「 発生状況 プールから出てシャボン玉の容器を持って歩いていたが 興奮してきたのか走り始めてしまい滑って転んだ。」と書いてあった。 やっぱり!(笑)

東照宮

東照宮
東照宮まで行ったよ〜

2人ともよく歩いた歩いた!

栃木

栃木
栃木に来ています。

おばあちゃんがホテルをとってくれて一泊。

夕食のバイキングは無言で夢中になって匠は焼きそば、美鈴はナポリタン。

おばけ2

おばけ
笑!!!

「おばけみたい〜」
と言って近づいてきました!!

1人で着れるよね?
と放置していたらこの結果でした(笑)。

成長

成長
写真を見ると 成長したな…としみじみ思います。

先日ずっと見たかった「八日目の蝉」を1人で見ました。

結構号泣。
周りの人も同じタイミングでシクシク…

うちの子供達が2歳半迎えて このタイミングで見れて良かったなと思いました。
本当に貴重なこの時期の子育てが出来て幸せなんだ…とさえも思ってしまいました。

仕事しているほうがずっと楽で、いつも2人にアップアップの私だし イライラして怒ったりして全て思うようにいかなくて、今までにはない気持ちばかりだけれど それさえも2人に感謝。

私を成長させてくれてありがとう。

そして2人の成長を見れることがどんなに幸せなことか♪

なんて大げさのようだけど それだけ久しぶりに心にきた映画でした。

箱
なんで子供は箱好き?

段ボール2つ置いておけば「お風呂入るお風呂入る!!(笑)」
とあっというに2人が収納。

本当に楽しそうで、いくらたってもやめない2人でした。

おばけ〜

おばけ〜
美鈴おばけ(笑)

少し涼しくなった!?

集中力

集中力
集中力
もうかれこれ1時間はやっていたかな…
シャボン玉は何度もやっていたけれど スーパーでお絵描きを持っていったご褒美にいただいたドラえもんのシャボン玉は液がしっかりしていて良く出来るのか 楽しくてしょうがないみたい。
2本全部使い切りました〜!

ゴムパッチン

ゴムパッチン
色々な遊びを思い付くもので 紐を口で引っ張ってゴムパッチンみたいにして2人でかなり笑いながらやっていた。

そのあとは 出発進行〜!お祭り行きまーす!と電車ごっこ。


子供は遊びの天才!!

仲良し

仲良し
ぴったり並んでTV鑑賞。

最近2人でよく遊ぶしとても仲良し。

お兄ちゃん

お兄ちゃん
後ろ姿がお兄ちゃんだな…。。

お盆といっても変わらず暑い日々。
夜だけでも涼しくなれば良いのにな。

今日の教訓

子育てにいちばん大事なのはお母さんが笑顔でいること

普段は怒ったりしないのに子供に関してはついぷんぷんしがち…
気をつけよう!

反動?

反動?
すぐ熱が下がり今日はやけに食欲もりもりな匠!

美鈴が熱を出し保育園から呼び出しだったが帰ってから下がった。


匠はめずらしく 残した美鈴のきのこご飯をかけこんで食べていた。
何度も何度も…5分以上このポーズ(笑)!
そしてなぜかきのこは大丈夫な匠(笑)。


昼間も「玉子作って〜」とせがまれスクランブルエッグを14時位に(笑)!

でもいっぱい食べてくれると作る側としては楽しくなるけれどね。

手足口病

手足口病
昨日の晩熱をだし 朝様子がおかしくて心配したらなんと手足口病。

今日1日おやすみ…。

発表会

発表会
なんとか無事にピアノ発表会終了。

子供達 母、祖母、父 総出…といってもほぼロビー待ち(笑)ですが 親子室というのがありそこで
「ママちゃんママちゃん(笑)!!」と言って拍手してエールを送ってくれていたようです。

周りのお陰でやりたい事やらせてもらい感謝感謝です。


また日々頑張ろう〜♪

いちご

いちご
美鈴はイチゴちゃん♪

彼女も気に入った模様。

いつも何か買うとき2人分。 そして同じじゃないと嫌がる時とそうじゃないときがあるので いつも考えてすぐ買えない。

考えて別の種類にしたら
「同じじゃなきゃ嫌〜!」なんぞ言われたりして。


あーやれやれ…

カーズ

カーズ
「たくみちゃんカーズ!!」なぜかカーズを見ると興奮して声を高々くあげる匠。
多分たまたま買った長靴を見て人に「匠ちゃんカーズだね」と言われるからかな?と推測。


そんな彼に探してたかわいいサンダルをやっと見つけた!


買った当日家の中でずっとはいていた。


美鈴は…

アカチャン

アカチャン
一瞬耳を疑った。

「赤ちゃんがいるの〜!」美鈴が確かにそう言った。
お腹にミニタオルを入れて(笑)。

昔、テレビで出産シーンの特集番組を 一応2人に説明しながら見てたからちゃんとインプットされてたのかな!?

それよりきっと2人目妊娠中のママさんが保育園のお迎えに来ているからだ!

なにはともわれ急に言ったのでびっくりした〜!

むふふ

むふふ
分倍河原の讃岐うどん屋さん喜三郎。
桜えびのかき揚げうどん美味しい〜。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ