最近のトラックバック

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

バランス

バランス
「おばけいるよ…」
外を見ながらの話題はそんなところ。

写真見て気がついたけれどストレッチポールに乗っていた2人!
バランスとれてるんだ〜!

祖母

祖母
私の祖母、子供達にはひいおばあちゃん。
今年85才になりますが さすが元幼稚園の先生 滑り台一緒に滑っちゃいました…(笑)


もうこちらはハラハラ…
別に滑らなくて良いから〜!

やはり

やはり
やはり姉と弟なんだな…と後ろ姿で感じます。

しかし今朝の出掛ける前の数時間、 片付けて用意、洗濯と掃除… それだけなのに 2人の喧嘩、片付けた矢先におもちゃをぶちまけられたりジュースをこぼしたり私にまとわりついたりと 頭がおかしくなりそうでした。

ま、毎度のことですが(笑)。

実家

実家
久しぶりの実家です。
地元のお友達の家で小学校のお姉さんに遊んでもらい、いらないおもちゃをいっぱいもらって大満足。


美鈴の写真をとったら匠が茄子食べてました(笑)→おままごとの。

かみしばい

かみしばい
かみしばい
先日親子カフェの縁日にでかけました。

お祭り大好きな2人なので こういうイベントはありがたい。

紙芝居のお兄さんがいて 気がつくと匠が弟子入りしていました(笑)。

さて今日は台風が近づいてます。
早めにお迎えかな…
大丈夫かな〜。。。。

ひひひ

ひひひ
何やってるの〜?
と言わんばかりで いつも美鈴の邪魔しに行く匠の少し悪い顔(笑)。

綺麗に思う通りにきっちりしたい美鈴に 悪気は多分ないけれど 好奇心のあまり手をだしてぐちゃぐちゃにする匠。


「うわ〜(泣)たくみが やった〜(泣)」

いつも同じパターンで目に見えます。

食パンマン

食パンマン
ピアノのふたの上で 小さな籐のグランドピアノに食パンマンを乗っけたのは美鈴です。

すっかり親気分で見守る顔つきです。

大好き

大好き
前から見るとこんな感じで…
まだ食べ終わらないで遊びだした匠のをこっそり食べようとする美鈴。

普段人のものに手を出したりしないので本当に珍しい。

注意すると
「だってぇ〜 食べたかったんだも〜ん うぅ〜」

と泣きじゃくって言うので そんなに泣かなくてもおかわりあげるからね。と次の葡萄。


すぐに泣く泣き虫美鈴だけど本当に葡萄が好きみたい。

でも本当に好きなものは


「やっぱり あたし〜 白いご飯が食べたいな〜 あと なっとう!!」


この間夕食が焼きそばだった日に そう申しておりました(笑)。

正座

正座
栃木のおばあちゃんから葡萄と新米が届きました。

きちんと正座して一生懸命葡萄を食べる小さい後ろ姿はかわいいです。

朝から

朝から
まぁ 基本的には仲の良い2人です。
1つの椅子に一緒に座り 今日はケンカなし! (笑)

いつまでもこうだと良いけれど。


最近は朝の6時から起きて何故か機嫌が悪い匠で 私も一秋も朝からヘトヘト。

昨日は一秋が特別に午前3時位の帰宅だったので 今朝は2人とも機嫌が良くて良かった〜♪

あれれ

あれれ
2歳も後半戦になるとやることが違いますね。

美鈴の口癖 最近は…

「あたし… 嫌いじゃないよ それ。(笑) 」

言うことも変わります。

朝のトレーニング

朝のトレーニング
朝 パパがやっているのを見てトレーニング!(笑)

やはり言葉で言うよりやっているのを見せていれば 色々と自発的にやってくれるのかな… 片付けや食事、日々のことも見られているのだ〜!

朝から

朝から
朝からやってくれます匠くん…(笑)


昨日もノリノリで児童館みたいな場所で遊んでいたら時々踊りだしたり走り回ったりしている匠を見て 知らないママさんが

「リズム感がすごい!! こんなに小さいのにソウル(魂)を感じる!しかもイケメン!」

とまで言っていただきました(笑)。

やはりダンススクールにでも通わすか!?

お姉ちゃん

お姉ちゃん
夕方は家の近所の近くのうつり おやつを食べてまた遊ぶ。

小学生のお姉ちゃん達が遊んでくれて大喜びの匠。

匠だけはお昼寝なしで まあよく遊んでくれた1日でした!

公園三昧

公園三昧
日曜日お友達とお昼から羽根木公園へ。

梅ヶ丘のキムラヤさんでパンおにぎり屋さんでおにぎり買い出ししてから久しぶりの公園だ〜。
美鈴、匠は2人は保育園ではしょっちゅう行っているのでかなり公園慣れしている様子の2人(笑)。
遊び方もなんとなく前より積極的かな…


まあ何事も慣れですね。

プーちゃん

プーちゃん
プードルのプーちゃん。
もとは 迷子防止で美鈴がおんぶして私が引っ張るというもの。

最近美鈴のお気に入りでおんぶ、だっこといつも一緒。

昨日の夜おおきな声で絵本を読んであげてたら
「ママうるさいよ!プーちゃん寝てるから!」
と怒られてしまいました!!

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ