最近のトラックバック

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

うわー

うわー
イケアの50円のソフトクリームは2人にはサイズもぴったり!

こういうのコンビニとかにもあれば良いのにな…

休日

休日
休日
休日
みんなで鎌倉方面まで車で行きました。

ビルズでパンケーキを食べたり、海に出てみたり…帰りにイケアに寄ったりして盛りだくさんで大興奮の2人でした。

びっくり

びっくり
びっくり
美鈴〜

すごい!!!

洗濯物いっぱいたたんでくれたのですがけっこう綺麗なのです。

ポンポン積んでいくのは私の真似?

よく見てるし吸収力もすごい。
保育園でもたたんだり教わっているのかな?

まだ2年と数ヶ月しかこの世にいないのに色々なことが出来るようになるんだね〜♪
将来色々お手伝いしてもらえそう♪

いいんです

いいんです
いいんです
いいんです
かわいいワンピースを着せましたが泥だらけ…

羽根木公園で一生懸命探して集めたのはどんぐりです。

いいんです…
泥が落ちるというウタマロ石鹸で頑張って洗います!


午前中から行った近所の上北沢公園のお祭りは予想以上に盛大でした。
大鍋でおばあ様達の作るきのこのすいとんは美味しくて匠でさえお野菜をモリモリ食べていました。

ただ 匠は怖いもの知らずか知らないお兄ちゃん達に「アンパーンチ!」と言って何度も何度も喧嘩をうっていてお兄ちゃん達を怒らせてしまい困り者でした。
遊んで欲しかったのかもしれないのですが本当に匠はある意味社交的な子です(笑)。

八百屋さんを通れば 「こんにちは〜!」 建て替えをしているお家の前で住宅の説明をしているお兄さんには「何やってるの〜?」と… 全く誰に似たんだか!?

思い出しました…

私も小さい頃玄関で1人遊びしながら家の前を通る知らない人に
「これからどこいくの〜?」と通る人通る人に声をかけていたそうです。(笑)

この人は…

この人は…
ハロウィンの飾りからとってきてこんなことを…

もちろん匠です。


最近チョコレートをやめて甘いもの控えめにしているのにキレやすく(気質か!?)毎朝毎晩手こずっていますが こちらがイライラしたり怒っても逆効果極まりない結果に陥ります。
なぜ人を噛むのがダメなのか たたくのは逆にされたらどうかなどを淡々と話したら「わかった」とうなずきました。

少しだけお兄さんになったようです。

成長の過程 成長の過程…ぐずる子の方が大物になる(笑)…とこちらは自分に言い聞かせて…

バナナ

バナナ
カウンター上のバナナを取り 登ったはいいが降りれなくなった美鈴(笑)。


降りる〜泣

しばらく見てました(笑)

初運動会

初運動会
初運動会
初めての運動会は種目はひとつ オバQの踊りを踊るのですがほとんど踊らず 放心状態の2人。

みんな似たり寄ったりでしたが 二歳児ってそんなもんなんでしょうか…

オープニング4,5才の出し物には感動してうるっときそうでしたが 来年、再来年を期待して2人の成長を楽しみたいと思います。


集中力もなく、お弁当すらない2歳児。

全部見たかったけど 出番が終わったらさっさと帰りました。

葡萄

葡萄
栃木の田舎からたくさん葡萄を送ってもらい ジュースにしてみました。

贅沢100%ジュース!!

先日匠のグズリ&糖分控えよ!のお話でしたが どうやら最近私自身が 子供達にキレてしまうことが多いです。

夕飯時2人が色々やらかしてキチンと食べなかったりとにかくイライラしてしまいます。
昨日怒りながら大きな声で色々説明してしまいました。
後でカーテンに隠れていた窓が全開だったことに気がついて赤面の私…!


私も糖分へらさなきゃかな…

食べ物

食べ物
私も腎臓が悪いと言われてから 本当に食べ物が身体を作るんだ!と考えるようになりました。

高い化粧品より質の良いものを身体に入れる!

でも この飽食でしかも忙しい現代 ついつい わかってはいるけれど ついその辺で買って食べたり 作る手間を省いたり… 美味しさだけを追求するのはよいことだけど粗食を組み合わせて身体を整えないと いずれ身体が悲鳴をあげる飽食の時代。


食べ物を自分で選べない小さな子供達。

給食も月に1、2度 粗食メニューがでることになりました。


朝あまりにも支度が進まない匠に つい
「支度出来たらチョコレートあげるよ!」と言ってしまいました。

結果 出発は出来ましたが 「もっとチョコレート!もっとチョコレート!!」
になってしまい 自転車を運転出来ないくらい暴れ出して 結局大遅刻。


しばらくはチョコレート禁止で 白砂糖系(キレる子供!!)を少し控えよう…。

いっぱい

いっぱい
ライオンバスに乗ったり キリンに会ったりゾウさんを見たり…
子供達の目にはどう映っているのかな?

でも広くて坂道が多くて小学生位でまた来たら良さそうです。


頑張ってだいぶ歩きました。 お弁当を食べてまた歩き 最後は出口まで中を走るバスに乗りました。

多摩動物公園

多摩動物公園
家族で動物園に行きました。

なにげにはじめてです。

日曜日

日曜日
日曜日はいつも頭をひねります。

気候も良くてみんな予定があり数人にふられてしまい 今日は1人でお弁当をもって外に連れ出しました。

赤松公園のフリーマーケットは手をつないで歩き 児童館でお昼ご飯を食べて遊びましたが 小さな子は誰もいませんでした。

そのあと近くの公園はやはり賑わっていました。
本当に気持ちが良くてみんな外に出ている感じで家族連れをよく見かけました。

双子会

双子会
今日は保育園を早退して双子の会に出席しました。

ずっと双子の交流があったらなと思っていましたが やっと実現しました。

6組の集まりましたがうちだけ男女でした。
1番大変な時期、話し相手がいない時期、愚痴を聞いてもらいたい時期、はもしかして過ぎてしまったかもしれないけれど よく考えたらその時期は大変で皆集まれなかったんですね。

過去のそんな時期のことはもう記憶がないくらい凄まじかったと皆言っていました→同じ(笑)


2人一度に幸せね〜!
将来良かったって絶対思うわよ!
一度に済んで良かったじゃない!

今まで知らない人にまでこれらの台詞を必ず言われてきました。

実際そうなのでしょうが やはり双子は本当に大変!それを そんなことない!1人だって一緒と自分に言い聞かせたり 私も1人で連れ出したり頑張らなきゃ!と何度も思ってきたけれど 今日は共感出来る人達に出会えて気持ちが楽になりました。

うちの子達は午前中羽根木公園まで歩いたらしく かなりヘトヘトなのにお昼寝なしで17時位まで遊んで帰りました。


すごい体力!

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ