最近のトラックバック

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

大晦日

大晦日


こんな写真で失礼いたします(笑)

今年1年なんとか無事に終わりそうです。

来月3歳の2人。
少しずつ楽になっているような
ただ慣れてきたような わかりませんが私もようやく
自分の事もすこしづつ考えられるようになりました。

健康で笑ってすごすという普通の事の大切さとすばらしさを
また子ども達から教わりました。

来年さらに良い年になりますように。
世界が少しでも少しでも上向きによくなりますように。

今年1年ありがとうございました。

来年はさらにパワーアップになりま〜す!

イブの夜

イブの夜は20才の頃からずっと仕事で
彼氏がいたりすると休みたくて
しょうがない時もありました。
でもずっとそういうものだったので
働いている方が落ち着くし
レストランやケーキ屋さんの仕事は
ものすごくクリスマスを感じさせてくれます。

今年は3人のイブ。
街には意外と1人ご飯の人や
ふつうの感じの人もいるんですね。

色々な風景が見れて勉強になりました。

うちでは私が盛り上げました(笑)。
1324900978699.jpg
でもケーキにロウソクを灯したら2人の目が輝いて
1番盛り上がりました。
1324900982521.jpg

1324900983908.jpg

子供達の生き生きしたこういう表情を直に見れるのは
母親の特権ですよね〜smile
普段の辛さはそこを励みにして頑張ろう〜!って思えます。

どうしても気になって少しカットしてしまったチーズケーキ。。。
気になった方すみません(笑)
子供達にそこは全然つっこまれませんでした。coldsweats01

クリスマス2

1324899800554.jpg
すぐサンタは去り
『びっくりしちゃったよ~!』
と2人。
さっそく袋を開けてお腹が空いているのか
おもちゃよりクッキー!?そんなもの?

1324899806631.jpg
アンパンマンのかきかきが欲しい!との美鈴のお願いで考えたあげく2人に同じものにしました。
けんかして遊べなくなるのが見えていたので。

それから絵本は妖怪の本とバムとケロにしました(^O^)/

クリスマス

1324898933837.jpg

うちのサンタさんは23日にいろいろ大人の事情で
やってきました!

一秋にサンタさんに変装してもらい寝坊してまだ寝ていた2人の
部屋に登場。

私が『た、たくみ〜!!!サンタさんだよ〜!!きゃ〜!』
などとオーバーな演技をすると
飛び起きて笑ってみていました。


久しぶりのブログ。
やはりまだiPhoneになれずココログのアプリから急に投稿できなくなったりして
せっかく書いた長いブログがアップ出来なかった。

あーなんでも出来る人になりたい。どんなに楽になることか。

先日私1人で予定なし保育園なしの休日。
TSUTAYAに行ったり買い物に付き合わせたり意外と楽しく過ごせました。
だいぶ成長した感じで色々理解してくれるし、グズっても説明したら納得したり。

1人で連れまわすのが大丈夫になれば私のストレスもだいぶ軽くなるかな。
どーもあちこち行きたい私なので(笑)。

1人でディズニーランドも可能!?なんて調子にのって考えてました。

旦那さんの休みがほとんどないのでいつも休みは頭を悩ませます。

シフォンケーキ

1323959794450.jpg
めちゃくちゃ簡単シフォンケーキでブッシュドノエル。

ココアのシフォンにチョコクリーム
フォークでスジをつければ出来上がり。

普段ケーキを焼かない人にも超おすすめ。

クリスマス会

1323957831286.jpg
ピアノの生徒さんとお客さんでクリスマス会を開催しました。

今日は4組のお子ちゃま連れで大にぎわい。

しかも初めてご対面の方々で新しい出会いがあり
楽しかったかな?

演奏者が少なかったので私も弾いたりケーキを食べたりして発表会というよりやはりクリスマス会。

実は準備をしてる時が1番好きだったりして。


1323707570286.jpg
自分であごにクレヨンでひげ(笑)。

たまたまなのかなんなのか、、。

表情もこんなんで本当に面白い子ですcoldsweats01

眠い

1323621771057.jpg
またおばあちゃんに前髪を切ってもらつた匠。
顔の表情がよく見えて可愛くなったなった!

私が店のランチの手伝いをしている間にチョキチョキと。


薔薇のお茶会

1323007775982.jpg

礼子先生の情熱を真っ赤な薔薇にぶつけられた
今回のお教室。

裏方なのになんだか潤ってしまいましたshine

お勉強させていただいていますshineshine


12がつ

1322701341598.jpg


若葉台駅のサンタさんですsmile

iPhoneにかえていろいろ戸惑っています(笑)
メールもすらまだ慣れていないしツイッターやフェイスブックも
それぞれの意味と活用の仕方が。。。。
私は何を発信したいの?


自分の中で整理が出来たらガンガン始めようと思います!

このブログの位置づけは子どもの成長と私の成長かな。
温かく見守って読んでくださる皆さんありがとうheart01

めちゃくちゃ寒い今日 昨日から声が出なくなってしまった私。
今日はNちゃんのピアノレッスンnote
出来るかな。。。声出なかったら筆談かなshock

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ