最近のトラックバック

« 匠くん | トップページ | 匠くーん »

祝3歳!

1327281329654.jpg

昨日3歳を迎えた2人。

日曜日だったので イッシュウで両親と祖母を呼んでお祝いをしました。
パパの手作りケーキは苺とチョコレートで好きなもので作ってもらえました。

『3歳になれば楽になるわよ〜!』と
知らない人にまでずっと言われてきたので
一山超えた感じがしてママ3年目を迎える自分にも
お祝いしたい気分です。

2人元気にこうやって3年たったことに感謝です。
正直大変な3年間で私にとっては
思うように動けない自分や予期せぬ病気で
一人で突っ走れないもどかしさや
イライラしたり泣いてしまったりの連続でしたが
すべてひっくるめていろいろな感情や体験をさせてくれたのは
この2人ですから ありがとう〜!って思います。

先日うるっとさせられる台詞を言ってくれました。

毎日保育園の帰り道
『この道じゃやだ〜!!』と騒ぎ暴れていた匠に
帰ってから 
匠君のおかげで寒かったしママは1時間以上自転車を
こいで大変だったよ!と話をしていたら
次の日(誕生日の前日)
『寒いから近道でかえろうね〜!』
とおとなしく乗っていてくれました。

家に帰り私の膝でTVを見ていると
急に『ママ疲れてない?大丈夫?』
と言ってくれました。
びっくりする事を突然言ってくれます。

人の気持ちがちゃんとわかる子に育ってくれていて
良かったです。happy02

また今年1年の成長が楽しみです!note

« 匠くん | トップページ | 匠くーん »

3歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1050081/43842508

この記事へのトラックバック一覧です: 祝3歳!:

« 匠くん | トップページ | 匠くーん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ