最近のトラックバック

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

興味しんしん

1327979125797.jpg
また明大前のキンダーベースに遊びに行きました。
もう日曜日はどう遊ばせるか
予定を考えるので大変です。
寒いからかめちゃめちゃ混んでいて
前より動けないからかおとなしかった匠。

飾ってあるギターもどき (ウクレレじゃない)
で遊びたーい!と取ってもらいました。

1327979128856.jpg
音色に酔う(笑)。

こんど探して買おうかな。

いつも思うけれど変なおもちゃより
キーボードや楽器、太鼓などお
子供達は本能で叩いたりするから
楽しめる気がします。

匠くーん

1327736606734.jpg
大丈夫かなー(笑)
最近匠くんが保育園ではドレスを選び
スタジオや(笑)りす と先生達が
お化粧もしてくれて撮ってくれた写真。

白雪姫~!?

祝3歳!

1327281329654.jpg

昨日3歳を迎えた2人。

日曜日だったので イッシュウで両親と祖母を呼んでお祝いをしました。
パパの手作りケーキは苺とチョコレートで好きなもので作ってもらえました。

『3歳になれば楽になるわよ〜!』と
知らない人にまでずっと言われてきたので
一山超えた感じがしてママ3年目を迎える自分にも
お祝いしたい気分です。

2人元気にこうやって3年たったことに感謝です。
正直大変な3年間で私にとっては
思うように動けない自分や予期せぬ病気で
一人で突っ走れないもどかしさや
イライラしたり泣いてしまったりの連続でしたが
すべてひっくるめていろいろな感情や体験をさせてくれたのは
この2人ですから ありがとう〜!って思います。

先日うるっとさせられる台詞を言ってくれました。

毎日保育園の帰り道
『この道じゃやだ〜!!』と騒ぎ暴れていた匠に
帰ってから 
匠君のおかげで寒かったしママは1時間以上自転車を
こいで大変だったよ!と話をしていたら
次の日(誕生日の前日)
『寒いから近道でかえろうね〜!』
とおとなしく乗っていてくれました。

家に帰り私の膝でTVを見ていると
急に『ママ疲れてない?大丈夫?』
と言ってくれました。
びっくりする事を突然言ってくれます。

人の気持ちがちゃんとわかる子に育ってくれていて
良かったです。happy02

また今年1年の成長が楽しみです!note

匠くん

1327027975052.jpg
最近よく泣いたり意思が強くなって要求の多い
匠くんです。

もうすぐ3歳になるというからか
わがままと言う訳ではないのですが
自分の意思が通らないともうだめ。。
昨日はマンションの下で仰向けになって大騒ぎ。

毎日の自転車では ここの道はちがう〜〜!!
○○の道がいい〜!!!とずーっと騒いでぶんぶん自転車を
揺らします。
本当に倒れそうになるのでこっちも必死。
毎日戦いです。

おとなしい男の子よりは良いかな。
旦那さんの血をひいているんだな(笑)
と私も自分をたもとうとしますが限界。
時には厳しく飴とムチでいこうと思います。

本当男の子って。。。。
でも泣いてしがみついているうちは可愛いんですけどね♡

食事

親が来てくれたので2人で食事に出かけました。

築地のエクロールのシェフは旦那さんの先輩で
いつも感動的なお料理をサービスしてくれます。

1326761927661.jpg

空腹を満たすだけの食事ではなくて
この日、この時間をいつまでも
記憶にとどめておく事が出来るそんなレストラン。。
早く子供達にもそんな食事を経験をさせたいです。

感動するという体験は私にとっては
ものすごく自分の原動力になっていると思うし、
人の感情や気持ちを動かすことの出来る人って
すごいな〜と思うのです。。

有名な大学に入るとか有名な企業に就職するという
目標もあると思うけどそういう事より日々何かに感動して
熱い思いをもって生きていってほしいな〜。
そんな機会をたくさんさせたいです。

話がずれてしまいましたが本当に素敵な食事をありがとうございました。

和太鼓

iPhoneからなぜか投稿出来なかったりして久しぶりのブログ。
便利なものってトラブルとすごく時間がかかります。。。


和太鼓は上半身裸でたたいて欲しい〜!笑
そんな強い男になってほしいな。
という事はいいとして、たたくのが好きだしリズム感悪くないしと
ずっとやらせてみたかった和太鼓が
明大前のキッズスペース、『キンダーベース』という所に
ありました!

教えなくても本能でうまくたたいていたし
なんとも良い音出してた〜!→親バカ
高いカランカラン♪という音が好きです。

小学校などでやってくれないかな。

このキッズスペースは子ども1人500円で
遊び放題、保護者はかかりません。
持ち込みOKで大人用にファッション雑誌などあるし
巨大滑り台は私もはまってしまいました。

0歳児は無料、まだ知られていないからか
行った日はすごくすいていました。
つぶれないでいて欲しい〜
子供は夢中であっという間に4〜5時間たってしまい
ありがたいスペースです。

あけましておめでとうございます

1325580915331.jpg
今年も始まりました!

毎年毎年子供が生まれてからお正月は
子供が熱を出して救急に行くという元旦でしたが
大晦日お店にも2人を連れてのおせちの受け渡し、
元旦は実家に帰り一泊出来て2日は親に預けて
映画まで見に行けました!

素晴らしい年明け(泣)!

今年はいろいろ出来そうな気がしています!
いろいろ頑張るつもりです!

楽しんで夢中になって子供達に負けない位
成長する年にしたいな~

なぜかというと今年は私の歳の10の位が変わる年だからです~!きゃ~

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ