最近のトラックバック

妊婦2ヶ月

貧血

比較的調子が良くて朝椅子に座りながら野菜達を茹で、卵を茹でていたら動悸がして立っていられなくなる。苦しい〜!
午後下高井戸の漢方に行く。具合悪い時は行けないので 具合の良い時だが あーやっと来れた
午前中のドキドキは貧血からきていると判明!
原因がわかって安心だ。
りな先生が どんなに小さくても魂はもうあるから いっぱい話かけてね って教えてくれた。
子供が親を選んでやってくる。つわりは赤ちゃんが母親の体になじまず、このままいて良いのか迷っているというお話も。
「このままいて大丈夫だからね!一緒に頑張ろうね〜」とさっそく話かける。二人いるから平等に平等にね。
その後来月予定日のIさんに会う。
大きなお腹だ〜。一応同学年となるのだが なんだか不思議だな。
久しぶりで楽しかった。
体は正直なもので約3時間の外出、家に帰って気がついたら3時間寝ていた。

美味しいもの

つわりというのは妊娠する前は うれしい苦しみなんじゃないの〜!?などとたかをくくっていた。
こんなに辛いとは。
食べれるものが日替わりで変わるし急に食べれなくなったり!
今まで食べないようにしてた体に悪そうな物など異様に食べたくなる。
玄米飯を食べマクロビだよね!などと言ってた私はどこへやら。気持ち悪くてもなぜかマックのポテトが食べたくなったり、今日は昼カップラーメンを食べたし。それしか食べたくない。あー早く美味しいもの食べたいょ〜!

大きなプレゼント

大きなプレゼント
朝10時 南里さんが大きなグリーンを届けてくれた! 誕生日&結婚祝いをわざわざ重たいのに自宅まで持ってきていただいたのは とてもうれしかった。 なにより久しぶりに南里さんにお会い出来てパワーをいただいた!

動いてた!

動いてた!

本当か!?part2

先日病院へ行ってびっくり!

内診していたら「ここと~ここにありますね」

!?意味がわからず 先生もそれ以上は言わず

診察の時「双子ですね」と。

えーーーー!!!!自分の事とは思えず

びっくりびっくり!

心拍は来週あたりと言われて まだ安心出来ないけれど

2倍2倍~!とやけに現実的に頭の中ぐるぐる~。

調子もまあまあだったし、2日間外に出ていなかったので

結局代田橋から下高井戸まで歩いてしまった。

頭の中整理・・整理・・って結構時間かかりました(笑)

元気に生まれてくれれば双子でも三つ子でも

男でも女でも良いぞ~!

どんとこい~!と最後はそんな気分でした。

変化

体が日々変わってる!
朝はとにかく気持ち悪いのだが唯一一秋のためにに何か出来る時。
風邪ひいてしまった彼に卵ぞうすいを作る。
味見出来ないから醤油で調節してもらい、私はグレープフルーツをむしゃぶりつくと少しすっきり。
昼間はだいぶ調子良いのでスーパーに行くと やはりいろんな臭いが気になり気持ち悪くなり急いで帰る。
お店忙しいのに心が痛いが甘えるしかない。

妊婦

先日の日曜日初めて先生に「おめでとうございます」と言われて少しホッとした。まだまだ5週目。皆には迷惑かけるが今日はお店を休ませてもらう。激しく動くと目が回り気持ち悪いし、タバコや食べ物の臭いが気持ち悪くなる。
ちゃんと育ってるのかな〜。

微熱

微熱
微熱が続いてる。
昼間は37゜はある。
イッシュウの新人君から
「微熱があるので休ませて下さい」とこないだ電話がきた。
私も最近ずっとあるよ〜と叫びたかったけれど我慢我慢。
早く皆にちゃんと言える日が来ますように!
最近炭酸がすっきりして飲みたくて必ず買ってしまう。

しばらく炭酸なんて苦手部類だったのにな。

本当か!?

本当か!?
これは本当か?
まったく信じられない。
順調にいったらですがね〜と いつも明るい先生も真顔で言われた。
喜べないじゃん!

新たな世界

もし念願のbabyを授かったら新たにblogを始めようと前々から思っていました。

まだまだ初期の初期で自信を持って言えませんが

逆にいえばこんな時期は今しかありえませんので

日々の変化をつづっていきたいなと思いますcapricornus

昨日は気になって早いと思いながら病院へ行きました。

電車はすぐ来るし、長い横断歩道もタイミングよく青だし

いつもクラッシックがかかっている病院は今日初めて

押尾コータローだし、なんか縁起いい感じ~と思いながら

入試発表でも見に行く気分でした。

待っている間雑誌も読めない落ちつかない気分typhoon

しかしさすがに内診しても

「まだ赤ちゃんの袋は見えないね~。内膜は厚くなっているから

良い感じだよ~」と言われ来週また行く事に。。

うまくいったら来週心音が聞けるそうです。

「うまくいったら」を連発されて あー難しいのかな~と

いつもポジティブな私も不安でいっぱいに。

お腹は痛いし、微熱でだるいしでゆっくりすごしたいのですが

お店も休めなーい!!

この時期休んでも休まなくても結果は同じだそうですので

頑張ります~!!

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ