最近のトラックバック

妊娠7ヶ月

整体

整体
冷えるけどこれヒット!!
暖かい部屋で食べましょう〜!

張りが治まったり またなったりで寝不足な感じ。

いつもの妊婦整体も これが最後かな〜 仰向けきついし〜と思いながら行く。

おもわず爆睡してしまい 終わってから どう?と聞かれて「ずっと寝てしまいました。すっきりしました!」と私。
最中に不思議とまた顔から玉の汗が出た。

先生によると知らぬ間に冷えて張りがおきるとのこと。ごめんよ~お子達 寒かったか~weep

汗かくくらいセンコツあたりを温めること。

病院では双子の張りは当たり前位にしか言われないがこちらの先生はほぼ冷えからくるという。
自分で冷えてると感じた時はもう重症らしい。

よし!しばらく温め作戦で様子を見よう〜!

こういうのいいね

こういうのいいね
昨日はまたお腹張って歩いて5分の歯医者さんもキャンセルして大人しくしてた。

ネットなどで見ると双子でこの時期入院してる人多し〜coldsweats02

今日はだいぶ楽になったけど動くとすぐ張る。

でも天気が久しぶりによかったので夕方頑張って近所の銀行、郵便局、あと図書館にも本返して念のためもう借りないでおこうと 出かけてしまった。
(計1時間。お腹がぎりぎりな感じ。。)
帰りスーパーに寄り 買い物して出ようとすると
入って来ようとしたおじさん?おじいさん?が
「おっおめでたですね!どうぞ元気な赤ちゃんを産んで下さいねconfident
と言われた。

声をかけられるといえば 道を尋ねられる事がやけに多い私は思わずびっくりして反応が遅れたcoldsweats01
「あ、ありがとうございます〜sign03
知らない人に言われてなんだか温かい気持ちになり笑顔になってしまった。
がんばろう〜weep

治まった〜!

治まった〜!
小さい!かわいい〜heart02足裏がカエル!性別がわかりチャクチャク準備です。

やっと張りが治まりました。

横になって眠れる幸せ。。
用事があったので久しぶりに出かけたが 寄り道も多少我慢して帰ってきました。
これから極力控えておこう。。

目指せ!1月入院!!

まだまだ準備もあるし、家でやることたくさんあるぞ〜!

4D超音波

4D超音波
昨日池尻のクリニックに4Dを見に行った。

貴重な映像を見てもらおうと南里さん も誘った。

さぁ〜見れるかな〜?と思いきや なんと二人の子達はうつぶせているではないか~。

正座して頭つけてる状態!
「二人共とは珍しいですね〜!」と先生。

これじゃあ顔も性別もわかんないじゃん!!
起きろ〜!と心で叫ぶ私。

髪の毛をピッチリ整えてとても上品な先生は焦る様子もなく
「ちょっと細工をしてみましょう」と私の右腰にクッションを入れた。

いろいろな角度から見ているとやっと第1子が横を向いた!
口をパクパクしている。そして女の子と判明!
「日本人には珍しい感じで鼻が高いですね」と先生に言われ、 また〜、と思いつつちょっと嬉しい。
(上の写真笑ってる!)

その後 第2子がようやく横を向き顔が見えて男の子と判明!!

間に膜はあるもののお姉ちゃんにべったりして甘えん坊間違いなしのポーズ。

その後あくびしたり頭かいたりいろいろ見せてくれた。

いや〜二人共顔は見えないかもと言われてたのに見えたし性別もわかり さすが我が子達だ!
DVDに残してくれたが私に技術があれば音楽をつけたい。クライマックスに顔を見せた二人!

南里さんも思わず映画でも見た後のように
「あ〜面白かった!!」と

受付の人達を笑わせていた。

その後近くの大祐君のお店に行き 相変わらず美味しい和食に満足。

最近お腹が張るのが激しいのだが昨日は楽しかったし 子供達に会えて安心した〜。

風邪っぽい

風邪っぽい
今日は3日。お産の日という事でまたお腹の写真。
おおっ 右のカレンダーを見るといつの間に100日をきっているではないか~!ひぃ~!


最近体重増加もなくてそれはそれで心配。

まあ元気にムニュムニュ動いてるから大丈夫でしょう〜!

家の中の普段しない部分の整理や、人に会ったり、ここの所今までよりは活動的にしていたからか 急に涼しくなったからか鼻や頭が痛い〜。

体力落ちたという気はしない。二人に体力取られてるって感じ(笑)

今日は専念して治すぞ〜!

乾燥してる感じですので 皆様もうがい手洗いして お気をつけて下さいね!

2才

2才
2才児てこんなかぁ〜!

私が20才の時初めてバイトしたフランス料理屋さんに
私より2年後料理人希望で入ったMちゃん が下の子供を連れて遊びに来てくれた。

学校出たばかりなのに厳しいシェフの直接下について頑張ってたよねsweat01

二人店に残って話したりつまみ食いしたり(笑)

そんな自分の妹のような彼女ももう2児の母。

はるばる遊びに来てくれて嬉しかったよ。

こういう自分の変わり目に会える友達がいて幸せ。

ありがとうね!

ピアノ

ピアノ
今日はピアノに行けた。

しばらく行けないし先生にもお腹を見せたかったので良かった。

つわりの時からなぜか高校生以来弾きたいなんて思った事のなかったベートーヴェンとか弾いている。

しかも悲愴。

な〜んで〜?って先生も笑ってる。

胎教にはモーツァルトなんて良いんでしょうけど 自分の心境のせいかな?
つわり辛かったから。

お腹の左の子がよく動く〜note

先生が演奏中 破水しないか(笑)とか配していたみたい。
今動いてる?とか聞いてきたりなんか笑えるhappy02

母のお腹の中に私がいた時母はピアノを弾いてた。

しかも3ヶ月の時気がつかなくて舞台で演奏したそうだ。

私多分聴いてたんだ〜!

そして今私のお腹の中でも2人は聴いてるんだね〜note

今朝の出来事

今朝の出来事
最近ヨガ、エステのせいか身体が調子良くて昨日は
検診の前にTさん とランチした。

久しぶりで嬉しかった〜note

帰りも買い物したりして妊娠前と変わらない感じ。
こんな妊婦生活だったら楽しいな〜と思ってると今朝いきなりきました。

椅子に座ってテーブルの上の郵便物などに目を通してるといきなり
バクバクバク〜〜〜と心臓がはやまってきて目が回る感じ。
「ヤバイ〜貧血きた〜!」
そういえば自覚症状なかったし飲んだ後胃がムカムカするので鉄剤真面目に飲んでなかった。

すぐに飲んで
「ひぃ~!!貧血は足高くするんだよね、足高くするんだよね~sweat01sweat01」と早口で叫びながらベットに倒れこんだ。
こういう時なぜか一秋は笑ってる。
深刻にならないから楽な部分もあるけどこっちは死ぬ思いなんだぞ~。

少し楽になったけどまだバクバクしてる~。
心臓が飛び出るかと思った。
しばらく寝てます。。。

友達が妊娠中貧血で救急車に乗った話を思い出した。
しばらく一人で外出こわいな。

少し出歩くのおさえます。
薬も真面目に飲みます。

きっと神様からの警告じゃ。

エステとかりんとう

エステ
今日は一秋が四国旅行に行くので5時起きだった。
なかなかこういう機会がないので「楽しんでこいよ~!」と送り出す。

残念ながら一緒に行けない私は今しかない!と念願の(だって禁止ばかりなんだもの)マタニティエステへ。
横向きに寝て全身優しいアロマの香りに包まれて時々別の深い世界に行ってしまった。

何にもしてなくても身体に負担がきてるんだなぁ〜 久しぶりに脱力感を感じた。

そして帰りずっと行きたかった 塩みつかりんとう を買いに行く。
セレクトされたワインや焼酎も置いてある小さなお店。
焼酎に合うかりんとうもある。

塩みつかりんとう美味しい〜!
お酒のめるようになったらつまみにして焼酎飲みたい!

あ〜今頃うどん食べてるのかな〜と思ったら無性に食べたくなってうどん屋で食べて帰った。(単純!)

やはり疲れて一人寂しい夜かと思いきや眠くてしょうがない。
おやすみなさい。。。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ