最近のトラックバック

妊娠8ヶ月

ダントツ

ダントツ
自分のお腹の大きさにも慣れてきて自分でも 「人間て何事も慣れるものだ〜」と感心していた。

最近急に妊娠発覚した友人が 私のもう読まなくなった妊婦本(私は次は育児本だ!)を取りに来たら私のお腹を見て
「すごいね〜家にいて良い大きさ〜!?」なんて言う。

先日の検診も超音波の時お腹を出すと助産師さんに
「わ~お腹大きいですね〜!」と。

(え〜!見慣れてるんじゃないのぉ?)

振り向き先生がお腹を見て
「あ〜 ここまで大きくなればね〜coldsweats01
と驚いた様子。
(また〜見慣れてるでしょうに)

確かにその後待合室で辺りを見回すと あれ?私ダントツでかい!?

病院の帰り道 そういえばすれ違う人の私を見る今までの視線と違うような。。(また自意識過剰)

実際二度見されたり 驚いた顔されたり(゚ー゚;

まだ臨月じゃないのに やはり最後は歩けるのかどうなるか。

病院の帰りは、やはりしんどくて買い物する前に身体が大荷物状態〜。
いろいろ見たいのにな。

最近近所のスーパーにもあまり行かなくなりました。

ザ・引きこもり人間!

人間はどこまで引きこもれるのか!(笑)

久しぶりの更新

久しぶりの更新
一秋が自転車で福生のフーガスへ。
土産のシュトーレン!
ここのが好きだわ〜happy01

気がついたら久しぶりの更新。
本当に12月は時計が狂ったかのように進んでいる。

最近家でおとなしくしているのに動悸、息切れ(救心のコマーシャル!?)PCも長い時間は辛く、友達との長電話もゼーゼー。

こんなんで年末まもつのかな?
明日はもう検診だ!

一週間はやいな〜dash

あ、コブクロの小渕さんの奥さんが男女の双子をご出産されたそうです。
4D行った時「先週すごく有名な歌手の奥さんが双子でいらっしゃいましたよ」って先生が言ってたのはコブクロの事だったのかな?

双子流行ってる!?

30週検診

30週検診
前の日寝る時に産まれたら二人にピアノ教えようかなとか考えていたからかやたら手を見せてくれた(笑)

昨日の検診は入るやいなや
「どうですか〜?」(まだ座ってないのに!)

私「大丈夫です!」
先生・助産師さん(笑coldsweats01

先生も驚く程順調で二人とも1500g位になり、羊水もばっちりあり、早産の傾向もなかった。

まだ隣の内診室で着替えてるのに 先生が
「正月明けもありえるかな〜!(入院が)」と言ってる。
(私に言ってるのか?)

私「はーい!」(やった!)

ただ心配は心配らしく、今後1週間おきに検診して最終25日に年末どうするか決める事になった。

たまたま元旦が先生当直らしく 年末家で過ごしたら元旦検診かもだって!

念のため また鉄剤が出たが貧血の検査もクリアしていて 先生も「すごい!」とほめられた。

良かった〜!双子の人はみんな入院してる時期だもんね〜。

確かに身体は辛いけど だいぶ慣れてきて 夜も座った姿勢で結構寝られるし全然良い方なんだろうな〜。

ただ家帰ってぐったりして寝てしまった。病院が遠く感じる。。。

うぅ 腰痛も出てきたsad

でもでも身体が辛くなってきただけに 今日の検診はとっても安心した~happy01
お腹のベビ達をおもいっきり褒めておいたら今朝からやたらものすごく元気に動いているgemini

褒めれば伸びるタイプか 調子に乗りやすいタイプだな(笑・誰似?)

髪切る!!

髪切る!!
家から5分の美容院に髪の毛を切りに行ってきた!

ずっと迷っていたけど最後の方は自分で洗えなくなるみたいだし、産後も手入れ出来ないロン毛は良くないし とショートにしました。

「女らしいショートで」とお願いしましたshine
母になるというのに この体型になって女を忘れてはいけない!と常々思っていたのでつい。。

「やっぱり双子ってすごいですね」と美容師さん達にお腹の大きさに驚かれ そうかな?と自分では思ってたけど帰りスーパーの鏡で見て (あ〜やっぱり私すごいかもcoldsweats01)と納得。

スーパーでも特別にレジの人が袋詰めしてくれるしどこでも特別扱いされてなんだかうれしいな。期間限定だね。

ただ私は全然大丈夫だけど周りの人は転ばないかとかヒヤヒヤしてるのがわかります。。本当に意外と大丈夫なものですが 周りの目があるので階段は手すりを持ってゆっくりゆっくりおりてま~す!

10kgのお米を常にお腹に抱えて歩いてると考えたらすごい事!

そう 昨日体重計の数字が自分の誕生日と同じになってびっくり!(知らない人には6月 とだけ言っておきます(笑)) 人生初だし 最近スリムの一秋に近づいている~coldsweats02

リアルすぎる

リアルすぎる
一度ににあまり食べられないので私の昼食はお子様ランチみたいnote

つわりの食べられない時よりはマシだけど。

ちなみにカキフライ。
カキを食べた方が良いと漢方の先生に言われて過去に3回生ガキであたった私も火を通した物だったら と解禁!
おいしい〜!

最近の日常は一秋が出かけた後 ネットオークションなどで必要な物ショッピング。
ベビーベット、ベビーバス、バウンサー、ミルク、哺乳瓶、肌着などなど 買っちまったhappy01あ〜便利な世の中で良かった〜。

合間に店の仕事、また合間にベビー情報収集。

知りたいけど余りにもリアルな出産情報。
見なきゃ良いのに見てしまう。

双子で帝王切開だと出血が多くて輸血するんですよね〜だとか 管理入院でずっと点滴でつながれっぱなしで腕がすごいとか 双子育児で息詰まってる人のグチなどなど。。shock

ま、知らないで こんなはずじゃ!というより良いかな。

私はなんとか乗り越えられる気がする!どこから来るのかこの気持ち?

たぶん双子の母として私は選ばれたんだ!(と思う様にしてる。。)

今、お腹の中でグニョって動きました(笑)

そうだよ!て答えてくれたのかな?gemini

やっと洗えた!

やっと洗えた!
子供何人いるんだ〜!て感じだけど一気に洗えました。

比較しないとわからないけど ベビー用の小さなハンガーで!
一度洗って実家に送ります!

ペンギン

ペンギン
あと1ヶ月でクリスマス!
私はどこで過ごしているのでしょうか〜!?

毎年してるお店の飾りつけ出来てないし リースも作れてない〜。
調子良い日があれば出来るてと良いんだけれどxmas

昨日はお風呂で鼻血、夜から偏頭痛coldsweats02
今朝はふくらはぎがつり、妊娠後期まっさかりです。

薬飲めないし 偏頭痛は少し心配。
先日の妊婦さん脳出血というのが 頭をよぎります。

いや〜しかし銀行、郵便局など近所の用事がやっとこさ。
ペンギンみたいに小股でチョコチョコ歩いてますpenguin

ショーウインドーに映る自分に自分で驚き(笑)

これ私?こりゃすごいお腹だわ〜と 少しショックthunder

また先生言わく、お腹の皮膚が伸びるのが人より急いでいるからクリーム塗っててもカユクてしようがない。

気がつくとお腹ポリポリかいてて(家でですよcoldsweats01) 親父くしゃみして あ〜なんだかどんどん違う生き物になってゆく〜shock

28週検診

28週検診

普段あまり焼肉を食べに行かなくなったけれど 家から5分のお店が半額セールでたまたまNちゃんが来たので行ってみた。

またあまり食べられなくなってきたけれど人と一緒なら相手に食べてもらえるし またしばらく焼肉なんて行かないだろうな~と思いながら。。

七輪は暖かいし 足元にも暖かストーブ。ウーロン茶もホットがあったので頼んだらジョッキにいれてくれました!これだけで気分も違う!良いね~!!

今日は検診でした。いつもより待たされていて いつもの先生は「緊急処置中で変更になります」とあったので たまには違う先生も良いかなと思っていたら 戻ってこられたらしく先生はいつもより汗だくな感じでした。

先生「どうですか~?」

私「お腹の張りは休めば治るのですが 押し上げてくる感じがあって横になって眠れません。。」と言うと

先生「ま~そういう人は入院してもらって、、そうすると う~んクリスマス過ぎとかかな~」

私「お正月明けが良いんですけど!」

先生「ま~希望どうりはなかなかね~ 自分がまず辛くなるからね~」

そうだな~1ヶ月後私のお腹もどうなっているか。。要するに問題ない場合でも入院するというのは 自分が耐えられなくなっているという事か。

家で安静にしてれば良いじゃん!と思っているが つい動いているんだよね~。

超音波で あれ?二人目も女かな?と言われて 「え?!私もうピンクとブルー用意しちゃってるんですけど!!」 と言うと 「あ、あったあった(笑)!」

あるものが無くなるってあるんですか?と聞くと いやいや(笑)それはない。との事。

あ~びっくりした~wobbly

女の子は1276g 男の子は1410g 順調に育ってました~。

二人合わせたら2700g近くか!一人だったらその位で生まれてるもんな。

お腹がだんだん重くなっているので小またで歩いてます。

朝一秋にも言いました。「私居るけど居ないつもりでいてね~ 入院するより良いよね~?」と。

さっそく朝食の時「何か手伝おうか~?」と言ってくれました。私も自分で言っておきながら「今日は大丈夫」と結局私が椅子に座りながらトマトとほうれん草&卵のスープを作り パンを焼き 買ってきたサラダとコロッケで済ませました。

冷蔵庫の中の事、家の事は私の方がわかってるから結局私が動いてしまうんだけれど これからはなるべく動かないように心がけよう~。

お腹の中は運動会が毎日行われているみたいだけどねcoldsweats01

頭いた〜

頭いた〜
相変わらずのマイペースぺこりheart01

月、火と私は町田の実家へ行き、一秋は栃木の実家へ行った。
こういうの結婚して初めてだ。
たぶんこれから産まれたらあまりなさそうだな。

私は出産後里帰り予定だけど 帰ってみてあまりにも疲れたので やめたくなった。
私も全く神経質タイプじゃないのだが あまりにも実家が汚い!物が多い!
結婚前まで私も住んでいたけれど当時よりエスカレートshock!!

生まれたら赤ちゃんの為衛生面は気になるし、見に来てくれる友人達もいるだろう。何より私が生活しずらい〜!と 掃除をはじめた。

しかしすぐにお腹張ってしまい中止。

自分の家もまだまだやることいっぱいあるけれど 実家の方がかなりやるべき仕事が多いぞ~。

親が元気なだけありがたいと何とか思いながら、 産後自分の身体が元気だったらすぐ戻ってきちゃおうcoldsweats01
と心に決めたのであったrock

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ