最近のトラックバック

妊娠9ヶ月

良いお年を

今年6月に妊娠がわかってからの半年は自分の様々な変化に自分ながらびっくりです。

変化と言ったら来年、再来年とさらに続くのでしょうが 周りの友達にも「聞いてないよ〜!」といった日々変わりゆく身体の変化には ただただ驚くばかり。

また二度とないだろう仕事もしないで家に引きこもり。今まで頑張ってきたお店に出られないのは淋しかったな〜。

とにかくなんとか自宅で大晦日を迎えられて良かったです。

皆様もどうぞ良いお年をお迎え下さい。

去年はこんなだったんだ〜!

http://isshuu.blog.drecom.jp/monthly/200712/

(今日も一秋は朝6時過ぎに出て行きました。)

思い残す事なく

思いおこす事なく
念願のケンタッキー!
クリスマス前からずっと食べたかったけど意外と近くになくて諦めていた所、今日急にうちに来る事になったばっちんが「 何が食べたいですか?」と聞いてくれた。 一応言ったけど「この辺にないし気を使わなくていいからね」と付け加えたがその割にはねだってたみたいで本当に買って来てくれたlovely

何年ぶりだろう?意外に食べていなかったからか昔よりジューシーになっている感じがした。

昨日TVでラーメンランキングをやっていてある店の店主が「変わらない為に変わり続ける」と言う奥深い言葉を言っていたが まさにそれかな?探究心を日々忘れずに 安心してしまったらおしまいなんだろうな。

しかし最近またまたジャンキー妊婦になってしまった。妊娠前はあまり食べなかった揚げ物や炭酸の飲み物。子供達の好物?
不思議だ〜!!

そして昨日からまたガン!とお腹が大きくなった。
だんだん成長の仕方がわかるようになってきた。
少しづつ・・ではなく 停滞してたかと思うとガン!と増える。
変な感じ。

今日は窓拭きもして 昨日作ったやる事リストを少しづつ消化する。

身体の調子を見ながらだけど、あ〜angryリストを消化していくとなんでまた次々と新たな仕事が出てくるもんなんだろうか〜?

1ヶ月以上家を空ける事になるので今年はスッキリと終らせたいな。

33週検診

33週検診
昨日の夜、一秋が手作りのケーキと小さなブーケをプレゼントしてくれた。

いつも一緒に働いてたからこういうの初めてかも!?

今年ケーキどうする?と聞いた時「そんなの作ってあげるよ」と言ったけど忙しいし、まさかと思い昨日はカットケーキを用意しちゃったけど有言実行は尊敬します。

久しぶりに嬉しかったな〜noteいつも近くにいないからこそ嬉しい事っていうのもあるんだな〜shine

話は変わり今日の検診です。
「もう少し頑張る?」と聞かれ「はい!」と答えた私は(ここで いいえ。とは絶対に言うまい!)

「わ〜でももうこんなにお腹張ってるよ〜!」(先生そんな~coldsweats02)という言葉にも揺るがず 年内は自宅で過ごす事になりました!(パチパチパチpaper

元旦に特別に見て頂き(外来休みだけど先生当直でいらっしゃるから)5日に入院決定!!

双子の35週はもう管理入院当たり前みたいです。

私も粘りましたわ〜。

イッシュウは大晦日までお節でお休み無しだけど ちょうど元旦から5日がお店休みなので一緒に病院行けるし 超理想的です。

ま、それまで何もなければなのでなるべく自宅安静です。

一つ心配は 2児ちゃんが横になっていて3週間変わらずで もしかしたら帝王切開かもshock

二人がクロスして重なってるのですが二人とも1700gになっていて(あれ?前回一人1800gだったけど、あくまで推定体重だから?)成長の方はまず大丈夫。

お願い!グルグル動いて〜gemini

イブ

イブ
あークリスマスイブだ〜xmas
お店の飾りつけも出来ずリースも作れなかったので家を少し飾って、今朝はチキン焼いて小さなグラタン、ケーキなど クリスマス気分をなんとか味わった感じです。なんだかんだ家事は最後まで私がやってる。。(写真撮りわすれたので今日の私のお腹をcoldsweats01

思えば20才の頃からクリスマスは飲酒店で働いている事がほとんどだったので仕事場でたっぷりクリスマス気分を味わってました。

こんな一人で家にいる(正しくは+2人)クリスマスなんて最初で最後だろうな。
きゃ~来年はどうしてるのかしら〜?

しかし!カレンダーを見たら一週間後の今日はなんと大晦日dash毎年ながら気分がついて行きませんね。。
そういえばイッシュウのおせちも売れ行き好調らしくてよかったよかった。

あ〜私もそろそろ気分がカウントダウンだbell(早い?)

皆様良いクリスマスをお過ごしくださいheart04

32週検診

32週検診
昨日の検診では1児ちゃんは1800gに成長。
しかし2児ちゃんはあまりにも1児ちゃんに密接になっていて いくら見ても見ても測定不可能。

先生も「 うーんうーん・・・・なんでだろう おかしいな・・」
と一回休憩してからまたトライ。

すごく時間かけたけどそれでもダメでギブアップ。

「次回もっと気合い入れて見ますね」と言ってくださった

診察途中に先生の院内用PHSが鳴り緊急事態の妊婦さんの話とかしてるし、見るからに忙しいのに一生懸命に見てくれて嬉しかった。

先生も 珍しい!なんでだろう?と言う。普段なぜか 「珍しい」 とか「変わってる 」とか言われると喜ぶタイプだけれど今回ばかりは不安になる。

先週から位置が変わらずだったのし何か困る事はありますか?と聞くと
2児ちゃんが邪魔して陣痛おきても1児ちゃんがまず出てこられない、という事も無きにしもあらずで 急遽帝王切開とか・・ どうなるかわからないけれど。

わ〜なんだか困るな〜!

そして来週初めてNSTという検査(普通は10ヶ月の人がやる)をやる事になった。

なんと40分も仰向けでいなければならない検査で 胎児の心拍と子宮の収縮のデータをとる。

普通だったらなんともないし、前までは 何それ?早くやってみたーい!なんて思っていたのに 今の私に仰向けは 辛すぎる!堪えられない。どうしよう〜shock

家に帰り なんだか急にピン!とひらめいた。

とにかく身体を緩めてお腹の張りを軽くしよう。

今になってマタニティヨガのDVDを見ながら 呼吸法を含めいろいろとやってみた。

そしてお腹の子達に
「動いていいんだよ〜!」と何度も何度も話しかけた。

よし!しばらく続けてみ~ようpunch自分とお子達を信じるしかな~い!

具合悪くて安静にしすぎると余計に身体が固まって調子が悪い。

妊娠に限らず 身体を温めて深い呼吸をして 身体を緩めれば 健康になれるはず!

目指せ〜!安産への道!

しあわせ

しあわせ
一秋は今年最後のお休みなので ランチは私の調子を見て外で食べる事にした。きゃ~これからしばらく2人での外食はないのだわ〜!

意外と大丈夫そうなのでタクシーで 世田谷のプチリュタンへ行ってみる事にした。

ぼろ市が開催されていて すごく道が混んでいた。
知らなかった。すごい人気なんだ〜!

道も渋滞。
予約3分前位に私の携帯に店から電話が来た。びっくりした。
ラストオーダー過ぎるとキャンセル扱いになってしまいます と言われた。
近くまで来ているのに進まないので 一秋だけ降りて先に歩いて行く事にした。

タクシーの運ちゃんも
「え~っこの辺にそんな厳しい店あるんですね〜!」と驚いている。

他のお客さん達も帰っていて私達だけなのかも 申し訳ないな〜と同業ながら向こうの気持ちを考えたが ついたらまだまだ食事中の人もいて満席状態であった。

そして言われなくても私達は食べるのは早いので 他のお客さんより早くお店を出ることになる。

ま、何はともあれ この時期にフレンチなんぞ食べに行けた事に感謝感謝かな~note

帰りは世田谷線に乗ったがすごい人!人!
恐るべしボロ市。

昼好調だったので、夜は足のむくみやら動悸など全身不快症状で悩まされたけど今日はとても幸せな日だった~heart04

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ