最近のトラックバック

0歳0ヶ月

窓際リゾート

窓際リゾート
ベビービョルンのバウンサーが良い感じで とりあえず一つしか用意してなかったので すぐ注文した。

窓際だけど海辺のリゾートみたいだね(笑)

匠(たくみ)です

匠(たくみ)です
「一度にしっかり飲め〜!」と言っても聞かず、寝かすと泣きだしまたチョロチョロ飲む。

沐浴あとはエステ並にお手入れしてあげた。

寝かして爪切り。

しばらくすると「 わーん〜!!」

(よし!)

また飲ます。

寝かして搾乳。
(3つ子も育てられる!と助産師さんに言われる程母乳が出る。 張って痛いほど。牛の様でなるべくしたくないのだが。)

「わーん!!」

(よしよし)

また飲む。

二人をやると沐浴含め1時間半コースでした。

1万5000円でーす!
という感じだが しっかり寝てくれれば良しとしよう!

家の中から

家の中から
まだ家から出られない。
急に友達が来る事になりスコーンでも焼こうとするとバターもない。

あるもので。。とシフォンケーキにバナナとチョコを入れパウンド型で焼いた。

妊娠中つわりが終わったかと思ったら どんどんお腹が大きくなり一回もお菓子、パンを作る事なく 家にいながらenjoy出来ず。。

これからはbaby達のご機嫌をうかがいながら楽しもう!

戻りました!

戻りました!
1月から入院していたので早く世田谷の家に戻りたかった。

周りが実家でゆっくりしなさい!とうるさくてなかなか帰れなかったが 私も限界。

急遽昨日から戻る事になった。

ただ夜泣きが酷くて一秋が眠れなくなったら仕事にならないので 戻るという事で。

昨日一日なんとか無事過ごせた!

私はと言えば 久しぶりの我が家!久しぶりに普通の服を来て本当に本当に生きた心地がして嬉しかった〜!

しかもお腹が軽い状態だしね!

まだ外に出られないので一秋には迷惑かけるが子育て頑張るぞ〜。

至福の時

至福の時
オッパイ飲んでる必死の姿と飲み終わって熟睡してる姿を見るのが今1番好きです。

ポニョ

ポニョ
本当に顔がどんどん変わっている。
長女は美鈴(みすず)と命名されたが最近顔がプクプクしてポニョに似てきた。

女の子は生まれながらに女。という感じで表情豊かで華があるし目が離せない。

しかし良く飲み良く寝る子だ。

将来美味しい物ツアーしようね〜!

テーブルライト

テーブルライト
「夜通し電気つけてると疲れるから間接照明買いなよ」
と一秋に言われるまで気がつかなかった。
本当に寝れる時間がとれない割には元気だけど少しでもリズムを作った方が自分の為かもと結局授乳にも便利なテーブルライトを購入した。

一日の区切れがなくて2〜3日があっという間だ。


今日は退院後初めて近くのコンビニへ行った。(二人が寝たのを確認後 母に頼み)
部屋から出ないので病み上がりの様に体力が落ちてる〜!少しづつ社会復帰しなければ!

不思議とBaby達のお世話をしてるとTVも見る気も起きず 食べて寝てお風呂入っておしっこして・・・の繰り返しの彼らにこれでいいじゃん!と言われてるみたいで不思議と他の欲求が出てこない。
結構みたされているのかも。


皆様コメントやお祝いを本当にありがとうございます!いただきっぱなしでごめんなさい。
少しづつお返事します。

愛しのモンキー

愛しのモンキー
弟君はどうも猿っぽいし小さいのでモンキーを育ててるみたいだ。(ごめんね!)

昨日あたりから早くも二人して泣く以外にも「アー!」とか小さな声みたいなのを発するし自分の指をくわえだした!

生後2週間!
毎日変化し続けてます!

あっという間に

あっという間に
一日が朝も夜もなく約3時間おきの授乳&ミルク&オムツ取り替えのスケジュール。

幸いオッパイの出が良くて病院でもずっとほめらていたけど 弟君はミルクで成長を確実にする為 母乳は余力があれば飲ませる感じ。

なので胸がパンパンに張って痛い(泣)!
熱をもってしまうほど。

これは姉に頑張って飲んでもらはなくければ!
と言うまでもなく むせながらゴクゴク飲んでます。

弟君もだいぶ力がつき 二人とも少しふっくらしてきました。

良く寝てくれるしどんどん育ってます!

一週間

一週間
産んで一週間たったなんて思えない〜!

昼も夜もない生活であっという間に過ぎてしまった。

振り返ると入院は合宿みたいで楽しかったな。

産前に入院してた階にも行って挨拶してタクシーで帰る。
時間を見て準備を整えた成果ありでタクシーの中は超熟睡!

到着して数分固まってた(笑)。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ