最近のトラックバック

0歳6ヶ月

ポーズ

ポーズ
ポーズ
勝手にポーズとっていた(笑)!

仲良さそうだけどこのあと おもちゃを取られて泣く匠 というオチ。

今朝は一秋が二人をお風呂に入れてくれて助かった。

先日は一時間おきにグズる匠のお陰で寝不足が蓄積されている。

短時間で深く眠れれば良いな。
24時間体制の子育てはうまく休まないと絶対まいっちゃう。

今朝は
鮭のおかゆ(市販のを試したが二人ともダメだった)

ベビーダノン・林檎と人参ソース(これは大好き)

有機カボチャの瓶詰(匠はOK 美鈴はNG)

反応を見る為に手作りにこだわらず いろいろと試してみた。

美鈴ちゅんが食事用エプロンを付けると 一気にテンション下がり伏し目がちになり 今日はほとんど食べず。

午後に赤ちゃん煎餅(美味しいんだよね、これ(笑))を1枚づつ食べたけれど 夜にまた挑戦だな。そろそろ2回食だし小分けにいくしかない。

好き嫌いのない子に育てたい!なんて思っていたけれど そんなレベルじゃない。

一秋は 「そのうち食べるよ〜。」と言っているが 毎日の事で 成長も気になるし工夫して挑戦してみよう。

よーし!
美味しいの作りますよ〜!!

離乳食

離乳食
離乳食
離乳食
離乳食
今日のメニューは
バナナパンがゆ(自然の甘みで結構美味しい)
じゃがいものマッシュに人参とトマトのふりかけ
(便利なものがいろいろあり助かる!)

頑張って作ったのに口からブジューと出す美鈴weep

味わってから変な顔したりなかなか食べ物に対して慎重派。

匠はなんでもパクパクhappy01

二人で1時間もかかってしまったsad

自分のご飯は10分ですましたのに!

みんなで顔を見合わせてゆっくり食事が出来るのはいつの日かな。。。heart04

連休

連休
連休
頭に汗をかきやすい子供達。

寝ているときも そうっと確認する。

言葉が出ないうちは こちらが察しないといけないので
そういう意味で常に気にしていなければ。。。。

ずっとサービス業だったのでその辺は大丈夫かな(!?)。


昨日、一昨日は 一秋が夏バテでずっとゴロゴロ。

途中買い物に出させてもらったり 夜は たけちゃんと
大祐君の保月に行ったりした。(二人はデビュー!)

そうそう、昨日は二人のハーフバースデ−!

二人には食器をプレゼント!

この6ヶ月本当によく育ってくれた!

自分もよく頑張った(泣)!

なんとなくこれからが大変な予感がしているが一つの山を越えた感じだ。

自分で自分を褒めておこう(泣)。

でもでも、この6ヶ月仕事もせず
本当に貴重な二人の成長を
目の当たりに出来た事に感謝。

仕事を頑張ってくれている一秋にも感謝。

はやく夏バテ回復しますように。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ