最近のトラックバック

0歳9ヶ月

隔離

隔離

匠くんがぐったりとしているからか やけに美鈴ちゃんが
元気に見える。

なるべく近くには来ないように
しばらく別の部屋にしていたら
ベッドと大クッションの間の狭ーい所にはまって
寝ているではないか(笑)!

ミルクをあげると寝ながら飲んだ!

本当は匠君と遊びたそうにしていて
近くに行っては寝ているのを邪魔して起こすので
私が「今は病気だから起こしたらだめよ!」と
一応何度も言うと ちらっちらっと私を見ながら
匠くんに近づく。

私が止めようと近づくと
キャーheart01!!っとハイハイが早くなる。

そしてニヤっとしながら
キャーheart03!!って
頭を食べるまねとかする。

誰に似たのか本当おかしな美鈴ちゃんだ。happy01

女は強い

女は強い
匠くんがこのところ食欲なく どうやら鼻づまりのせいらしい。
ひとまわり小さくなってしまったように見えたので
好きなものを食べさせよう!と
朝も無理矢理大好きなバナナbananaを食べさせたら
苦しがって吐いてしまい すぐに三宅先生に行き鼻水をぬいてもらう。

「集団生活の最初は体重も増えませんよ。」wobbly
と先生。

昨日の美鈴ちゃんの連絡帳に
「 離乳食も完食し 年上の子のご飯を狙ってました。catface」(笑)
とあったので そのことを話すと

女の子の方が強いんですよね。coldsweats01
と言われた。

たしかに熱出した時も匠くんの方がぐずっていたかも。

やはり 女は強い!punch
やっと寝れた匠君にちょっかい出して起こすわ、いつも
何かをたくらんでいるご様子。delicious

美鈴は慎重派なので初めは匠くんの方がすぐ慣れそうだったけれど
美鈴は慣れたら強い。

夜匠がぐずったりしてまた寝不足な私。。
頭がいまいち働かず 今日の朝ご飯は かぼちゃのサラダと鰻だったが
甘甘づくしでミスマッチな献立。

あらら。。think。。

よーし!生姜湯飲んで身体あたため
最近イッシュウで密かなブームの
気功して乗り切ろう!


はやく二人して元気に遊べるといいねnote

一人飲み

一人飲み
一人飲み
だいぶ助かる一人飲み。

この間に私もお茶を一杯cafe

まだ11月からの保育所にペースがとれず 病み上がりもあって そして昨日の夜更かしもあって 今朝は9時すぎまで起きず、 無理矢理朝ごはんをたべさせたdash


昨日は初かわゆいカッパheart01を着せて自転車で帰った。

今日は本降り。初電車通園かなtrain

帰ってすぐ寝る二人

帰ってすぐ寝る二人
昨日から寒くなりました!

二人に着ぐるみを着せて 電動自転車に 初!乗せました!

練習する間もなく ぶっつけ本番!

まだ後ろ席は怖いので寝ていた匠をおんぶして、美鈴ちゃんを前の席へ。

美鈴ちゃんは最近お得意の
「う〜う う〜うっnote!」
とご機嫌の様子。

匠は寝ていたのか静か。

このために購入した 抱っこ紐(おんぶ紐抱っこ紐エルゴ・今話題?!)のおかげで 軽々運転出来ました。

それにしても 電動自転車って楽だな〜。
ぐんぐん抜いて行けますdash

でも子供2人も乗せているんだから くれぐれも安全運転心掛けなければcoldsweats01。。

回復

回復
熱は下がったまま元気元気up

なんだったのかな?

そのかわりか私が頭痛でダウンdown

なぜかお風呂掃除を念入りにしたくなる。

ゆっくり入れ。という事なのかな?
二人が昼寝をしてくれたので
久しぶりにゆっくりお風呂に入れたspa

クナイプのラベンダーの入浴剤を入れて
湯舟の中でリンパマッサージ。

これからは二人が寝ている間に
頑張ってゆっくり入ろう!

涼しくなるので血行も悪くなる。
そして 一日の疲れを持ち越さないようにshine

体力ダウンが不安だが 明日からお店復帰rock

そして明日は昼間20年来の友人の結婚パーティー!


引きこもり生活におさらばかな?

はじめての高熱

はじめての高熱
はじめての高熱
子が初めてなら親もはじめて。
写真は元気そう!
今日はお出かけもしないのに
私のテンションあげるためupwardleft出産祝いでいただいた
お揃いの新しい服を着せました(笑)。

昨日の晩 23時すぎの出来事。

おとなしく寝ていた美鈴が泣きだし、Milkをあげようとしても飲まない。
泣き方が激しくなり苦しそうなかんじ。

なんか違うぞ?
と思いながら 一応夜間の病院情報の紙を見るとだいたい22時間までだ。

その間さらに苦しそうに泣く美鈴を見て これはおかしい!と
相談窓口に電話すると成育医療センターを紹介された。

電話の後ろではどんどん泣き方が強くなっていて
不安になってドキドキして手が震えてしまったweep

窓口の相談は込み合っていたので 行くしかない!
匠はどうしよう!?

お店に電話すると「今終わったところですぐ帰れる!」
(良かった〜crying)と言うので
すぐにタクシーを呼び 一秋が戻り次第匠も連れて出発したsweat01

病院につき救急に入り、さすが成育、 少し待ったが丁寧な診察のもと(症状がないのでいろいろな可能性があるので明日まで様子見) 座薬をもらい(39℃5分もあった) とりあえず家に帰った。


今朝は座薬のおかげで機嫌よく 近くの三宅小児科へ行くと たぶん突発性発疹だと思うとのこと。

よかった〜 sweat02
匠にうつる心配はないらしいし 来月の保育園にはぎりぎり治るみたいだ。

抗生剤をもらい 家にかえるとまだ 熱は少しあるものの元気な様子happy01
安静が良いのに難しいみたいだdash

よかった。風邪やインフルでなくて。

でもきっと これはこれから起きる二人の病気のほんの入口だろう。。coldsweats01

もぞもぞタイム

もぞもぞタイム
21時に電気を暗くして もう22時に近付くが、二人は自然に布団にいき 匠はあっちゴロゴロ こっちゴロゴロ。

眠る前の儀式 頭を床にゴンゴンしたり しばらくモゾモゾ。

いいな まざりたい〜!
同じ位の子で「もう朝まで起きないよ」
と よく聞くが うちはまだ。

0時過ぎに二人Milkで 4時から6時に匠がまた泣いてMilk。

私は2時位に寝るので自分は いったいどのくらい寝れているのだろう?

。。。考えないようにしようshock

子守

子守
友人のNの子供、もうすぐ3ヶ月のRちゃんを預かり交代で
それぞれの用事を済ます事にした。

12時にみんながグズリだした!
みんながお腹空いている。

ちなみに私もお腹がグーグー(笑)。

どうしようshock!?

バウンサーにのせて片手でRちゃんにMilkをあげて 片手で二人にご飯!

写真は最後赤ちゃんせんべいで落ち着かせたところ。
3人はこりゃ大変だわ!

あらあら ふたりがお姉さん、お兄さんに見えるsmile

離乳食グッズ

離乳食グッズ
離乳食グッズ
ヒゲソリみたいだけど「ベビープッシャー」。

最近お気に入りのデンマーク王室御用達のカトラリー
「カイボイスン」のもの。

これを使って離乳食なんて贅沢な感じだわshine

なんでもすぐに細かくできます!

それからナチュラルキッチンの小さなマッシャー。
100円なのに すごく使い勝手が良い!

ちなみに写真はうどんをトマトジュースでくたくたに煮ている最中。

毎日離乳食の仕込みばかりcoldsweats01

良い道具があると便利です〜happy01

テーブルがきた

テーブルがきた
テーブルがきた
うちはカウンターでご飯を食べていたので子供達とも食べられるように 低い折りたたみのテーブルを購入!

昨日は一秋がさんまご飯を作ってくれて日本酒で乾杯。

いいね〜!

4人でちゃんと食事が出来るのはいつの日かな?

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ