最近のトラックバック

1歳4ヶ月

父の日

父の日
父の日
託児所で作ってくれたコースター。

美鈴は絵の具を塗られるのが嫌で相当泣いたそう。

いいね こういうの。

初めてのプレゼントだね。


最近美鈴 アンパンマンを「パンパン」というようになる。

匠は よく宇宙語みたいに話しているけど ちゃんとした単語は こちらが 「いないいない〜」
というと
「ばぁ!」と言う位かな。


いよいよあさって1サイ5ヶ月だ〜!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

じーん

じーん
子供達のおかげで人の優しさにふれる事がある。

外にでると いまだにかなり注目されて声をかけられる。
「大変ね〜一人でも大変なのに」ともよく言われるが あまり気にしないようにしている。

一人も二人も大変さは一緒。

ただ今日雨なのでベビーカーで預けに行く時に 世田谷線がやけに混んでいて乗ったが良いが出られるかどうか、、と悩んでいた。
すると 前のおじさん組が振り返ったので
「次降りたいんですけど」
と困った風に言うと
「私が誘導しますから」
と言ってくれて相方のおじさんも笑った。

よかった〜と一安心。

「双子のベビーカーおりまーす」とおじさんが言ってくれてすんなり降りた。

なんと!
おじさんも自分が降りるついでにと言ったのかと思っていたら おじさんは降りなかったのだった。


降りた後で、じーんとしたお話。


やはり双子は大変?!にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

二人遊び

二人遊び
二人遊び
託児所でも二人で一緒にいる事も結構あるみたい。

二人で遊ぶのはいいけど 必ずおもちゃの取り合いが始まる。

すんなり渡していた匠も最近頑張って取り返すようになった。


すると美鈴が ギャー!!

相手の腕を噛んだりすることもあるし 私もチラチラ気にしながら仕事している。

もう限界!という時に私が出て行く。

少しづつわかってきてはいるけど こうしたら怪我するとかわかっていないからヒヤヒヤ。

何回も得意げにお掃除のクイックルワイパーを振り回して自分の頭にボン!とあたって大泣きする美鈴ですから(笑)。

ランキングに参加中です。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

おしゃれ

おしゃれ
おしゃれ
おしゃれ美鈴。

TVの「おかあさんといっしょ」 にバイバイ!


ランキングに参加中。 ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

長靴

長靴
長靴
お気に入りの長靴。


もってきて「はかせろ〜」とせがみ 匠君のも手に履いていた(笑)。


そしてドアをしめるの大好き。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナナ

バナナ
バナナ
バナナ一日一人一本以上消費の我が家。

なのでバナナスタンドにはいつもバナナ。

日によっては のりきらない位バナナがある。

でもほぼ毎日買わないとすぐ無くなる。


美味しいバナナ毎日配達してほしいな。


我が家断トツバナナ大好き人間 匠。


最近よく足踏みをして頷きながらノリノリのオリジナルダンスを踊るようになった。


将来はタップダンサーか!?と 親バカになりワクワクしてしまう。

でも どうみても美鈴より音感リズム感ありそう。


私の歌のレパートリーが少ないので 増やさなければ!

お気に入り
1:むすんでひらいて(その手を上に〜で両手あげる)

2:アルファベットのうた(英語覚えろとひそかな親心)

3:手をたたきましょう〜(題名わからず)

ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

笑い声

笑い声
笑い声
笑い声がたえなくなりました。

二人が仲良しでよかった。

二人で遊んで笑っていると家が急に賑やかになります。


一人っ子だと一人遊びが多くなるのかな?
そういえば私も一人で遊んでいたかも。

昨日病院行ったらまた新しい風邪ですねと言われた。

私からうつったらしいけど私は二人からうつったのに?!

鼻水咳だけで元気元気な二人。

昨日いきなりなぜか夜泣きした匠。
私は1時間おきに起きたりして寝不足&お疲れぎみ。

ああゆっくり寝たい〜。にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

前髪くん

前髪くん
最近の家での呼び名「前髪くん」笑。

おばあちゃんに切られました。

昔の子供みたいで私は結構気に入っています。にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

銀行で爆睡の匠

銀行で爆睡の匠
この間の月曜のお休みのお話。
お天気も良く皆の体調もまあまあの休日は久しぶり。

銀行などの用事にみんなで自転車で散歩がてらお出かけ。

明大前のお店に寄り その後正月が来た位に挨拶まわり(笑)!

隣の不動産のSさん、後ろの教会のMさんにもご挨拶にいってしばらく遊ぶ。

その後前住んでいたマンションの下に住んでいらっしゃる大家さん、経堂のコントワー、不動産、花屋さんなど(笑)。

途中寝たので 急いで餃子やさんに入ったら二人はすくっと起きてしまい モリモリとパンやらご飯やら食べていました。

みんなでお出かけ。
双子だとなかなか気軽ではないけれど
またいろいろ出かけたいな。にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

リモコン

リモコン
リモコン
リモコン大好き。
携帯電話大好き。

リモコンで もしもし。

そうだよね。
まだわからんよね。。。


今日は頑張って食後に1時間
めいいっぱい子供達と遊びました。

CDかけて歌うたいながら手遊び。
その後オーボールを投げて追いかけたり
ゴール決めて投げたり。

その後玄関で遊んで
その後絵本を3冊読んだ。

最近2人で遊ばせていると
匠の遊んでいるものを美鈴が横取りして
取りかえそうとしない匠は
泣きながら頭をごんごん。。。という
パターンがよくある。

機嫌が良ければ全然しない頭ごんごん。

言葉がもっと出るようになれば
なくなるかな。

いろいろな意味で
目が離せない2人です。

☆双子ブログランキング 
ポチっとお願いします☆にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ