最近のトラックバック

1歳6ヶ月

スイカバック パート2

スイカ

こんな持ち方も。。

最近ポーズをとる事もしばしばな美鈴!

はー

はー

ぼやけていますが、、昨日お友達にいただいたスイカバックかわゆいheart01
お菓子が入っていました。2つもらったのに2つ美鈴ちゃんが
持ち歩いていますdash
女の子だな〜。
行ったり来たり 「ばいば〜い!」と手を振りながらpaper


今日私軽い熱中症に。。

子供達の寝場所を2日前から変えたので
こちらがいろいろ気になってかなり寝不足になってまして
それが原因と思われますが、

今日お店について営業が始まったら
貧血のような気持ちが悪いような、、、、
立っていられなくなりそうで
「貧血かも、、、熱中症かな、、」というと
スタッフの子が「塩が良いです!」と言うので
塩水を飲みながらなんとか働いていました。

お客さんもいるし 知っているお客さんとお話していたら
なんとか良くなってきました。

スポーツドリンクの粉末を買って帰り
家でちびちび飲んでいます。

皆さんもなるべく日々の疲れをためたりしないように
水や麦茶だけではなく塩分やスポーツドリンクを
上手く使って暑さ対策してください〜coldsweats02

美鈴

美鈴

最近こちらの言っていることがかなりわかってきている美鈴。

わからない時はわからない顔をするし
私の顔の表情真似もするし
なんだか面白くなってきたぞ〜。

あとやたら バイバイをする。
TV番組が終わる時も(笑)。

風邪なんて



2人の風邪がうつったのか昨日の夜から寒気と喉痛。
今朝起きたら背中腰もだるい。


かと言って子供達にはわからないのでご飯あげてお風呂入れて…。

自分たちの食事は一秋がまたピザを焼いてくれた!
前回より美味しい〜!

どうせ寝ていられないし気合いで治そうrock

甘えん坊の匠。
私がカウンターの高い椅子に座っているとこんな感じ。

男の子の可愛さは小さな彼氏みたいな感じだねheart04

おままごと

おままごと
おままごと
おままごとみたいに遊ぶようになった。

綺麗に並べたボトル。

これ別の箱から2人で移して入れたのです。
なんとも綺麗に!!

まだ中身入りで重いのに。

いただきますポーズ。


猛烈に暑い日々だから飲みたいのかな〜。


いつも読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

その後

その後

前髪ちゃん達は2人で軟語会話。

「ふにゃふにゃフニフニヒー」
とくれば
「ヒーフニフニウニャー」


私には入れない世界なのである。

私はピアノのおさらい会が終わりホッとしていると 美鈴が39℃の熱。


私の変わりに出してくれたかのようなタイミング。

3年ぶりに舞台で弾いたのに先生が感動して泣いてくださった。


後々録音を聴いてみると
そこまでの演奏かな?という感じ。


子供達も連れていったのでそれでかな?と思った。


でも子供達がいての練習なんてほとんど出来ないに等しかったけど 集中力がついたのは確かかな。 

なんだか

なんだか
やっぱり笑える。
Tシャツが水玉だからか 前髪くん達 やけにコミカル。

初映画

初映画
初映画
初映画というか初映画館。

トイストーリーを親子で見る時間帯があり泣いても騒いでもお互い様ということで 誘われて行ってみた。


2人が動きまわり 私もゆっくりなんか見れるはずもないだろうとの予想通り。

でもそれ覚悟でいかないとどこにもいけないので 気合いいれてなるべく出かけようと心がけよう〜!

なんども気になる男の子の所の遊びに行く美鈴(!)、
とにかく一番前の席から階段で上の席まで行きたがる匠。

映画というより映画館を思う存分楽しんでいた2人(笑)。

ま、何事も経験ということで。

1才半検診

1才半検診
やっといけました。
前回の10か月検診の時は病気ばかりで出来なかったので待ちに待った感じです。

きちんと身長体重計りたかったので。

いつも風邪などで毎日のように伺っているの小児科さんなのに
裸にされて 何するのか〜〜!!
とギャンギャン泣きました。

めでたい検診なのにな〜(笑)

美鈴
体重 8.750kg
身長 76、8cm
胸囲 42、5cm
頭囲 48cm


体重 8.750kg
身長 78、0cm
胸囲 43cm
頭囲 47cm

  匠の方はスリムで小顔。
  まあ2人とも小柄ながらぎりぎり標準範囲内。

  おしゃべりな2人も意味のわかる単語がもう少し
  欲しいと言われたが あまり気にしていない。
  個人差があるし 話そうとしているのがわかるから。

  2歳児検診までまたどの位成長するのか
  楽しみだな〜!
  

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ