最近のトラックバック

2歳8ヶ月

双子会

双子会
今日は保育園を早退して双子の会に出席しました。

ずっと双子の交流があったらなと思っていましたが やっと実現しました。

6組の集まりましたがうちだけ男女でした。
1番大変な時期、話し相手がいない時期、愚痴を聞いてもらいたい時期、はもしかして過ぎてしまったかもしれないけれど よく考えたらその時期は大変で皆集まれなかったんですね。

過去のそんな時期のことはもう記憶がないくらい凄まじかったと皆言っていました→同じ(笑)


2人一度に幸せね〜!
将来良かったって絶対思うわよ!
一度に済んで良かったじゃない!

今まで知らない人にまでこれらの台詞を必ず言われてきました。

実際そうなのでしょうが やはり双子は本当に大変!それを そんなことない!1人だって一緒と自分に言い聞かせたり 私も1人で連れ出したり頑張らなきゃ!と何度も思ってきたけれど 今日は共感出来る人達に出会えて気持ちが楽になりました。

うちの子達は午前中羽根木公園まで歩いたらしく かなりヘトヘトなのにお昼寝なしで17時位まで遊んで帰りました。


すごい体力!

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ