最近のトラックバック

3歳

あけましておめでとうございます

2013年が始まりました!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

12月31日をもって明大前のビストロイッシュウ
は閉店!おせちの引き渡しをもって無事に終了いたしました!
今年は新たな展開です。随時お知らせしていきます!
昨日現場に行きましたら基礎工事が終わっていました!
1357266936961.jpg

ディズニーランド

1335245989138.jpg

先週行ったディズニーランド!
思ったより楽しめました。


大好きなウッディを自分で見つけて
走ってき行き写真を撮ってもらい
「だいすきだよ!」と言って友達になった匠。

今度は自分の家に来るんだよ!と家に帰り
ぶつぶつ言っていました。

パレードもモンスターズインクを追いかけ
走って止まらない匠。

子供目線のディズニーランドは何度かウルッと
したりしてこちらも楽しみました♪

美鈴も行きましたよ!
暗い所や大きい着ぐるみのキャラクターは
怖くて泣いていましたが(笑)

私も3歳で来てみたかったな〜。


3月

1330568600613.jpg
3月になりました!

昨日の雪にはびっくり、そして数回の地震にもドキドキ、
いろいろありますが晴れ晴れとした月初めのスタートです。

私事ですが元気元気なのですが前々から言われていて
来週月曜日から検査入院します。

子供の事や家の事、検査も不安で不安たまらないのですが
ここは覚悟を決めてする事にしました。

将来元気にバリバリ働いたり遊んだりするために
自分のメンテナンスの1つと思って望みます!

身体は一つしかないのです。
お気に入りの皮のバッグを磨くように、
靴をピカピカにして修理するように時々いたわらないとね。

たまには周りに頼ってお願いしちゃおう!
旦那さんよろしくお願いします!

ひさしぶりの匠

1329550971854.jpg
気がついたら久しぶりの更新です。
匠はずいぶんおしゃべりです。
誰に似たんだろう?

今日は保育園の男の子トイレで立って
するのがお気に入りらしく、朝着いたら
していました。
両手で前の所にしがみつき必死に
する姿が笑っちゃうけど可愛かったです。
写メ撮れなかったけど(笑)

写真

Image739

写真整理しなきゃ〜と思いながらなかなか出来ずもう3歳!

こんな時あったよね〜♡
あの時は余裕がなくてなかなかかわいいと思えなかったけど
こんなにかわいかったんだね♡

二度と戻れないのは今も同じ。。
一瞬一瞬が大切なのはわかっているんだけれどcoldsweats01

たまに見るのは良いですね。
ちゃんと整理しなきゃ。写真整理は親の役目かな?!

豆まき

1328279243575.jpg
かわいい豆いれ?!

迎えに行くと美鈴が泣いて抱きついてきました。
2人と微熱と聞いていたので
具合悪い?と思ったら違いました。

『鬼が怖かったの〜〜〜!!!う〜〜!!』

そこまで怖いってどんな鬼?

先生も笑って
『美鈴ちゃん鬼見て震えていたもんね〜!』と。。

怖がらす事は子供にとって良い事なのかな?
夏のお化けも先生方かなり気合いはいっていたし。

ちなみに匠君 『怖い怖い〜』と言いながら
豆をぶつけて頑張ったそうです。

さすが男の子!
ドレス着ても男だ!笑 良かった!

祝3歳!

1327281329654.jpg

昨日3歳を迎えた2人。

日曜日だったので イッシュウで両親と祖母を呼んでお祝いをしました。
パパの手作りケーキは苺とチョコレートで好きなもので作ってもらえました。

『3歳になれば楽になるわよ〜!』と
知らない人にまでずっと言われてきたので
一山超えた感じがしてママ3年目を迎える自分にも
お祝いしたい気分です。

2人元気にこうやって3年たったことに感謝です。
正直大変な3年間で私にとっては
思うように動けない自分や予期せぬ病気で
一人で突っ走れないもどかしさや
イライラしたり泣いてしまったりの連続でしたが
すべてひっくるめていろいろな感情や体験をさせてくれたのは
この2人ですから ありがとう〜!って思います。

先日うるっとさせられる台詞を言ってくれました。

毎日保育園の帰り道
『この道じゃやだ〜!!』と騒ぎ暴れていた匠に
帰ってから 
匠君のおかげで寒かったしママは1時間以上自転車を
こいで大変だったよ!と話をしていたら
次の日(誕生日の前日)
『寒いから近道でかえろうね〜!』
とおとなしく乗っていてくれました。

家に帰り私の膝でTVを見ていると
急に『ママ疲れてない?大丈夫?』
と言ってくれました。
びっくりする事を突然言ってくれます。

人の気持ちがちゃんとわかる子に育ってくれていて
良かったです。happy02

また今年1年の成長が楽しみです!note

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ